『タッチ感度が敏感すぎて困っている方へ、マシになります』のクチコミ掲示板

Rakuten BIG 楽天モバイル

6.9型の有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月30日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Rakuten BIG 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチ感度が敏感すぎて困っている方へ、マシになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten BIG 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten BIG 楽天モバイルを新規書き込みRakuten BIG 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル

スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件 Rakuten BIG 楽天モバイルのオーナーRakuten BIG 楽天モバイルの満足度5

@「Touchscreen Calibration」
https://play.google.com/store/apps/details?id=redpi.apps.touchscreencalibration
A「Touchscreen Repair」
https://play.google.com/store/apps/details?id=apps.redpi.touchscreenrepair
@とAそれぞれ完了後は再起動すると効果的です。
基本1回しかできませんが、アプリのデータ削除するとまたできるようになります。
2,3日に1回やるようにしたら、前まで敏感すぎてタップがダブルタップになったりスワイプがタップになったりという現象がまだ目立つのは目立ちますが、だいぶ緩和されました。
どう言った仕組み(実際にタッチパネルの感度弄っているのか?)なのかは分かりませんが、試してみる価値はあると思います。

書込番号:24019969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件 Rakuten BIG 楽天モバイルのオーナーRakuten BIG 楽天モバイルの満足度5

2021/03/14 01:23(1年以上前)

@とAを試す前に、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redpi.apps.touchscreendeadpixels
を試してみてください。10個近く検出されます。終わったら再起動してから@Aに進んでください。
1番最後に
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appsladder.touchscreenrepair
のアプリを実施して再起動したら、更にマシになった気がします。
騙されたと思ってやってみて下さい。個体差で効果が薄かったりしたら申し訳ないです。

書込番号:24019981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 nkym1016さん
クチコミ投稿数:320件 Rakuten BIG 楽天モバイルのオーナーRakuten BIG 楽天モバイルの満足度5

2021/03/14 01:32(1年以上前)

連投失礼致します。
先程までの一連やっていたら
・1回のタップが何回も反応する(ナビバー等で顕著)
・スワイプがタップになる(これはほぼどのアプリでも起きていた)
これらが嘘のように無くなりました。
もしかしたら本当にDead Pixelがあってタッチ感度が上がりすぎていたのかも知れません。
ナビバーが押した回数しっかり反応するようになって快適です。

書込番号:24019986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2021/05/15 16:39(1年以上前)

1か月使ってみましたが、
使う前までは反応が良いってポジティブ要素じゃんと思っていましたが、良すぎてもストレスが溜まりますね。

フリックを使わないひとであれば開発者オプションのHWオ-バーレイを無効化で解決すると思います。
この機種はCPUが高性能なので、無効化してもパフォーマンスにほぼ影響はなさそうです。


フリック使う人は感度が落ちるので、誤入力が増えて逆にストレスかも。

書込番号:24136703

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Rakuten BIG 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten BIG 楽天モバイル

発売日:2020年 9月30日

Rakuten BIG 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング