『iPhone12proから無印12に買い替えようか悩んでます。』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone12proから無印12に買い替えようか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

先日iPhone8からiPhone12proに買い替えました。
simはドコモを使ってますが、Appleオンラインストアで購入しました。
ガラスケースを付けてるのですが、12proは大きい上に重くて片手操作がしにくいです。また重さで手が疲れます。
ただ画面が大きくなったので、文字や動画は見やすいです。またカメラも綺麗で満足しています。
そこで画面の大きさと性能がほとんど同じで軽い、無印12に買い替えようか悩んだいるのですが、どう思いますか?カメラ性能が下がるのが気がかりです。
スマホの用途は、ゲームはせず、動画、音楽、ブラウジング、メール、SNS、写真等です。
写真はペットの猫の写真や、料理の写真、旅行先のスナップ写真等です。
miniも検討しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23781419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/11 13:31(1年以上前)

>ラーメン好きな革ヲタクさん
たいてい、慣れますけどね。
私も片手持ちは幅で70ミリ以下、150g以下くらいを目安にしていましたが
ケースやガラスフィルムで幅も重量も増えるのでminiくらいでないと
全く当てはまらないです。
勿論、今までminiなんてありませんでしたからメイン機に初代SE 重量113g幅58.6 mmを
今も利用しています。ズボンの前ポケットでもどこにでも入るしガラケーより軽くコンパクトです。
サブ機に大きな画面のものやおサイフケータイ機能付きなど持ち換えたり3台持ったり
使い分けしています。
最近は200g超えのモデルも少なくないので慣れました。肌身に付けるには不自由ですが
持ち歩きや手に持って使うには大画面や大容量バッテリーもあった方がよいと思っています。
普通に1台持ちだとiPhone12が11より軽量化されたし写りもよいみたいです。
12Proは望遠があるのとRAWと言う形式のセンサーで捉えたままのデータが残せるなど
かなり凝った使い方しないと使い切れないほど高性能だと思います。
2倍くらいのピンチズームなら普通は画質劣化など気にならないと思いますので
私は望遠不要派です。
初代SEの刷新にminiを買おうかと悩んでいます。
普通の人が普通に使うなら大きさ、バッテリー持ちなどのバランスで12がいいと思います。
ただ、もう12Proをお持ちのようなので慣れるのが一番だと思います。
iFaceのようなケース付けること考えると25g差は軽量なケースにするだけで埋められる差だと思います。
買い替えまでされるならminiまで下げた方がいいと思います。


miniとProの2台持ちとか(笑)

書込番号:23781458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2020/11/11 14:23(1年以上前)

重さやサイズは使っていたら慣れるとは思いますが、
気に入らなくなった物を使い続けるのもストレスたまりますね。
AppleStoreでの買い物なら、2週間は無条件で返品可能です。(壊れてなければ)
2週間以内なら速攻で返品して買い直し、無印の使い勝手を確かめてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23781502

ナイスクチコミ!8


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/11 20:29(1年以上前)

性能や機能からするとProを手放すのは勿体ない気もします。常に所有しているもので、重さを気にしながら使うのも辛いですよね。ただ、miniの画面サイズとなると、携帯性は良いとしても、今度は大きい画面の方が良いみたいになりがちです。気にされているカメラの性能は、日常で撮影する程度でしたら、超望遠があるか無いかの違いくらいです。2週間の返品を気にしないのであれば、発売後にモックで改めてmini、無印、Proの比較をして決められた方が良いかと思います。後悔の無い機種選びをお祈りします。

書込番号:23782058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/11 21:21(1年以上前)

スレ主様の気持ちからして、
手元にiPhone8または代替機が残っていて、かつ2週間たってないなら、まずはすぐに返品処理するのが良いですね。
そして 他の機種が出揃ってからじっくり吟味した方がいいです。
個人的はminiをおすすめします。
iPhone8より小さく、それでいて大きい画面。
12の色々なレビュー動画見る限りですと普通の人はproでなくても十分な写真画質と思います。8からの変更なら満足出来るかと。
proよりも軽く快適に使え、かつ安い。画質もまあまあ。と、考えたら変える方がメリットあると思います。
ただし、最初に述べた通り、代替機と返品OK期間の場合です。それ以外だと損してしまいます。
その場合は他の方々の仰る通り大きさはある程度慣れますので、決して満足はできないと思いますが、納得して使うことはできるかなと思います。

書込番号:23782173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2020/11/11 21:39(1年以上前)

>ファミリーコンピュータさん
>katatomoさん
>まるぼうずさん
>Taro1969さん
みなさん、ご回答ありがとうございます。
とりあえず12proを返品して、miniと無印を比較して購入しようと思います。
LINE等、8から12proに移行した物は、8に戻すことはできるのでしょうか?

書込番号:23782226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/11 22:09(1年以上前)

>ラーメン好きな革ヲタクさん
12proに移行した手順を8にすれば移行出来ますよ。

書込番号:23782291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2020/11/11 22:17(1年以上前)

>ラーメン好きな革ヲタクさん
katatomoさんのおっしゃるとおり、8から12へ移行した時と同じことをするだけです。

書込番号:23782311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング