『楽天モバイルでの楽天エリアについて』のクチコミ掲示板

iPhone 12 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルでの楽天エリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルでの楽天エリアについて

2021/03/02 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー

スレ主 katsu8787さん
クチコミ投稿数:7件

楽天モバイルで使用していて、
楽天エリアに入らず、ずっとパートナーエリアです。
同じ場所で、Android端末で楽天モバイルを使用した場合は
ずっと楽天エリアです。

機種によって多少違いはあると思いますが、
全く楽天エリアを捕捉しないので不思議なのです。

iphone12の制約で、楽天エリアに自動切替がされないとのことで、
一度機内モードに切替して戻す、モバイルネットワークを自動ではなく、
手動で選択するなどをしてもダメです。

同様の事象を経験の方はおられますでしょうか?
また、何か解決方法があればご教授いただけますでしょうか。

書込番号:23997773

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15982件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2021/03/02 10:40(1年以上前)

>katsu8787さん

先日もminiの方で同じスレが有りました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000034147/SortID=23987757/

書込番号:23997780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3020件

2021/03/02 10:45(1年以上前)

BAND18/26非対応機種に持ち変えれば目的は達成されます

docomo、SoftbankスマホでBAND18/26非対応機種が多いです

書込番号:23997786 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 katsu8787さん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/02 10:48(1年以上前)

>よこchinさん

早速の返信ありがとうございます!

また、miniの過去スレを確認しておらず、大変失礼いたしました。

同事象の方がいるようで少し安心しましたが、
こちらのほうでも引き続き確認してみます。

書込番号:23997789

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu8787さん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/02 10:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。

たしかにそうですね!

そもそもiphoneで楽天モバイルにトライするのが
冒険だったようにも思います。

書込番号:23997795

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2021/03/03 19:18(1年以上前)

自己責任ですが、バンド18を拾えなくなるのでこのやり方であれば5Gエリアであれば5G繋げて楽天モバイルだけ使える状態を作れるかと


http://ardtv27.blogspot.com/2020/10/iphone125g.html?m=1

書込番号:24000461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 katsu8787さん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/04 17:53(1年以上前)

>Nice?さん

返信ありがとうございます。

残念ながら当方の居住エリアは楽天エリアではあるのですが、
5Gの対応エリアではありません。。
今後エリアに入るようなことがあれば、参考にさせていただきます!

書込番号:24002111

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2021/03/12 05:55(1年以上前)

こんちは。自分のも駄目でauのままでギガ減るよ。
楽天対応機種か楽天が販売してるスマホやと楽天回線ばかり接続してる。iPhone未対応なんでしよぅが無い。

楽天ミニは楽天回線からauに切り替わった事無いな。
oppo a5は1階に降りるとたまにauに切り替わるけど、iPhoneのギガ無くなったらAndroidの楽天からテザリングすれば済むので…

書込番号:24016180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15982件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2021/03/12 07:42(1年以上前)

おはようございます。

自宅がやっと楽天回線ネイティブエリアに成り

iPhone8にSIMロック解除アダプターを挟んだサブ機で楽天回線での通信が知らない間に始まり
データ消費し出して喜んでいます。

逐一追いかけて無いので今どっちとは、見ていませんが

書込番号:24016263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu8787さん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/12 08:26(1年以上前)

>小林旭さん
情報ありがとうございます。
同じ方がいて安心しました。。
やっぱりダメですよね。。

>よこchinさん
羨ましいです。
私はまだ楽天モバイル始めたばかりなので、
楽天エリア掴むことを気長に待とうと思います。

書込番号:24016318

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu8787さん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/07 15:35(1年以上前)

<追記>

4月末に楽天モバイルがiphoneの取り扱いを開始したタイミングで
キャリアアップデートが提供されたようで、
現在では楽天エリアにも繋がるようになりました。
しかも、今までサポートされていなかったパートナーエリア→楽天エリアの
自動切替にも対応しているような挙動です。

お騒がせしました。

書込番号:24123647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15982件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2021/05/07 16:52(1年以上前)

>katsu8787さん

良かったですね(*^_^*)

書込番号:24123752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu8787さん
クチコミ投稿数:7件

2021/05/07 16:59(1年以上前)

>よこchinさん

気にしてくださりありがとうございます!よかったです!

書込番号:24123764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 64GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング