『アンドロイドと迷う』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 64GB au

5G対応のiPhone(5.4型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 mini 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイドと迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 64GB auを新規書き込みiPhone 12 mini 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンドロイドと迷う

2022/02/20 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB au

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

こんにちは

au4Gガラケーからの機種変ですが、
予算上この機種と
Google Pixel 6
XPeria 5U sogo2
で絞りました。

見事に3社ともCPUが違い、迷ってます。


・2年以上は使いたい
・カメラもそこそこ
・ゲームはしません。
・楽天Edyを使いたい
・家でネット
・Wi-Fi環境のもと動画

補足
アンドロイド、iPhoneこだわりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24610770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/02/20 19:25(1年以上前)

koutontonさん

Androidのおサイフケータイと違い、
楽天EdyをiPhoneで使うには楽天Edyカードが必要になるようです。
あと長く使いたいという事だと
アップデートの保証期間が長いPixel6の方がいいと思います。

書込番号:24611028

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/02/21 06:22(1年以上前)

>koutontonさん
Google Pixel 6
大きいく、重いですよ。
カメラレンズ部が出ているので、ケースを着けるとかなり更に大きくなります。
上記が気にならないなら、カメラも簡単にキレイに撮れるのでオススメです。

XPeria 5U sogo2
片手で持て、握りやすいので使い勝手は良いです。
アップデート等を考えるとPixel 6が長く使えるので、その点が気にならないなら、使いやすい端末です。

iphone12 mini
画面が小さい、バッテリーが持たないのがダメな点です。
大きい画面のスマホになれると小さい画面は不便に感じます。
アップデートも長く使えるので問題ありません。
 
>・楽天Edyを使いたい
FeliCaに対応しているのでおサイフケータイは使えますが、楽天Edyは使えません。仕組みが違うため
apple payに対応したクレカが必要になります。
クレカを登録してID QUIC Payで利用する形になります。
楽天が、ナナコの様にapple payに対応すれば可能になりますが?

私もPixel 6使っていますが、重い以外は満足、しているのでPixel 6がオススメです。

書込番号:24611691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2022/02/21 07:53(1年以上前)

>BLUELANDさん
>α7RWさん

返信ありがとうございます。
実際に触らないとダメですね。

おサイフケータイの仕組みをもう少し調べる事にします。
使える使えないのがピンと来ていないです。

あと、12ミニはそう言う理由がありましたかf(^_^;)

書込番号:24611752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2022/02/21 09:09(1年以上前)

iPhone 12 mini(Apple版)ユーザーです。

過去にXperiaZ5を使用していましたが、私の場合は小さい端末に戻りました。
(私はPCメインでモバイル端末は主に移動時用なので携帯性が重要だと気付きました。)
このあたりは人それぞれなので、実際に手に取って判断された方がよいと思います。
動画を観れらるなら画面が大きい方がよいとおもいますけど。

なお、Android端末はOSのアプデで切り捨てられる可能性があるので、そういう意味ではGoogle自ら出しているPixel6の方が長く使えるかもしれませんね。
iPhoneはもちろんその心配は少ないです。

あと、確かに12 mini はバッテリの持ちはよくないです。

書込番号:24611826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/02/21 10:06(1年以上前)

初めてのスマホなら、ご家族や相談しやすい友人と同じOSのを買われた方がいいと思います。
使い方がわからなかったり、便利な機能などは友達同士で教えあうので、スマホライフがより一層楽しくなります。

書込番号:24611896

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/21 10:59(1年以上前)

>とねっちさん
>初めてのスマホなら、ご家族や相談しやすい友人と同じOSのを買われた方がいいと思います。

これって結構大事ですよね。
学生の場合、家族より友達に聞くことが多いので、iPhoneが多いのだと思います。
あと、カバーのバリエーションの豊富さとか。

書込番号:24611959

ナイスクチコミ!4


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2022/02/21 11:39(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>とねっちさん
>mini*2さん

PCメインで使ってます。
嫁は8ブラスを使ってますが使いやすいと言ってます。見た感じ使いこなしてます。

あっ、paypayやauPay使いこなしてますね

書込番号:24612014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/21 13:40(1年以上前)

>koutontonさん

iPhoneのデメリットとして、本体にmicroSDカードを入れられないという点があります。
もちろん、ケーブルで繋げばPCに撮影した写真やビデオをバックアップできます。
(iCloudバックアップもありますが、無料は5GBまでなのですぐ一杯になってしまいます)

PCを使わない場合、別売のLightning-SDカードカメラリーダーやLightning-USB 3カメラアダプタが必要です。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1910/01/news065.html

書込番号:24612229

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2022/02/21 21:02(1年以上前)

質問ですが、Edyの理由は何ですか?
楽天のヘビーユーザーでポイントを固めたいということでしょうか?

実際微妙なところで、

・楽天Edyを使いたい

の時点でAndroidスマホに選択肢が絞られてしまいます
若しくはEdyがiOSに対応するのを待ちつつiPhoneを使う、という選択肢です
因みに、Androidスマホは現状全ての決済アプリが使えますが、iPhoneは現時点ではEdyのみが使えません
これはiOSがAppleの独占開発となるため、AppleがEdyを認めないとiPhoneで使えないからです

しかし、スマホって使い始めてみればよーーーくわかりますが、
Androidスマホの方が修理が面倒だったり、また保護フィルムやカバーが見つかりにくいといった弱点が必ずあります
あと、仮にLINEを使い始めると、iPhone→Androidスマホの完全移行が出来ません
また同じAndroidスマホ間でも、古い端末から新しい端末への完全移行も出来ません(正確には可能ですが、初心者の方にはちょっとハードルが高いです)
iPhoneも、状況次第では完全移行は出来ないのですが、基本的にiPhone→iPhoneは簡単です

・2年以上は使いたい
・カメラもそこそこ
・ゲームはしません。
・家でネット
・Wi-Fi環境のもと動画

については、AndroidスマホだろうがiPhoneだろうが大差はありませんし、
何より3年程度であればAndroidスマホでもiPhoneでも使い方次第で十分持ちます
なので、iPhone、Androidスマホ、それぞれの長所と短所をよく吟味されてから購入しましょう
個人的には余程Edyじゃないとダメな理由がない限りはiPhoneをお勧めし、
どうしてもEdyが必要ということでしたらおサイフケータイ対応のAndroidスマホを中古で安く買って楽天モバイルを挿し、
Edyチャージの時のみ楽天モバイル回線を使用する、という組み合わせを勧めします
余程頻繁にチャージしなければEdyチャージのみ程度であれば1GBは超えませんので

書込番号:24613016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2022/02/23 14:55(1年以上前)

別機種
別機種

12が子SEが私用

>BLUELANDさん
>α7RWさん
>えうえうのパパさん
>とねっちさん
>mini*2さん
>すりじゃやわるだなぷさん

後だしですみません。
auから3Gマモリーノの無料機種編の案内が以前にきてました。
最初は0円のアンドロイドを検討してたのですが、なんかパッとせずにいました。

そこでふと昨日仕事帰りに何気にEDIONに行くとiPhone12が3個とSEの在庫が2個ありましたので、
本日オープンと同時にゲットしてきました。
色はパープルとブラック選択の余地はありません。

詳細は
3Gのauマモリーノ→UQ(MNP)22,000円値引き
4Gのガラケーau→UQ(MNP)11,000円値引き

子ども用→3GマモリーノからのiPone12 パープル
私用→4GガラホからのSE ブラック

グーグルピクセル6は実物を触るとやはり重たく感じました。
楽天Edyにもこだわるのもやめました。
妻がiPhone8プラスを使っているといううこともあり、決めました!!

今からauのメールアドレス引き継ぐか考えます!!

みなさんお騒がせしました、良いアドバイス助かりました。ありがとうございます(=゚ω゚)ノ


書込番号:24616173

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 64GB au
Apple

iPhone 12 mini 64GB au

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 64GB auをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング