『iPhone12ProにするかDSC-RX100M7にするか。』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone12ProにするかDSC-RX100M7にするか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone12ProにするかDSC-RX100M7にするか。

2020/10/26 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 あや1102さん
クチコミ投稿数:2件

普段持ち歩きのカメラを検討しています。
こどもを撮ることがメインです。

iPhone12ProにするかDSC-RX100M7にするかアドバイスいただければと思います。。

書込番号:23749421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/10/26 15:24(1年以上前)

>あや1102さん
カメラとしてのみの使用予定で予算がこれくらいで考えているのであれば少なくともスマホやコンデジではなく、例えばソニーならまだα6600やα6400のほうがいいと思いますよ。
スマホの買い替えを検討してるのであればiPhone12proでいいと思いますがカメラを探しているのであればやはりカメラを買ったほうがいいと思います。

書込番号:23749465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 rattan1107のblog 

2020/10/26 15:39(1年以上前)

>あや1102さん
カメラ機能重視で尚且つ、カメラが好きならコンデジやコンパクト一眼を買った方がAFやボケ感、望遠時解像度などは圧倒的にスマートフォンより強いと思います。
ですが、日頃持ち歩いて何気ない日常を手軽で綺麗に撮りたいのであれば、iPhoneやその他のハイエンドスマートフォンの方が圧倒的に優位ではあります。
ご自身がバックからカメラを出して、電源を入れて撮るという煩わしさが苦に思わないのであれば、コンデジの購入を検討されても良いですし、無理だと思うのであれば、ハイエンドスマートフォンにした方が良いと思います。

書込番号:23749480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2020/10/26 15:43(1年以上前)

お子さんの年齢と距離によりますかね。
3歳以下で望遠使うことが少なければiPhone12Proでも良さそうです。

書込番号:23749482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2020/10/26 17:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

iPhone11

RX100M7

iPhone11 超広角

RX100M7 望遠200mm

>あや1102さん

iPhone11とRX100M7を両方持ち歩いています。
超広角〜標準域で撮影するなら断然iPhone12Pro。望遠の撮影が必要ならM7でしょうか。
といってもM7の望遠は200mmなのでそれほどではありませんが...

お子さんの撮影でボケ味を楽しむならM7よりもiPhoneのポートレートモードの方が効果的に撮れると思います。
本物のポートレートを望むならAPS-Cサイズ以上のデジイチがおすすめです。

ということで、その二択なら個人的にはiPhoneを強くおすすめします。

書込番号:23749649

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/27 06:14(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
機種不明

>あや1102さん

普段の持ち歩きならスマホでいいと思います。
カメラは首から下げるとかベルトポーチやアタッチメントで
持ち歩かないと出し入れだけでも面倒だしシャッターチャンスを
どんどん逃すと思います。
子供さんいるなら荷物も多かったり手が塞がることもあると思います。
高画質より、その時を撮れることの方がいいと思います。
また、スマホは常に運用されるでしょうが、デジカメからデータ転送や
バッテリー管理も余分に手間が掛かります。
動画も撮られるでしょうし、動画で撮っておけばコマから切り出しで
写真にもなります。動画に関してはiPhoneの方がいいと思います。
写真の切り出し編集までiPhoneの中で完結してすぐに誰とでも
共有も可能です。
機種もナイトポートレートまで使われないならProでなくてもいいと思います。
2倍程度なら光学2倍でもデジタル2倍でも大きく違いないと思います。
普段の持ち歩き用以外も別にあるものとして、軽くて運用が楽で
手軽に撮影出来るものをお勧めします。

フィルム時代からずっと首から一眼レフをぶら下げて使って来ましたが
スマホ画面やフルHDのTV観賞くらいまでならスマホ撮影で十分だと思います。
スマホだけの運用に変えてからシャッターチャンスが増えました。

書込番号:23750643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2020/10/27 06:58(1年以上前)

>Taro1969さん

同感です。
スマホの機能性が上がっていることはもちろん、ポケットからさっと出してカシャッと撮る機動性の良さが最大のメリットですね。

それにしてもMi Note 10 Proですか?すごいですね!
特に一枚目の背景ボケの自然な絵作りは、一眼レフのそれに遜色ないのでは?
HUAWEI使っていたときも感じましたが、スマホのカメラはAppleよりも中華メーカーの方が一世代か二世代は進んでますね。

信頼と安定、ネームバリューを選べばiPhoneですが、性能で選べば中華メーカーの方が正解な気がしています。
日本のメーカーは逆立ちしても敵わないわけです...(T_T)

書込番号:23750666

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/27 08:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

これ以上ボカさない選択がない

パンフォーカスで撮りたい時は超広角選択しないと無理です。

>ダンニャバードさん
ご同意ありがとうございます。

中華Androidの方が機械的なカメラとしては高性能だと思いますが
大きなセンサー、開放でしか使えない明るいレンズは意図せずに1枚目のボケを
光学的に作ってしまいます。スナップ写真撮るにはピントやブレにシビアすぎます。
iPhoneが比較的小さめのセンサーを使って来てるのはスマホ特有の
パンフォーカス気味の写真に収まるからだと思います。
露出、色温度、色味、ピントの安定度などはやはりiPhoneの方が飛びぬけてると感じます。
大きなセンサー、超高画素、超広角のAFありなど試してみたくてMi note10買ってみましたが
扱いにくいです(笑)
GoogleのPixelも同じ回答だと思います。節度あるセンサーサイズでソフトウェア処理で
きれいに撮る、ボケを作りたい時に自由に作る方がスマホのカメラとしては実用だと感じています。

書込番号:23750726

ナイスクチコミ!3


maz_117さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2020/10/27 17:14(1年以上前)

機種不明

普通に綺麗だと思います。

>あや1102さん
一眼レフは持ってないので分かりませんが、iPhone12proで撮った画像です。

書込番号:23751520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング