『ステンレスフレームの傷』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステンレスフレームの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信19

お気に入りに追加

標準

ステンレスフレームの傷

2020/11/07 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

10月23日にアップルストアから届いて、使おうとしたら、ステンレスフレームの右下側に微小(光に当てたら見える程度)の傷を発見!
すぐにサポートに電話をしましたが「アップルのスタンスとしては、少々の傷なら我慢して使って欲しい。交換の対象にはならない」とのことで「サポートの方も自分でも交換して欲しい」と言ってました。
「もし良ければ返品してもらって再度購入してもらっても構わない」とのことで、少々面倒くさっかたけど
そうしました。
ところが、本日再購入した商品が届き、開けてみると
なんと同じところに、同じように傷があるではないですか!
これって、返品したものを再販されたのだろうか?
それとも製造上で付く仕様なのかなぁ。
皆さんはどうですか?

書込番号:23773960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2020/11/07 19:21(1年以上前)

このスレを見て自分の12proを確認してみましたが、そう言われればもしかしてそうかも?と思うようなキズっぽい反射が見える気がします。
色はパシフィックブルーです。
でも個人的には全く気になりませんので、問題ありません。

書込番号:23774000

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:24件

2020/11/07 19:35(1年以上前)

ダンニャバードさん

ありがとうございます!
そうです!パッシフィックブルーです!
気にならないといえば気にならないレベルです。
やはり製造上の仕様なのですね!

書込番号:23774033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/07 19:36(1年以上前)

>それとも製造上で付く仕様なのかなぁ。
参考画像でもないとわかりません
当然可能な範囲で傷チェックはしますが
自分は傷は見つけられませんでした
ただXでフレームに傷があったことはありますので
iPhoneに傷は起こりえることです

書込番号:23774038

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:24件

2020/11/07 20:10(1年以上前)

機種不明

かぐやざかさん

目立つ傷ではないんですが、画像撮ったんで
アップします!

書込番号:23774128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/07 20:24(1年以上前)

>Mr.クリックさん

画像を見て、私なら気になりますね。ボティ色がシルバー系なら許容かもしれませんが。

書込番号:23774162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:24件

2020/11/07 20:34(1年以上前)

画像に撮ったら、よく目立ちますが
肉眼では、光に当てて目を凝らさないと見えない
レベルです。
2台目なので、どれもそんなものなのでしょうね。
傷と言っても、爪の引っかかりもないし、どちらかと言ったら塵が埋まってる感じですか。

書込番号:23774196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/07 20:39(1年以上前)

確認してみましたが何とも言えないですね
自分のにも確かにそれに近い場所に光の反射で見えなくもないなんかあるようですので仕様
(または製造上起こりやすい場所なの)かもしれません
ただiPadAir4のカメラでそこ狙ってみましたが画面に写りませんので
傷の大きさに差異はある可能性はあり得ると思います
まあ並べてみないとわかりませんけど
(スレヌシさんが写すのがうまい可能性もあるので^^;)

書込番号:23774208

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2020/11/07 20:49(1年以上前)

>かぐやざかさん

ありがとうございます。
小さいから写らないだろうなあと思いながら
撮ったら写っちゃいました!
結構な確率でこの場所になにかあるんでしょうね!
皆さん、ありがとうございます!

書込番号:23774239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/11/07 23:35(1年以上前)

まあ、それだけiPhoneが売れてるってことなんだろうけど新しいiPhoneが発売されると必ずと言っていいほどこの話題出るよね

書込番号:23774689

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/08 00:51(1年以上前)

Apple製品購入後の悩みYouTuber

https://www.youtube.com/channel/UCfcJ7_Wt1P6y2ovduob7ghg/videos

書込番号:23774810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/08 01:21(1年以上前)

気になるようでしたら次回は塗装されてないシルバーがいいですよ

書込番号:23774843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2020/11/08 08:14(1年以上前)

>Mr.クリックさん
確かに目立ちますね。新品購入後は精神衛生上よくはないですよね。
購入時は気になっても、時が経つにつれ気にならなくなりますよ。
もう少し待てるのであれば今は返品返金してもらい、生産落ち着いてきた頃合いに再度購入ですかね。
appleのこういった製造上の仕様はそのうち公開すると思いますけど、それまで待つしかないですね。

自分はカバー付けますのでさほど気になりません。

書込番号:23775096

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2020/11/08 10:22(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

ありがとうございます。
因みに、のり太郎Jrさんも同じような症状が
あるのですか?

書込番号:23775306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2020/11/08 15:16(1年以上前)

グラファイト 256g
購入日 発売日の2日後

確認しましたが幸いなことに写真のような傷は見当たりませんでした。

書込番号:23775841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2020/11/08 18:40(1年以上前)

本日、もう一度アップルサポートに問い合わせてみました。
サポートの方は、前回と同様に「交換対応はできない」とのことでしたが、オンラインストアで購入した事を伝えるとオンラインストアの担当部署の方に取り次ぎしていただけました。
その後の話であっさりと「交換させていただきます」との返答でした。
どうも、アップルの交換しないと言うのはストア以外での購入した場合みたいですね。
ストアの担当の方が、「交換品も開封して万が一、傷などがあったら、また連絡ください!すぐに対応いたします!」と言ってくれたので、安心しました!
アップルストアで買ってて良かったです!
皆さん、色々ご意見をいただき、ありがとうございました!

書込番号:23776238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/11/08 18:52(1年以上前)

Appleストアであっても、通常は交換対応はリファービッシュ品(整備済み品)とで、新品交換ではなかったと思います。
稀に整備済み品が品切れな時に、新品交換があります。
後は無条件返品&再購入だけですね。

直営店舗で購入して未開封で持ち帰るときに、持ち帰った後に開封して傷等があっても
交換出来なくなりますが宜しいでしょうか?と言われたりします。

神対応が偶に出るので、それに当たったんでしょうね。

書込番号:23776270

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/08 18:54(1年以上前)

>Mr.クリックさん

良かったですね。
別のスレに書きましたが、appleやGoogle直販の初期不良の交換・返品のハードルは低いです。amazonもそうです。

書込番号:23776276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件

2020/11/09 12:04(1年以上前)

>Che Guevaraさん

そうですね!
それも気になって確認したのですが、今現在在庫もなく、新品が入荷次第、優先して送ると言われてました。
なので、商品は全て化粧箱に入れて送り返してほしいと。今回は返品処理からの再購入の手間を省くための
交換対応のようです!
再購入になると3度目になってたので...

書込番号:23777549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Tokyo p/nさん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/18 13:23(1年以上前)

全く同じです!
私の場合は、電源ボタンの2〜3cm辺り下に、本当光の当たり具合で見える感じで、0.1mm位でしょうか!?
キズ?が有ります!
クリーナー等で擦っても消えませんし、指で触ってもキズは感じられませんので、恐らく・・・内側?のキズなのではないかと思います。
数多く情報が寄せられている様なので、製造上のバグと言うのでしょうか!?組み立ての何処かでその辺りにキズが付く状況に有るのは間違いないでしょう!!
まさか全ての個体に有るのでは???調べてみたい!ですね〜!

書込番号:23913797

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング