スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー
昨日Pixel5を入手し、2017年の発売のEssential Phoneから機種変更を行いました。(自身使用は2018年から)
非常に楽しみにしておりまして昨日1日いじっておりましたが、動画の画質に関して明らかに前の機種よりも悪く感じまして
みなさんも同様な状態なのか、初期不良の可能性があるか伺いたく質問させていただきます。
いただいた印象としては画面が濃く荒く感じることがあり、また動画内の文字がくっきり映っていないように感じます。
非常に感覚的なもので恐縮ですが、明らかに画質が低下したように感じる次第です。
ちなみにEssential Phoneは調べたところ5.7インチ/CGS LTPS/2,560×1,312ドット QHD というスペックになり、
私にとって今回有機ELは初めてとなります。有機ELディスプレイの発色などに慣れていないということもあるかもしれませんが。
何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23729133
3点
>Hirokidaniさん
ネット速度の問題では?自動だと遅いと荒くなります。
解像度を決め打ちで1080Pでご覧になってみてどうでしょう?
大きな外部モニターにでも繋がないとフルHDと4Kの見分けは難しいと思います。
Essential Phoneも4K解像度ではないのでフルHDが上限になると思います。
書込番号:23729142
4点
早速返信いただきましてありがとうございました。
今確認しまして、youtubeの画質が1080P(Essential)に対して480P(Pixel)となっておりました。
そもそもの比較条件が揃っておりませんでした。お恥ずかしい限りです。
確認したところ発色は濃いのは変わりませんが、画質は特に問題視するレベルではありませんでした。
ほかのアプリの文字の見え方も前の機種の方が個人的に好みだったもので違和感を強く感じてしまっているように思います。
慣れの問題ですが。
とにかく、ありがとうございました。
書込番号:23729154
3点
>Hirokidaniさん
黒が発光しないので真っ黒でコントラスト高く見えると思います。
液晶だと真っ黒の表現もバックライトが遮断しきれずに若干グレーなので
見た感覚は違うと思います。有機ELは目や頭が痛くなると言って受け付けない人もいるし
一度、有機EL使ったら戻れないと言う人もいますので、慣れや好みはあると思います。
省電力には優れてるのと薄さにも寄与すると思いますので近い将来に
有機ELの方が多くなると思います。ダークモードも黒は発光しない有機ELに合わせたものとも
書かれてたりします。
この先、慣れていくしかないとは思います。
特に高価格帯ではもう液晶モデルはほとんどないと思います。
書込番号:23729162
1点
補足ありがとうございました。
それ以外の機能は満足しているので(スピーカー以外)とりあえず楽しみたいと思います。
書込番号:23729180
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/25 22:37:22 | |
| 3 | 2024/06/27 13:26:06 | |
| 4 | 2024/02/09 0:54:11 | |
| 6 | 2023/11/05 14:50:46 | |
| 2 | 2023/03/11 10:29:45 | |
| 11 | 2023/02/27 22:30:11 | |
| 1 | 2023/01/05 17:43:00 | |
| 2 | 2022/10/11 20:47:14 | |
| 1 | 2022/08/25 15:38:12 | |
| 6 | 2022/08/11 22:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










