『iFace ファーストクラスについて』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iFace ファーストクラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 iFace ファーストクラスについて

2022/12/05 02:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

スレ主 はらaさん
クチコミ投稿数:23件

どこで聞いたらいいのか分からず、こちらで質問させてください。
題名の通りなのですが、iFaceのファーストクラスをiPhone12に使おうと思います。
ただ、色々なとこで、iFaceの内側のハニカム?模様が本体にうつってしまったとききます…
とれる場合ととれない時とあるようで、その点だけ気になり、ケースをどうしようかと悩んでおります。

今のiPhoneの背面はガラスなので、跡はつかないともききました。
以前はアルミだったのでついたと。

iPhone12でiFaceのファーストクラスを使ってる方、教えていただけませんか?
iFaceは白を買おうかなと思ってます。
なので、内側の色は黒になります。

よろしくお願いします。

書込番号:25039409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/12/05 06:33(1年以上前)

機種不明

確かに長期間装着しっぱなしだと跡が付きそうですね。
使用時の温度やポケットに入れているなどの条件によっても変わってきそうですが、心配でしたら裏面に保護フィルムを貼っておかれたらどうでしょうか。

書込番号:25039481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/12/05 10:48(1年以上前)

機種不明

違うメーカーですが
iPhone7では擦れて跡が付いてたケースと同じシリーズで
背面がガラスになってから跡が付かなくなりました

書込番号:25039723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 はらaさん
クチコミ投稿数:23件

2022/12/05 13:21(1年以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。
そういう保護シートみたいなのあるんですね。
ちょっと探してみます。
いい情報ありがとうございます。

書込番号:25039905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はらaさん
クチコミ投稿数:23件

2022/12/05 13:24(1年以上前)

>とねっちさん
返信ありがとうございます。やはり、背面ガラスに変わってから、跡はつかなくなったのですね。
初歩的な知識がないのですが、アルミは熱がこもりやすい?でいいんでしょうか?
そのため、ケースの内側はTPUなので、つきやすくなるんでしょうか。

書込番号:25039910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件

2022/12/05 13:46(1年以上前)

>はらaさん

余計なお世話かもしれませんが、iPhone 12(以降)だとMagSafe対応ケースの方が断然いいですよ、
ケースに入れたまま、MagSafe充電対応のモバイルバッテリーを使えますので。

これは、iPhoneとバッテリーをケーブルで繋ぐ必要がなく、磁力でくっつけただけで充電できるんです。
普通のバッテリーだとケーブルが必要なうえ、電池がブラブラしますが、それもありませんし。
あまりの便利さに感動しました!

私もコンセントからの充電ではケーブルを刺しており、特に面倒だとは思いませんが、モバイルバッテリーはMagSafe対応製品しか考えられません。

書込番号:25039938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/12/05 14:57(1年以上前)

>はらaさん

>アルミは熱がこもりやすい?でいいんでしょうか?
放熱性の知識があまりありませんが、アルミは熱伝導がいいので熱しやすく冷めやすいです
ガラスと比較したデータはありませんが、傷や模様の跡は熱とそんなに関係ないと思います。

>そのため、ケースの内側はTPUなので、つきやすくなるんでしょうか。
ケースの内側の模様で跡が付くのは単純に硬度だと思います。
アルミは柔らかいのでTPUのような柔らかいものでも擦れば跡が付きます。
ガラスは堅いのでそれより硬いものが少ないから傷がつきにくいというだけだと思います。

書込番号:25040043

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング