『容量。amazon driveとicloud、どちらに保存が良い?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『容量。amazon driveとicloud、どちらに保存が良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

お世話になっております

個人的には、プライム会員なので、amazon driveの無制限容量にどんどん保存したいと思っているのですが、
どう思われますか?

icloudは5GB以外はお金がかかってしまいます。

でも、同じappleだから、icloudのほうが良いのでしょうか?

お詳しい方々、メリットデメリットなどを教えて下さいましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:23903139

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2021/01/12 16:09(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

iCloudで無いと、iPhoneのバックアップ⇒復元が出来ないでしょ。
バックアップが必要無ければ、どちらでも良いのでは?

書込番号:23903162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:778件

2021/01/12 16:27(1年以上前)

>破裂の人形さん
ありがとうございます!

iphone全く使ったことないので教えてください!

どういうことなのでしょうか?

これからiphoneに買い換えるんです。

宜しくお願いします。

書込番号:23903182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/12 16:33(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん
https://blog.kaspersky.co.jp/where-to-backup-iphone/27789/

iCloudは無料で使える容量が限られてます

iCloud以外ではPCにバックアップするのが例として多いと思います

書込番号:23903191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2021/01/12 17:02(1年以上前)

Amazonプライム会員の場合、Amazon Photosは容量無制限ですがAmazon Driveは5GBまでですね。
Amazon Photoでは動画は容量にカウントされます。

Amazon Driveは、4年位前に年間12000円位で全てのファイルで容量無制限のプランがあって登録してたのですが、わずか1年半位で廃止されてしまったので、Amazon Photoもいずれ無制限は撤廃されるのでは・・・と思ってます。

自分はiCloud+Google Photo+Amazon Photoを併用して、大事な写真やデータはPCで保存しています。

書込番号:23903233

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/01/12 17:02(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

どっちか、では無く両方使ってます。
クラウドも完全には信用していません
(^_^;)

書込番号:23903235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:778件

2021/01/12 17:14(1年以上前)

>よこchinさん

ありがとうございます!両方使われてみていかがですか?

突っ込んだ話をお聞かせください!

書込番号:23903251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2021/01/12 17:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます!


実際どうですか?使われてますか?


icloudじゃないとバックアップできないとはどういうことなんでしょう?やはりなにかと便利なんですか?

書込番号:23903254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2021/01/12 17:16(1年以上前)

>13949700さん

ありがとうございます!
実際どうですか?

icloudじゃないとバックアップできないとはどういうことなんでしょう?

やはりなにかと便利なんですかね?

書込番号:23903256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2021/01/12 18:12(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

iCloudにiPhoneの完全バックアップを行っておけば、例えばお持ちのiPhoneを深海に沈めてしまったとしても、新しいiPhoneを購入してiCloudバックアップから復元すれば、沈めてしまったiPhoneとほぼ同じ状態に復帰できる、ということです。
Amazonサービスで保存できるのはフォトとAmazonドライブに保存したデータ類だけなので、新しいiPhoneを買っても沈めたiPhoneと同じにはなりません。

まず、バックアップしたいのはフォトでしょうか?それともスマホに保存しているデータすべてでしょうか?
後者ならiCloudでないと実現できません。

ちなみに私はフォトはGoogleフォトとAmazonフォトの両方に保存しています。
iCloudはフォトデータ以外のすべてを保存しています。

書込番号:23903333

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2021/01/12 18:16(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

iPhoneは、写真、動画、日本語辞書など、スマホの設定やアプリなどのバックアップをiCloudに保存する事になります。
(iTunesによるパソコン内にもバックアップを保存する事は可能。
そして、iPhoneを買い換えた時、紛失した時、一旦初期化して復元する時などに、iCloudから復元するのですが、
殆どそのままの状態でiPhoneの設定、アプリを復元する事が出来ます。
なので、iCloudは必ず使用する事になります。
Amazon Driveが幾ら無制限とは言え、iPhoneの設定、アプリのバックアップは出来ませんよ?

書込番号:23903337

ナイスクチコミ!4


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2021/01/12 18:35(1年以上前)

iPhoneの場合は、残り容量にもよりますがiCloudまたはPC(iTunes経由)にiPhoneの設定を含めたフルバックアップが容易に取れるので、端末故障後の復旧や機種変更のときが楽チンです。

写真と動画のバックアップなら、圧縮はされますがGoogle Photoが無制限で便利でしたが、今年5月末以降はGoogleドライブの容量が消費されるため有限となりますね。

どのクラウドも何らかのトラブルでのデータ全消失や急なサービス終了の可能性もあり、AmazonDrive無制限終了で痛い目にあったこともあり、自分もよこchinさん同様クラウドは完全には信用していません(笑)

やはり大切なデータはPCでのバックアップが安心です。
クラウドだけで行くなら複数サービスの併用をオススメします。

書込番号:23903376

ナイスクチコミ!4


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2021/01/12 18:36(1年以上前)

ごめんなさい、書き込み内容が皆様と被りましたm(_ _)m

書込番号:23903381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/01/12 18:48(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

iCloudはiPhoneの万が一のバックアップ用で200GB・400円/円のプランで複数台のiOS端末で共有

AmazonPhotosは一応入れてますが、検索等で目的の写真は見つけにくい。

ぶっちゃけメインはDropBoxの3年プランで2TBをPCとで共有してフォルダ管理しています。

書込番号:23903396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/01/12 22:23(1年以上前)

nasがいいですよ。
無線lanと接続することのよ無線でやりとりのできるhddです。家族がいればみんなでシェアできるし、外出先でも保存できます。
結構安いのもありますし。
家の対応するテレビかレコーダーに繋げば外付けのhddとしても使え、外からスマホで録画したのも見れます。
外からの場合は通信はモバイル通信でだと結構容量食うかもですがクラウドでも一緒ですからね。

書込番号:23903793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/01/12 22:29(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001083448/?lid=sp_bbs_detail_top_to_hikaku
上記がおすすめです

書込番号:23903810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件

2021/01/12 23:10(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます

選択肢に全くありませんでしたので目から鱗でした。

ちなみにこれに保存したものは、スマホやテレビで簡単に見れたりするんですか?REGZAなど

書込番号:23903892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/01/12 23:25(1年以上前)

dlnaに対応するテレビかレコーダーかチューナーがあれば見れます。nasにusb端子があるのでhddを付け加えて外付けもできます。
dlna対応かどうかは価格コムの仕様表にもでてますよ

書込番号:23903918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/01/12 23:27(1年以上前)

スマホだと専用のアプリが必要です。詳しくはnasできいてみてください。
設定も楽ですよ

書込番号:23903921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/01/12 23:38(1年以上前)

テレビの場合はDTCP-IPかdlnaに対応する必要があります。レグザだと結構ついてるのが多いと思いますよ。スマホとpcは無線でつなぎます。エキスプローラーのようなアプリでデータのやりとりします

書込番号:23903933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件

2021/01/13 06:55(1年以上前)

>fwshさん
>よこchinさん
>13949700さん
>破裂の人形さん
>ダンニャバードさん
>舞来餡銘さん

みなさま、改めまして、本当にありがとうございます。

クラウドやnas、色々と保存方法はあるのですね。
スマホは確かにパソコンと同じなので、今までandroidの私はSDカードにバシバシ保存していましたが、
不要なのかもしれませんね。

さて、ここで、改めて、お聞きしたいと思うのですが、容量は128GBで十分と思いますか?
256GBあったほうが良いのは間違いないでしょうか?

結構、子供の写真とか動画はバシバシ撮るのですが・・・。

いかんせん、機種代金が高すぎるのがネックです。

率直なご意見をお聞かせくださいませ!

ネットでは128GBが一番お勧めっていう記事を見かけたりします。

宜しくお願いします。

書込番号:23904175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2021/01/13 07:00(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

動画をけっこう撮るならば、最大GBにするしか無いと思います。
iPhoneは、マイクロSDカードはありませんので、外部媒体に頼る事は不可能で、その場合、iCloud、Amazon Driveを多用する事になるので、どのみちiCloudの無料プランでは足らなくなりますよ。

書込番号:23904177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/01/13 07:22(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

おはようございます。
冗長化されていないNASは便利機能だけでバックアップとしてはお勧めしません。

本体内蔵ストレージメモリーは私は無圧縮の音楽を手持ち全て入れたいので、希望としては1TBでも不足してしまいますが我慢して入れ替え入れ替え使っています。

たとえば128GBにしても家族の例だと無料分のiCloudでバックアップするには容量不足で「iCloudバックアップは作成出来ません」と表示されてしまいます。
なので家族の分は小まめにPCにバックアップしています。

書込番号:23904190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2021/01/13 08:30(1年以上前)

私はXSの時は256GBを使い割とフルに保存していましたが、写真はGoogleフォトやAmazonフォト、音楽データはAppleMusicなどのサブスクに移行したことで、現在は128GBのうちの100GBも使用していません。
動画も定期的にPCに取り込み、後で見たいものは編集してYouTubeに限定公開でアップロードしてしまいますので、iPhoneには残しません。
個人的に、手元ストレージにデータを入れて活用する方法はもう古いと思っていますが、人それぞれ使い方次第でしょうね。

書込番号:23904247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/01/15 03:17(1年以上前)

「これから買い換える」(2021.01.12の時点で)
「いかんせん機種代が高いのがネック」
「これまでは Androidで SDに…。」

なのに何故、改めて今、iPhoneに?
(何を使おうが、その人の自由ですが。)

書込番号:23907483

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2021/01/15 07:58(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん
iCloudやGoogleのような大手ではまず無いとは思いますが、クラウドは理由不明のアカウント凍結・削除・ログインエラー、急なサービス終了でダウンロード回収が間に合わない・・・等が起こり得るので、消えても諦めが付くものならいいのですが、家族の写真のようなずっと残したいデータは単独で置いておくのは不安です。

もちろん手元のハードディスクや円盤に残しておいても、故障や火災などでの消失は起こるので、自宅保存と複数のクラウドを利用すると安心度は高まりますね。

書込番号:23907586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング