『ブラウザ(Chrome)のスクロールについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラウザ(Chrome)のスクロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラウザ(Chrome)のスクロールについて

2020/11/16 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

スレ主 影鰐さん
クチコミ投稿数:2件

調べてはみたものの情報が無く行き詰まったので、質問させてもらいたいと思います。

標準ブラウザのchrome について、アプリ起動画面のDiscoverやYahoo JAPANのトップページでスクロールした時にかなりのカクつき、引っかかりが発生します。
(今のところ他サイトで気になるサイト無し)
サムネイル画像の読み込み処理の遅れが影響しているような印象です。

chrome特有の症状かと思い、他のスマホ(Xperia5、iPad mini5)でも確認してみたものの症状確認できず。
本体初期化し直後に操作した場合でも発生しています。
またFirefox、Yahooブラウザなど他のブラウザでは発生しません。

使用中OS、アプリバージョン
Android11
Chrome 86.0.4240.198

ネットで調べてみた限りで、特に同じ症状発生の情報や解決法がなかったため、こちらで同様の症状が発生しているケースがないか?改善するための設定などあれば教えていただけたらと思います。
Firefoxなどで対応していないサイトを使用しており、できればデフォルトのChromeを使用したいと考えています。
宜しくお願いします。

書込番号:23792415

ナイスクチコミ!3


返信する
マザドさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/17 15:09(1年以上前)

私も同じ症状でした。私のは、自動バッテリーせーバーを解除したら治った気がします。

書込番号:23793445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


マザドさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/17 15:11(1年以上前)

自動調整バッテリーでした。

書込番号:23793450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 影鰐さん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/17 20:56(1年以上前)

情報有り難うございます。
自動調整バッテリーの設定をオフにしてみたところ、かなり改善された様です。まだ少し引っかかりが残ってますが、実用上気になる度合いでは無くなったように思います。

高リフレッシュレートで滑らかな動作が売りでもある機種だけに、この症状は凄く気になっていました。(他の部分で特に不満が無いですし)
他のアプリでは発生していない症状なので、今後更新等で何とか改善しないものかとは思うのですが・・・

書込番号:23794079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング