『電波が圏外に』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 128GB au

5G対応のiPhone(5.4型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 mini 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電波が圏外に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 128GB auを新規書き込みiPhone 12 mini 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 電波が圏外に

2020/12/08 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB au

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
昨日夜から突然に電波が圏外になるんですが
サポートセンターに問い合わせ中も
電話が切れたりしたので
auショップにてSIMカードの交換してもらいましたが
やはり電源オフにして再起動すると電波が不安定になったり圏外になります 他の方もなる方いらっしゃいますか?

書込番号:23836844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/12/08 13:25(1年以上前)

充電中に電源を切るのか、しばらく使わないから電源を
切っておくのか、誰かから電話掛かってきた時すぐに
確認できないので、電源は付けておくべきだと思います

電話か電波が繋がらなくのは不明ですがApple に問い合わせ
電話を、電話も駄目だからメールでお問い合わせ

書込番号:23837046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/12/08 14:13(1年以上前)

先程Appleに問い合わせ
解析とか色々アドバイスしてもらい
アドバイス通りしてみたのですが
少し時間経つと不安定だったり圏外になったりします
解析の結果は異常無し
ネットワークのリセットをしてくださいとの事
今様子見てみます状態です

書込番号:23837125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/12/08 14:54(1年以上前)

>yonnofuji_taka23さん
iPhone12miniでauPixel5で契約したSIMカードで試していますが、今の所問題無いですね。
明日迄、このまま様子を見てみます。

>みなみさわさん
また、あなたですか?
意図が分からない意味不明なレス何度も指摘していますが迷惑ですよ。
知識もありませんが、もっと読みやすく書いてもらえませんか?
何度も言いますが、知識無いのに無理してレスしない方が良いですよ。

書込番号:23837180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/08 15:09(1年以上前)

物理SIMは違っても4G5G併用ネットワークですと
これから頻繁に起きる可能性がありますね?
しかしiphone とか最優先でチューニング
されそうですが。
4Gという小さい魚の池(ネットワーク)に
5Gという鯨を入れちゃったから?

書込番号:23837201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yui@000さん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/08 17:03(1年以上前)

失礼します。参考になるかは分かりませんが、似たような体験をしておりましたので投稿します。

私の場合は、eSIMをiPhoneseで使用しており頻繁に回線が途切れておりました。ただ、楽天回線だということもあり、このようなものかと回線のせいにしておりました。知人も同じ状況下で使っており、そのような経験はないとのこでしたが住んでる場所が違うためと決めつけておりました。
この際、iPhone12miniが出ましたので購入したところ電波が途切れることは全くなくなりました。

Appleに問い合わせたところ、seと12miniでの電波の掴み具合等の差は全くない。との回答でしたがどうにも納得いきません。半年間本当に不便な思いをしておりました。物理SIMとeSIMでの違いはありますがネットワーク障害において、絶対に個体差があると確信が持てる事柄でしたので報告させていただきます。


書込番号:23837356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/12/08 17:56(1年以上前)

>yui@000さん
自分は11Pro MAXですが、iOSを14にしてから楽天アンリミットが頻繁に圏外になります。
主回線のドコモは安定して繋がってます。

書込番号:23837417

ナイスクチコミ!1


yui@000さん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/08 18:13(1年以上前)

私はiPhonese時代もともと物理SIM(docomo系)を使用しており不具合等は感じませんでした。この頃iosは13だったと思います。楽天eSIMを使用するようになってからは最初から不具合電波不良は発生しており、途中で14にアップグレードしましたが、13.14どちらでも不具合発生しておりました。
今使用しておりますiPhone12miniはios14になりますが電波不良はおきません。

書込番号:23837443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/08 18:15(1年以上前)

スレ主さんのは5GSIMだけど4G回線表示なのが
繋がらなくなったということなのかな?

別の方は楽天eSIMをSE2でやってたら不具合があって
miniにしたら不具合がないので個体差があると。
iphone は楽天回線完全対応端末じゃなかったような?ならなぜminiで不具合が出ないのか?
auエリアから楽天エリアに移行した時期と
SE2からminiに取り替えた時期が一致していたとか?

電波は利用場所と時間と輻輳などの複合的要因で
結果が異なる場合があり原因特定は難しいと思う?

ドコモ以外は5G移行期間において繋がっていた
ものが繋がりにくくなるかもしれませんね?
5Gネットワーク不足で。
住んでいる地域の自治会長や区長さんに
アンテナ建設を反対しないように
お願いしておきましょう。
5Gじゃ救急車が呼べないかもしれないので。

書込番号:23837449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yui@000さん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/08 18:30(1年以上前)

そうなんですよね。色々と原因が考えられるため、何が原因なのか断定できないのがネックですね。

ただ、場所が都内であること、iPhone12miniで不具合が解消されましたが、iPhoneseは繋がらないままでしたのでAppleの回答通りであれば不具合ということになりそうです。サポートでも対応していただけるとのことでした。

書込番号:23837468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/12/08 21:01(1年以上前)

結局昼ごろAppleサポートにて
色々アドバイス通りして
夜勤のため寝てましたが
先程起きてみて ずっと圏外のままでした

書込番号:23837805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 128GB au
Apple

iPhone 12 mini 128GB au

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 128GB auをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング