公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月13日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥60,944〜¥87,600 登録中古価格一覧(29製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB docomo
iPhone 8 Plusの時には感じなかったのですが、この機種にしてから映り込みが酷い気がするのですが、こんなもんでしょうか?
書込番号:23863838 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>あやなつきさん
異常だと思います。
レンズはきれいな状態なのでしょうか?
レンズに保護フィルムなど貼られてないでしょうか?
点検に出した方がいいレベルですね。
書込番号:23863936
11点
フレアはこんなにくっきり写りませんので、レンズの前に遮るものがあるか、組み立て不良だと思います。
書込番号:23864050 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>あやなつきさん
露出が大きく変わりましたね。
白飛びしてた掲示板の文字が今回ははっきり読めて
映り込みがマシになってるみたいに見えます。
どのモードで撮られてるか分かりませんが
もう少しアンダーで夜景の明るさでなら出ないかもしれませんね。
夜景は余分なガラスなど入れると出易くなりますが
ちょっと明確に出過ぎですね。
書込番号:23864319
12点
>Taro1969さん
カメラは特にモードは設定しておりません。
8 Plusの時にも渋谷の街中を撮っていましたが、このようなフレア?は出た事がありませんでした。
角度を変えて撮ってみました。
書込番号:23864345 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は今はiPhoneもってませんが、全ての個体でこの様だとクレーム騒ぎになっていると思います。
高い買い物ですし、交換可能ならしてもらったほうが良いと思います。
書込番号:23864362 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>あやなつきさん
iPhone8やplusのころより感度が大きく上がってるので
電光掲示板が適正な明るさで写るくらいまで調整すれば
かなり軽減出来ると思います。
オートで撮ってこれだけ派手に映り込みするのは問題だとは思います。
おそらく、ナイトモードで撮れば落ち着くと思います。
映り込みまで持ち上げてるのだと思います。
夜景として撮影すれば違っては来ると思います。
書込番号:23864387
14点
投稿されていないと思って、再度同じ写真を投稿してしまいました。
書込番号:23864529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AccuBattery Proさん
ドコモオンラインショップで購入しており、2週間くらい経っているのでドコモショップによる修理扱いになる可能性大です。
書込番号:23864533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Taro1969さん
iPhoneのナイトモードって、周りが暗くないと起動しなかったような気がしたのですが。
書込番号:23864536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あやなつきさん
私のはiPhone12Proですが、フレアやゴーストは世代が上がるほど強くなっている印象です。(8→XS→11→12Proでの印象)
加えて12は暗部の光量増幅が強くなった気がしますのでよけに目立ちます。
カメラは11のほうが良かったなぁ〜...というのが正直なところです。(T_T)
書込番号:23864710
17点
>ダンニャバードさん
今回はゴーストなどと言う程度でないと感じます。
ゴーストと言えば強い光源の形が青や緑、赤系などコーティングの色で
出るのが一般的で電飾看板が丸々カラーで映り込むのは違うように思います。
書込番号:23864737
11点
>あやなつきさん
EXIFがないので判断材料がすっぽ抜けていますが
これはメインカメラの画像でしょうか?
どうも望遠カメラではないかなと思えています。
望遠カメラなら出ていいと言うことではないですが
メインカメラよりは更に出易いと思います。
画像保存、プリントアウトなどした上で
点検に出されるのがいいと思います。
私だったら明るさを抑える撮り方して出るか出ないか試しますが
オート以外は使われないようなのでオートでも問題出るなら
十分に問題だと思いますのでアップルの判断仰ぐのがいいと思います。
書込番号:23864748
11点
>Taro1969さん
倍率は変えていないので、標準の1xだと思います。
画像印刷して修理に出すのがいいんでしょうが、ドコモショップ扱いだとその場で判断してもらえないのが辛いところです。
書込番号:23864788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あやなつきさん
よくわかりませんが、HDRは切っているのでしょうか?
書込番号:23865080
6点
>のり太郎 Jrさん
HDRは自分ではONにした覚えはありませんので、撮影時に入っていたかどうかは不明です。
書込番号:23865141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あやなつきさん
見当違いかもしれませんが、HDR合成ミスっているように観えます。
書込番号:23865209
6点
>のり太郎 Jrさん
それはないです。
画像中心での点対称で結像していますから、間違いなくゴーストです。
私の印象ではiPhone11からゴーストが強くなったように思います。
全くの想像ですが、プロテクターとなるサファイヤガラスの内面反射防止がイマイチなんじゃないかと。
加えてデジタル処理で光量増幅していますから、どうしても目立つのでしょう。
いずれソフトウェア的にゴーストを目立たなくする技術が導入されればマシになると思います。
書込番号:23865289
14点
>ダンニャバードさん
なるほどです。
主のアップした一枚目の写真は
ゴーストにHDR処理され写りこんでいる感じですかね。
書込番号:23865312
5点
スレ主さんの画像を再現しようとやってみましたが、実現しませんでした。
画像はほぼ真っ暗な部屋で、iPad画面を最大輝度にして撮影してみたものです。
ナイトモードはOFF。露出補正最大でようやくこの程度です。
残念ですが、スレ主さんのカメラは正常ではない可能性が高そうですね。
一度Appleサポートに相談されることをおすすめします。
書込番号:23865634
12点
>ダンニャバードさん
Appleサポートに連絡したところ、診断と提案を受けました。
診断結果は問題なし。
iOSの再インストールを提案されたので、やってみましたが特に変化は見られませんでした。
明日Appleストアを予約したので、直接担当者に見解を聞いてみます。
書込番号:23866003 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この撮り方でフレアというか、映り込みが出てくるのは違和感がありますね。
書込番号:23866671
4点
本日Appleストアに持ち込み診てもらいましたが、一度初期化してバックアップしない状態で撮影してみてくれとの事で撮影してみましたが改善はされませんでした。
渋谷の街中はネオン等の光が強いので、他の街でも撮影して同じようならまた来て下さいとの事。
iPhone 8 plusよりはカメラの性能が良くなっているので、フレア等は写り込みやすいようです。
書込番号:23867709 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
暗い室内で手持ちのiPhone12ProとiPhone7のカメラのフレアやゴーストのでかたを比べてみました。
それぞれを別々に試した場合は明らかに12のほうがフレアやゴーストが出やすいように感じます。
が、これは勘違いだったかもしれません。
7の場合、暗い場所でランプの光源にカメラを向けても、背景は暗いままですのでゴーストはさほど目立ちません。フレアに至ってはほとんど見えません。
一方、12は積極的に暗部を増幅して明るく表現するため、ゴーストやフレアも増幅されてしまって目立つように感じます。
私自身、少し考えを改めました。
iPhone12のカメラに対して期待外れ感を強く感じていましたが、今少し詳細に検証してみたいと思います。
書込番号:23867992
8点
>ダンニャバードさん
iPhone7でもよく暗所で粘ってると思えますが12は天井もきれいに写り
強い光源の周りのディティールもしっかり写ってますね。
明白に12は正常進化してると思います。
フレアもなくコントラスト低下も明確には見て取れないのでレンズも優秀だと思います。
やはりゴーストはコーティングの色が出るのが普通だと思います。
スレ主さんのようにカラーで出ると言うのはコーティングのないレンズが入ってるなど
個体不良など疑った方がいいレベルだと思います。
書込番号:23868009
9点
>Taro1969さん
いつも大変参考になるコメントありがとうございます。
確かにゴーストは青っぽい色になりますよね。コーティングの色?センサーの反射?
なので私もスレ主さんの画像は不自然だな、と感じました。
でもよく見ると、スレ主さんのゴーストも基本的に青系の色なんですよね。空が青く映っているのであまりそう見えませんが。
そしてゴーストは青色にしかならないとは限らない例が、私の上のサンプルです。
iPadに表示した元画像とともにアップしますが、岩や枯れ草の茶色っぽい部分はそれに近い色のゴーストとなって結像しています。
つまりゴーストもカラーで写るということになります。
機会があればスレ主さんのと同じような条件で撮影してみたいのですが、なにぶん田舎住まいなのでなかなかチャンスがありません。
どなたかiPhone12シリーズで似たような画像を撮られたらアップして欲しいな、と期待しています。(^^)/
書込番号:23868050
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/06 13:20:41 | |
| 7 | 2023/08/08 8:57:36 | |
| 1 | 2021/11/27 11:03:48 | |
| 19 | 2021/09/16 16:53:38 | |
| 6 | 2021/08/08 23:26:08 | |
| 8 | 2021/06/29 6:43:07 | |
| 2 | 2021/01/28 11:15:59 | |
| 28 | 2020/12/25 21:53:24 | |
| 7 | 2020/12/26 16:08:35 | |
| 4 | 2020/12/05 13:48:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)




















