『SE2から機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SE2から機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SE2から機種変更

2020/11/14 02:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

スレ主 PK31さん
クチコミ投稿数:110件

SE2に続いて今回もau、楽天モバイルでデュアルSIM運用。
発売日に届いてauの5Gへの切替、楽天モバイルのeSIM移行、データ移行、アプリログイン、各種設定など、やっと終わりました。楽しいですね。

SE2に比べてかなり軽い感じで大変気に入ってます。
ホームボタンがない機種は初めてで、まだなんだか落ち着きませんが、慣れていこうと思います。

さて、ホームボタン同様ノッチも初めてなのですが、一つ困ってることがあります。
D払いアプリを起動するとバーコード表示がエラーとなりメニューの設定を開くようにと表示されるのですが、画面左上隅にあるメニューボタン(漢字の"三"に似た形のボタン)がどう頑張っても押せません。

頻繁に使う決済アプリですので大変困ってます。
これ以外のアプリはどれもそこまでギリギリ画面上隅まで使ってないので大丈夫でした。

何かいい方法があるのでしょうか?
わかる方おられましたらよろしくお願いします。

書込番号:23786405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 PK31さん
クチコミ投稿数:110件

2020/11/14 02:27(1年以上前)

別機種

すみません。画像がうまく貼れてませんでした。画面一番左上の隅です。

書込番号:23786411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2020/11/14 04:55(1年以上前)

この機種持ってないからちゃんとした回答は持っている人にお願いするとして、アプリ自体が最適化されていないんじゃない?

俺のXSはノッチの下に3本バーが表示されてるから。

なのでちゃんと表示されるようになるにはアプリ側のアップデートを待つしかないかと思うよ。

上手くいくか分からないけど、画面下のホームバー(横棒)を下にスライドさせると画面全体が下がるかと思うけど、それで押せないかな?簡易アクセスという機能。オフにしてたら、設定のアクセシビリティ、タッチの中にあるよ。

書込番号:23786462

ナイスクチコミ!1


スレ主 PK31さん
クチコミ投稿数:110件

2020/11/14 06:15(1年以上前)

>hidesukiさん

返信ありがとうございます。

そうですか。XSではちゃんと表示されるんですね。
検索しても全然出てこないし、アプリのレビュー見てもこれといったものはなかったのでみんな困ってないのかなぁと不思議でした。

発売間もなかったので情報がなかったということでしょうか?

簡易アクセスも試しましたがダメでした。
角の丸いままズリ落ちてきてやはり押せません。

アプリの対応に期待しようと思います。

書込番号:23786486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/14 11:29(1年以上前)

冒頭5ちゃんねるでケースが干渉して反応しなくなる時があるという書き込みをいくつか見ましたがどうでしょうか
的外れでしたらすみません

書込番号:23786902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2020/11/14 19:03(1年以上前)

発売間もないからだろうね。

正常だとメニューの3本線がノッチのラインより空白が空いて下に来て、更に空白があって見せる、読み込むがあるんだよね。
スレ主さんの写真だとメニューがノッチのラインよりかなり上にあって欠けている状態だよね。

明らかにアプリ側の画面表示が最適化されていないよね。

アプリのレビューにもレイアウトが崩れてるって書いてる人いるね。

早急に対応してくれるんじゃない?

書込番号:23787762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/15 05:22(1年以上前)

冒頭←これ不要でしたすみません
ハード的なものなのかソフト的なものなのかが分からないと対処できるものなのかどうかわかりませんね
ハード的なことなら改善不可能…?

書込番号:23788523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2020/11/15 08:43(1年以上前)

>一姫三太郎さん
まずスレ主さんの画像見てからレスした方がいいよ。

明らかにレイアウトがおかしいでしょ。
タッチの反応がどうこうはその後の問題だと思うよ。

あまり不安を煽るようなこと無責任に言わない方がいいよ。

書込番号:23788687

ナイスクチコミ!1


スレ主 PK31さん
クチコミ投稿数:110件

2020/11/15 16:57(1年以上前)

>一姫三太郎さん

返信ありがとうございます。
ケースはパワーサポートのエアージャケット付けてますが関係なさそうです。
外しても押せませんでした。

>hidesukiさん

やはりアプリ側がレイアウト改善しないとダメですね。
今日はしょうがないからPayPay使いました。
docomoさん、早くしないとユーザーが離れてしまいますよ!

書込番号:23789637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/17 13:24(1年以上前)

的外れだったようで申し訳ありませんでした
書いたような問題は起きているようですが別件でした

で、拡大表示にすると表示が正常?になって押せるというような情報がありました
もちろん他で支障が出るかもしれませんからd払い限定ですが
アプリ側の対応待ちでしょうかね…

書込番号:23793271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PK31さん
クチコミ投稿数:110件

2020/11/17 20:28(1年以上前)

>一姫三太郎さん

おお〜!拡大表示にすると確かに正常に表示されますね。
hidesukiさんのXSのようにノッチ下に全部表示されました。
情報ありがとうございます。

やっと設定画面に入れましたけど、なぜかD払い残高からの支払いに設定できない状態になってました。
で、チャージ画面にはなぜか行けて登録銀行名も見えてます。チャージ残高も1500円程残ってます。

なんだかもう疲れました。
拡大表示やめて、もう別の決済に買えようと思います。

お二方お付き合い頂きありがとうございます。

書込番号:23794000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PK31さん
クチコミ投稿数:110件

2020/11/17 20:49(1年以上前)

拡大表示から標準表示に戻した後、試しにアプリ入れ直してみたらエラー表示が消えて使える状態になってました。

相変わらずメニューボタンは上すぎて押せませんが…

しばらくは設定画面に入る必要なさそうなので、このまま使用していこうと思います。

そのうちレイアウトも最適化されるでしょう。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23794060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/20 07:14(1年以上前)

【ニュース】iPhone 12/12 Proシリーズ向けのiOS 14.2.1ソフトウェア・アップデート公開。iPhone 12 miniのロック画面が反応しない問題、Made for iPhone補聴器の問題などを修正 - iをありがとう https://arigato-ipod.com/2020/11/ios-14-2-1-for-iphone-12-mini-pro-max.html


iOS 14 のアップデートについて - Apple サポート https://support.apple.com/ja-jp/HT211808

書込番号:23798494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/26 20:22(1年以上前)

d払いアプリが新しくなります-2020年11月26日提供開始-|dポイントがたまるスマホ決済!d払い / ドコモ払い https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/info/info_20201120.html

書込番号:23812918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PK31さん
クチコミ投稿数:110件

2020/11/27 03:16(1年以上前)

>一姫三太郎さん

情報ありがとうございます。
アップデートしたら標準表示でレイアウト正しく表示されました。
これでまともに使えます。

ありがとうございました。

書込番号:23813569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング