『買い替え時のiPhoneはどうしますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『買い替え時のiPhoneはどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

買い替え時のiPhoneはどうしますか?

2020/12/10 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:83件

買い替え時のiPhoneはどうされていますか?
そのまま2台持ち。
下取りに出す。
ネット等で売却。
買い取りショップで売却。等
現在XR使用ですが買い替えを検討しています。

書込番号:23841402

ナイスクチコミ!8


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/10 19:53(1年以上前)

(iPhone 12ではありませんが)
今までiPhoneを買い替えた時は下取りに出しています。

書込番号:23841417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/12/10 19:55(1年以上前)

>mskz4879さん
買い替え時の負担を少しでも減らすなら下取りとか売却ですかね。
そのまま持ってればWi-Fiに繋いでiPod代わりに使えるのでそれもありかもしれません。

書込番号:23841421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/10 20:03(1年以上前)

>mskz4879さん
買い足しのスパンは長くはないですが複数台利用で長期利用するので
売っても二束三文なので売りません。データバックアップにも
メイン機の破損、修理の時などのバックアップにもなるので置いておきます。
完全破損や水没や紛失盗難の場合にすぐに買い直せるか分からないし
売っても買っても業者さんの儲け分、目減りするのであまり売買するのが好きでないです。
最後はオーディオプレーヤーになったり子供のおもちゃとしてでも利用しています。

書込番号:23841431

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/10 20:48(1年以上前)

UQのSE2は一括より高い37000円でした。
ドコモのSE2はちょっと下回って34000円位でした。
YMのSE2は、がっちりシムロックありですが
25000円位で売れれば、いいじゃんと思ってます。
売るならゲオが、おすすめです。^_^

書込番号:23841536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2020/12/10 21:28(1年以上前)

最初の1台目は万が一の時の予備機に。2台目以降は、古いものから初期化してヤフオクに出します。

書込番号:23841616

ナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 12 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 64GB SIMフリーの満足度5

2020/12/10 22:07(1年以上前)

>mskz4879さん
売却一択。
古いのダラダラ持ってても価値が減損するだけです。
メルカリかヤフオクで上手く売れば相当回収できます。

怖いならApple Storeの下取り。(Apple Storeで買う場合)

普通の業者だと買い叩かれるケースが多いので良く売り先を検討した方がいいです。

特にGEOはやめた方がいいです。
ブックオフに本売るのよりはマシですが相当損だと思います。

書込番号:23841693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/12/10 22:12(1年以上前)

どうするか迷ってる(?)ということは手元に残したとしてこういう使い方するぞみたいなのも無いってことだし、XRだったら売却でいいんじゃない?

容量とか状態にもよるけどメルカリとかヤフオクだったら4万とかになるんじゃ?(公式下取りで最大3万ちょいだったはず)

今使ってるのが6sで…とかだったら、それこそ二束三文にしかならんだろうけど…

アップル製品は1〜2世代程度だとそこまで値落ちしないから比較的新しい機種ならサクっと売るほうが得だし、いくらアップル製品でも古いのは価値ないからどっちでもって感じだろね

書込番号:23841704

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/11 02:19(1年以上前)

機種不明

>mskz4879さん
使わないiPhoneは
充電器に差しっぱなしで
主にパソコンのサブモニターとして使ってます

書込番号:23841975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/11 04:08(1年以上前)

XRの傷・ヘコミ状態
外箱・付属品はあるの

書込番号:23841996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2020/12/11 07:58(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。皆さんの返信を参考に
今回XRは予備機として手元に残す事にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23842098

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 64GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング