『赤ロム(simロックあり) でも楽天モバイルesimなら使える?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 64GB SoftBank

5G対応のiPhone(5.4型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 mini 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『赤ロム(simロックあり) でも楽天モバイルesimなら使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 12 mini 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 64GB SoftBank

スレ主 tak9さん
クチコミ投稿数:70件

メルカリでSoftbank製のiPhone12 mini (simロック中)を購入したところ、
数週間後に赤ロムになりました。
(聞いたことはあったのですが、初めて遭遇しました。)

大丈夫だと言ってた出品者に詐欺だと訴えてやりたいのですが、
自分の勉強不足でした。

なんとか使える方法を模索しているのですが、
ネットワーク利用制限サイトでは、esimのIMEIを入れても判定が出てこないため、
「もしかすると、nano simにはロックがかかっており、利用制限状態でも、esimなら使えるのでは?」
と思ったのですが、どうでしょうか?


もしくは、楽天モバイルのnano simに下駄を履かせたら、どうでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

書込番号:24190925

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/06/16 10:04(1年以上前)

SIMロック解除しないと他のキャリアでは使えないでしょう。
SIM解除してあればソフトバンクのネットワーク利用制限がかかっても他のキャリアでは使用可能です。
現在SIMロック中で赤ロムになったら、今後はWi-Fi以外での通信は不可能かと思います。

書込番号:24190986

Goodアンサーナイスクチコミ!13


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2021/06/16 10:33(1年以上前)

>tak9さん
保険等利用してネットワーク利用制限がかかった可能性が高いですね?

私もフリマでipad proを購入してネットワーク利用制限かかりました。
SIMロック解除していたのでauだけ使えないだけなので問題はありませんが。

eSIMですがキャリアモデルはSIMロック解除が必要になります。
SIMロック解除が出来ていない場合は設定画面が出て来ないはずです。
設定→モバイル通信→モバイル通信プランを追加→カメラに切り替わる。
確認してください。

公式にはSIMロック解除が出来ないので、仰る通りアダプターを使う、SIMロック解除を行っている業者がいるので業者に依頼する、appleで交換する位ですかね?

アダプターは安定しないのであまりオススメはしませんが、安く、とりあえず使えれば良いなら良い方法かと思います。

SIMロック解除を行っている業者ですが、それなりの金額がします。あまりオススメはしません。

appleで交換は、今お使いのiphoneに不具合等があればの話ですが、保証対象内であれば本体交換になるので、IMEIが変わるりSIMフリー状態なのでどちらのキャリアでも利用可能になります。

書込番号:24191024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2021/06/16 11:05(1年以上前)

>tak9さん
SIMロック解除を行っている業者です。
https://www.factoryunlock.xyz/

今は中古購入でも条件を満たしていれば公式にSIMロック解除が出来るのでメリットはほとんどありませんが、赤ロム等の公式にSIMロック解除が出来ない場合の方法の一つです。

書込番号:24191070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件

2021/06/16 11:25(1年以上前)

>tak9さん
普通はSIMロック中の個体は買わないです
(しかも本体金額支払い途中)

赤ロム確定なので売って新しいスマホ買う金額の足しにするか

SIMロック解除下駄使って物理SIMのみで使うしか無いでしょう(eSIMは使えなくなりました)

後はα7RWさんの説明通りファクトリーアンロッックするかですが代金が高いです

書込番号:24191096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8396件Goodアンサー獲得:1088件

2021/06/16 14:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>普通はSIMロック中の個体は買わないです
>(しかも本体金額支払い途中)

今は中古品でもSIMロック解除可能なので、全然問題ないと思いますが、どこに本体金額支払中って書いてあるのですか???

書込番号:24191350

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/06/16 15:48(1年以上前)

ネットワーク利用制限の要因は本体代金未払いだけではなく、本体紛失(保険の有無関係なく)をキャリアに届ければ制限されます。
元々は紛失した端末を悪用されないようにするための機能ですからね

書込番号:24191474

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8396件Goodアンサー獲得:1088件

2021/06/16 16:24(1年以上前)

>とねっちさん

その通りですね。盗難や紛失でもロックは掛かるので、赤ロム=割賦未払いってのは浅慮です。

書込番号:24191531

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件

2021/06/17 10:42(1年以上前)

盗難等扱い品をメルカリで出品するのは、あまり考えられないと思いますよ

書込番号:24192766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/06/17 11:22(1年以上前)

メリカリでの赤ロム販売は出品禁止になっていたはずなので運営からの返答は少し遅めですが連絡した方がいいと思いますよ。

自分も調べずに落札してやりとりしてる最中に赤ロムじゃないですよねって相手に質問したら赤ロムだったのでお断りしたらペナルティーを受けましたが事情を説明したら相手が悪いってなり直ぐ解除になりました、、

書込番号:24192822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8396件Goodアンサー獲得:1088件

2021/06/17 11:56(1年以上前)

>盗難等扱い品をメルカリで出品するのは、あまり考えられないと思いますよ

あまり考えられなくてもゼロではないので、あまり考えられない=本体金額支払い途中 と断定する短絡的な思考が浅慮だと言っているのですよ。

書込番号:24192863

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/06/17 18:09(1年以上前)

あまり手口を書くのもあれですけど、
一括で購入すれば出品の時点で〇判定です。
発送した後に盗難届(紛失)を出せば赤ロムになります。

買った人は状態が違うだけで物は渡してますので、被害届出してもなかなか動いてくれません。
保険の方は何度も繰り返さなければ、盗難届さえあればそれ以上深く審査しませんので
良心の呵責に耐えられる人ならできちゃいます。

カンがいい人ならどんな流れかは想像できますよね。

書込番号:24193368

ナイスクチコミ!10


スレ主 tak9さん
クチコミ投稿数:70件

2021/06/28 09:22(1年以上前)

>とねっちさん
>エメマルさん
>かるぱすうめぇーさん
>舞来餡銘さん
>α7RWさん

アドバイスありがとうございます。
結局、やはり泣き寝入りで我慢です(TзT)

書込番号:24210865

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 64GB SoftBank
Apple

iPhone 12 mini 64GB SoftBank

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング