『バランス良く撮れるカメラ設定について』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バランス良く撮れるカメラ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バランス良く撮れるカメラ設定について

2020/11/20 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:67件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度5

iPhone7からの乗り換えなのですが、
確かにカメラの画質は素晴らしいですが、全てにおいて露出オーバー過ぎませんか?
夜など、雰囲気を残しつつ撮りたい時でも過剰に明るくしてしまうように感じます。かといってナイトモードオフにすると暗すぎますし…

今は露出-0.7固定(カメラ設定保持)で使っておりますが、それでもまだ明るすぎるように感じてしまいます。
同じように感じておられる方、何か良い設定方法がございましたら是非とも教えていただきたいです。

書込番号:23799596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19302件Goodアンサー獲得:1791件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2020/11/20 20:22(1年以上前)

>えすぱー。さん

私は11からの買い替えですが、同じように感じました。露出オーバー気味ですよね。

疑問に思いながらもしばらく使っていますが、一つ気づいたのは、iPhone12 proのOLED画面の輝度が高い上に、表示時にコントラストをブーストしているようなイメージがあり、本来の画像の明るさ以上に明るく見えているように思います。
同じ画像をPCのいつものモニタで見ると、iPhone画面で見るほど明るくは感じません。

もう一つ、スマートHDRの効果がiPhone11よりも強くなった気がします。
木々の多い景色を撮影すると、本来は黒潰れしそうな影の部分もHDRで必要以上に持ち上げられるため、全体的に明るめの写真になってしまう気がします。
まだ検証できていませんが、設定からスマートHDRをOFFにすると変化があるかもしれません。

でも個人的にはOSアップデートでiPhone11の露出に近づけて欲しいとは思っていますが、Appleはそういったことはしないんじゃないかな?と諦めています。

書込番号:23799770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19302件Goodアンサー獲得:1791件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2020/11/20 20:26(1年以上前)

ちなみに夜景の場合、ナイトモードONのままでも露出補正スライダーでアンダー側に調整すれば、見た目の暗さで撮影できます。

書込番号:23799776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2020/11/21 04:34(1年以上前)

>ダンニャバードさん
同じように感じてらっしゃる方がいて少し安心しました。やはりその都度露出設定するしかないのですね…
他端末で写したことがないのでそこは盲点でしたが、やっぱり撮影した端末で1番綺麗に写してほしいところですよね。。。
これがカメラ機ならば「クセ」と捉えて色々いじるのも楽しいのですが、やはり携帯のカメラにはワンタッチでそれなりの画を求めてしまうわけで…
AppleProRAWが提供され始めたらもしかしたら何かしらの調整が入るかもしれませんので、それに期待しておくとします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23800393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング