『動作確認について』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動作確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動作確認について

2020/11/14 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

初めまして。
現在iPhone6(au版)をmineoのAプランで使っている者です。
OSアップデート出来なくなったことと、マナーボタンの不具合、バッテリーの劣化によりiPhone12(SIMフリー)へ買い替えることにしました。
調べたところ、iPhone6で使っていたmineoのSIMカードはそのまま使えないようなので、これを機に他社へ乗り換えようと思っています。
そこで、キャッシュバックが魅力的なのとまだ回線が混在していないような印象を受けるy.uモバイルを検討しているのですが、サポートに問い合わせしたところ、まだiPhone12の動作確認が取れていないとのこと。
どなたか実際に使って大丈夫だった、または動いた話を聞いたなど、ご存知の方いらっしゃいますか?
通話、SMS、ウェブ閲覧、出来ればデザリング機能も使いたいです。
最近6の調子が悪く、動作確認を待たずにアップルのオンラインストアで購入してしまいました。来週には届く予定です。
y.uで公式発表?があるまで楽天モバイルで繋ぐか…とも考えていますが何度も乗り換えするのも面倒だなと感じており…ご教示願います!

書込番号:23786957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2020/11/14 12:25(1年以上前)

初めまして。
アップルストアのサイトを見るとiPhone6のSIMカードはnano simと記載されているのですが、違うSIMカードなのですか?
nano SIMでしたらiPhone12いけますよ^_^

書込番号:23787012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/11/14 12:27(1年以上前)

すいません。勘違いしてました。同じnanoSIMでもmineoは対応不可なのですね。失礼しました。

書込番号:23787019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/14 12:45(1年以上前)

ありがとうございます。
mineoAプランではau nano SIM→au VoLTE SIMへ変更しないと使えないとの認識でしたが、間違えていますか?

書込番号:23787064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2020/11/14 12:55(1年以上前)

UQはau回線なのにiPhone12の4種が対応二重丸◎ついてますね。

https://www.uqwimax.jp/mobile/norikae/sim/iphone/

書込番号:23787086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/14 13:03(1年以上前)

UQは以前お試しSIMをレンタルした事があって、お昼休みも普通に使えたので魅力なんですが、月額が今よりだいぶ高くなるのがネックで…候補から外しています

書込番号:23787096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/14 20:29(1年以上前)

楽天モバイルが検討に入っていて、UQモバイルは料金が高くなるとのことですが、検討に矛盾がないですか?何を優先したいのでしょうか?料金なのか?通信速度なのか?料金であるならば、ご自分で答えを出している通り、mineoのSIM交換で済む話ではないでしょうか。

書込番号:23787903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/14 20:55(1年以上前)

楽天は1年無料じゃないですか⁈
どこの格安SIMにするかという質問ではなくて、y.uモバイルが希望なのであくまでも動作確認の質問なんです…何か気に障りましたら申し訳ありません

書込番号:23787954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 12 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 128GB SIMフリーの満足度5

2020/11/14 21:43(1年以上前)

>このははさん
au nano SIM→au VoLTE SIM
は必要です。
ウチも義母のiPhone買い替え時に必要になりました。
入れてみたら使えないという最悪のパターン。
予想してなかった事態のため急いで秋葉原のmineoに行った記憶があります。
秋葉原ほか何箇所か当日対応可能でしたが、店のすぐそばにパーキングメーターがあったので秋葉原にしました。

書込番号:23788071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 12 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 128GB SIMフリーの満足度5

2020/11/14 21:47(1年以上前)

ちなみにX Rの時の話ですが、12も同様な筈です。

<10月23日 12:30更新> iPhone 12/12 ProのSIMフリー版について動作確認が完了いたしました。mineoではA/D/Sプラン全てでご利用可能です。尚、動作確認したバージョンはiOS 14.1です。

https://king.mineo.jp/magazines/special/1443

書込番号:23788075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/14 21:51(1年以上前)

1年無料を活用するんですね。当方の認識不足でした。申し訳ありません。y.uモバイルですが、速いと言う人もいますが、そうでない評価もあり、何とも言えないようです。少なくとも私の周りでは後者が多くて、結局他社に乗り換えてます。仮にiPhone12がサポートされても速度の良し悪しは変わらないかと。mineoやUQモバイル、楽天モバイル、iij、Yモバイルなど格安各社で割りとメジャーどころを選んだ方が、無難でかつ、サポートもしっかりしているかと思います。
その辺も踏まえて良い選択される事をお祈りしています。

書込番号:23788084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 12 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 128GB SIMフリーの満足度5

2020/11/14 21:55(1年以上前)

>このははさん
https://iphone-mania.jp/news-324359/

ワイモバイルもU Qモバイルも動作確認取れてるみたいに見えますが、、、

ちなみに私は12を楽天アンリミ無料キャンペーンで使ってますが、都内でも田園都市線ハチ公前地下改札付近以外で途切れた事はありません。
逆にここだけ絶対途切れるのですが、、、

楽天アンリミ超オススメです。

書込番号:23788091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 12 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 128GB SIMフリーの満足度5

2020/11/14 21:59(1年以上前)

>このははさん
失礼しました。
Y.U-mobileのことだったのですね。
恥ずかしい!!

まぁ悩むなら楽天アンリミにしてしまえば楽ですよ。
スピードは二子玉川から新宿までずっとストレスなくYouTube見てられるくらい速いです!!

書込番号:23788103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/14 22:13(1年以上前)

>katatomoさん
いえ
au→mineoに変えてから4年経ち、最初の頃は気にならなかった通信速度がこの頃昼休み特にひどく、カード変更手数料払ってまたmineoよりはどこかへ乗り換えと思っていました。y.uのキャンペーンと端末保証に飛びついてしまいましたが、遅く感じる方も多いのですね。
確かにmineoはサポート面でとてもユーザー想いな感じがあって、長年使っていたのはそういう部分に好感が持てたというのもあり。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:23788131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/14 22:19(1年以上前)

>hicchomeさん
ありがとうございます。
mineoのAプランはややこしく、理解するまで時間がかかりましたが、やはりカード変更が必要ですね。
y.uモバイルの事を検索すると必ずUQやyモバが引っかかってくるんです!
マイナーなんでしょうか。ヤマダの店員さんもあまり理解していないようでした。

私も都内在住ですので、楽天にして無料期間中に様子を見てみようかな、という気持ちになりました。
貴重なご意見ありがとうございました〜

書込番号:23788147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 12 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 128GB SIMフリーの満足度5

2020/11/15 09:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>このははさん
楽天アンリミにする際には既存のプロファイルを全部削除して、画像の4箇所(画面は二箇所)を設定もしくは確認すれば使えます。
(すぐ繋がらなければ機内モードオンオフか、端末再起動でオッケー)
アンリミでは(公式サポート機種では無いため)プロファイルは要らないのと、auエリアでのSMS受信は楽天リンクアプリが必要です。
無料通話使うのに必要なので入れ忘れることは無いと思いますが。
iPhone専用アプリは作ってるのにプロファイルは作らないって意味不明ですね。

未だに楽天アンリミでiPhone使えないと思ってる人いるみたいですが、私は全てこの設定で家族全員(SE2を2台とX Rと12)楽天アンリミでiPhone使用してますが全く問題ありません。

書込番号:23788733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2020/11/15 09:10(1年以上前)

mineoAプランではau nano SIM→au VoLTE SIMへ変更しないと使えないとの認識でしたが、間違えていますか?

正解です
その通りです

書込番号:23788734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング