『ゲーム強制終了の件』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲーム強制終了の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム強制終了の件

2020/11/08 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:29件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度1

ゲームが強制終了してしまう件についてgoogle社に問い合わせてみました。
私はツムツムとPOP2の2つです。
ツムツムは頻繁に強制終了しホーム画面に戻ります。
スタート時にモノラル音源の様になり急に音が小さく籠る事もあります。
POP2は立ち上げて触らずにいてもフリーズしてしまう事があります。
カスタマーの方と話しながら端末側で出来る事をやってみましたが解決はしませんでした。
ゲーム側の方に問題があるのではないかと言う結論でした。
だとすると普通に出来ている方との違いは何なのか回線速度は関係するのでしょうか。
今までの機種では同じ環境で一度も無いですがどこでやっても落ちるのですが関係性はあるのでしょうか?
また、同じ様な症状の方で改善された方が居れば教えていただきたいです。

書込番号:23775421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:29件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度1

2020/11/13 12:44(1年以上前)

サポートとやりとりしましたが結論は出ないので諦める事にしました。
google社にメールを送っても一週間後に返事が来て、お調べしますのでしばらくお待ち下さいでした。
結局連絡は来ませんでしたので電話しましたが全く解決しませんでした。
開発元のLINEに至っては、連絡をしても返事すらありません。
感じたのは、日本のメーカーでないとろくなサポートは受けられないと言う事。
勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23785108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度1

2020/11/16 16:38(1年以上前)

pixel4aを割ってしまいのりかえました
今までiPhone、huawei p30proを利用していましたが
ツムツムが途中で落ちることがなかったのに
pixel5ではゲーム最中に音沙汰もなくホーム画面に戻り、
ゲームが強制終了します
それもかなりの頻度なので、ゲーム内アイテムのハートやコインが大損になります
pixel4aではそんなことなかったのでpixel5のハードウェアの潜在的欠陥なのかもしれません

ゲームをする人は注意を

書込番号:23791612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:29件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度1

2020/11/18 00:26(1年以上前)

全く同じ症状の様ですね。
googleには、ストレージ、キャッシュの削除をして改善されない場合はアプリ側の問題だと言われました。
同じ端末でアプリに問題があるのなら全員落ちる筈ではないか?と質問したら答えられませんでした。
買わない方が良いです。

書込番号:23794491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2020/11/18 12:26(1年以上前)

同じ症状で困っていたので色々検証してみまして、最初にプレイしてから約5分でアプリが落ちますが5分経過前に一旦、アプリをキルせずにバックグラウンドに置いておき、最初にプレイしてから約5分を過ぎたぐらいでアプリを起動すると落ちることなくプレイできます。(余裕を持って少し長めがいいかもです。)
なお、アプリを起動してからプレイすることなく放置していた場合、5分を過ぎてもアプリが落ちることがありません。
いい端末なのに残念ですよね

書込番号:23795079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:29件 Google Pixel 5 SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5 SIMフリーの満足度1

2020/11/18 17:41(1年以上前)

私の場合は1プレイ目からすぐ落ちてしまうので起動後にすぐバックグラウンドに入れてぼのぼのだよさんの方法通りに待ってみましたら…今の所は落ちずに出来てます!
今まで膨大なコインを無駄にしてきました。
ありがとうございました。
出来る人と出来ない人の違いは何なのかと思いますね。
しかしそこまでしないと出来ないのは不便ですね‥

書込番号:23795490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2020/11/19 14:44(1年以上前)

お役に立ててよかったです。全く落ちずにできてる方が羨ましいですね
ちなみにその他のゲームアプリ(pubgやCoD)では落ちることなどなく動きますのでスペック的な問題ではなくLINEゲームとpixel5の相性かもしれませんので今後改善されることがあれば良いのですが

書込番号:23797180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング