『ポートレートモードでの物撮り』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポートレートモードでの物撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

ポートレートモードでの物撮り

2020/11/22 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 有線LANさん
クチコミ投稿数:132件

飲み物をポートレートモードで写した時にストローがボケで消えてしまうストロー問題の記事を読み、 iPhone12、 iPhone12pro、pixel4a、pixel5を店頭で比べました。

iPhoneはポートレートモードが結構苦手で、スマホをスマホで斜めから撮りましたがエッジの部分だけに焦点が合ってしまい物全体がぼんやりでした。

対してpixelは概ねちゃんと物全体に焦点が合って背景がボケてくれます。

結局AI処理的な部分ですが、人物のポートレートはどちらも良さそうですが、対象が小さな物は iPhoneは依然として苦手なようなのでインスタとかに向かない気がします。

ポートレートモードで物撮りがちゃんと出来るのはpixelってところでしょうか?

書込番号:23804454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/22 20:33(1年以上前)

そういうことですね。

どこを重視するかは人それぞれですが。

書込番号:23804472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/22 20:37(1年以上前)

>有線LANさん
静止画だけならAndroid機の方が性能いいものが多いですね。
iPhoneとPixelの2択ならPixelでしょう。
Android機上位の中ではPixelもストローや人の髪などには弱いです。
それが目的ならToFセンサー(カメラ)のある機種の方が有利だと思います。
動画静止画、いつ撮影しても安定してるのはiPhone、Pixelもソフトウェアが優秀だと思います。
ハードウェアスペックにもの言わせたAndroid機には静止画では勝てないと思います。
iPhoneもLiDARを撮影に十分に使えばToFに負けないかもしかしたら上回りそうなものですが
今のところそういう使い方してなさそうですね。

書込番号:23804482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/22 20:56(1年以上前)

>有線LANさん
ポートレートだけでなく、人物の基本的な写りがどちらが好みかでも考えた方がいいですよ。
あとは隙間報告をリスクとしてどう考えるかですね。

書込番号:23804530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2020/11/22 22:40(1年以上前)

ポートレートはiPhoneは苦手な印象が強いですね。
https://twitter.com/citywadakatsu/status/1326500282193178629?s=19

書込番号:23804783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 有線LANさん
クチコミ投稿数:132件

2020/11/22 22:48(1年以上前)

>sandbagさん
>倍沢直樹さん
>Taro1969さん
>AccuBattery Proさん

ポートレートモードが優れているスマホってどれでしょう?

書込番号:23804809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/22 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

2倍50ミリ相当ポートレートモード

通常、写真撮影 光学ボケです

>有線LANさん
ボケモードを使ったポートレートでのみならHUAWEI、Xiaomi、Galaxy辺りのフラッグシップでしょうね。
Mi note 10しかないですけど5万ほどのミドルクラスでも結構きれいに切り抜けます。
ストローなどだとポートレートモードでなく、実写でボケます。普通の写真のモードで撮った花の写真も
沿えておきます。何もしなくてもボケ過ぎて困るくらいです。

書込番号:23804835

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2020/11/23 00:53(1年以上前)

>有線LANさん
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=18316
OPPO Find X2 Proがストローのボケもなく優秀。
そもそも国内のGMS使えるAndroidではこの機種がトップレベルですが、新品を探すのが大変。

その他ではやはりPixelシリーズが無難なんでしょうね。

書込番号:23805001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/23 03:06(1年以上前)

有線LANさん

スマホ比較サイト
YouTubeの比較動画の方が早いしわかりやすいのでは?

元も子もある

書込番号:23805090

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング