『レンズフィルター』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

  • 高速・高精度なAF性能を備え、高画質な静止画・動画撮影を楽しめるエントリークラスのミラーレスカメラ。「EOS Kiss M」の後継機種。
  • 有効画素数約2410万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」の組み合わせにより、高画質な静止画・動画撮影が可能。
  • 望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」と、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
EOS Kiss M2 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS Kiss M2 ダブルズームキット [ブラック] EOS Kiss M2 ダブルズームキット [ホワイト]
最安価格(税込):

¥131,649 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥136,068 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥107,100 (1製品)


価格帯:¥131,649¥140,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g EOS Kiss M2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥131,649 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月27日

  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのオークション

『レンズフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズフィルター

2023/12/21 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M2 ダブルズームキット

スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

お尋ねします
EOS Kiss M2 ダブルズームキットをネットで買いまして
まだ商品は来てませんが
レンズフィルターは取り付けた方が良いでしょうか。
またお手頃な価格の商品ありましたら教えてください

書込番号:25554467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/21 10:51(1年以上前)

付けたければ付ければよいですよ
あなたの使い方次第ですから

書込番号:25554469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


から竹さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:93件

2023/12/21 11:14(1年以上前)

>popai123さん

付ける派と付けない派が居るのでどちらでも構いません.
ただし,粗悪なフィルターを付けると画質が大きく損なわれることがあるので,信頼できるメーカーの物を買ってください.
マルミ・ケンコー辺りで選べば良いと思います.

書込番号:25554487

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2023/12/21 11:32(1年以上前)

>popai123さん

レンズのフィルターって種類が数多くありますので、ここではレンズの保護フィルターに限定して書き込みます.

 保護フィルターはふいにレンズを何かぶつけた等の場合レンズの球面を保護する目的でつけます.大事なレンズを保護してくれるのは良いのですが、反面画質が少し低下するのでつけないという人も存在します.

 なので保護フィルターをつけることをお勧めしますが、上記のデメリットのあることもご承知の上で使われると良いのでは、と思います.
 ちなみに私は、普段は保護フィルターをつけています.しかし、コレは凄いと思う被写体に出会うと保護フィルターを外して撮影、そんな感じで使っています.

書込番号:25554500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/21 12:34(1年以上前)


>popai123さん

ご購入、おめでとうございます。
楽しみですね。

レンズプロテクターは付いていると、安心ですね。
でも皆さんが仰るように、プロテクターの弊害も理解して使用しないと、場合によっては残念な撮影結果になる事もあります。

極端な意見を言わせて頂けるなら・・・・・レンズの前玉はさほど重要な部分ではありません。
汚れたら拭けば良い。
キズが付いても乱反射は些少です。

レンズで気を付けなければいけない部分は、後玉です。
ここは光が収束した後、最後に通過するガラス(レンズ)ですので、ここで屈折や乱反射が起きると、そのままセンサーに届いてしまいます。
ですからプロテクターフィルターで前玉を気にする以上に、後玉には細心の注意を払う必要があります。

前玉に関してはプロテクターを装着していなくても、レンズフードを装着していれば、光源によるゴーストを防いだり、レンズ面をヒットしたり、指で触ったりする事を、そこそこは防いでくれます。

あくまでも個人的な見解ですが、前玉に関してはそれほど神経質になる事はないと思っています。
ですから自分はプロテクターは装着した事がありません。
それでレンズに傷が付くなど、一度も起きた事がありません。

自分は汚れた時は、レンズクリーナー液とレンズクリーニングペーパーで清掃しています。

プロテクターがあると精神衛生上よろしいという事で、気分的に安心であると思えるなら、ぜひプロテクターを装着して下さい。
そうでないなら、プロテクターよりフードの装着をお勧め致します。


書込番号:25554570

ナイスクチコミ!0


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/12/21 12:50(1年以上前)

>明日の係長補佐さん
>狩野さん
>から竹さん
>今岡山県にいますさん
貴重な御意見ありがとうございました。
使わなくてもさほど気にしなくても良いのがわかりました。

書込番号:25554587

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2023/12/21 13:51(1年以上前)

popai123さん こんにちは

自分でレンズの汚れのメンテナンスできるのでしたら フィルター無くても良いかもしれませんが

そうでなければ 使っていて レンズに指紋付けてしまう事も有るので フィルター付けて置いた方が安心だと思います。

書込番号:25554639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/12/21 14:16(1年以上前)

>popai123さん

>レンズフィルターは取り付けた方が良いでしょうか。

保護フィルターは不要です。フードは必ず付けましょう。

書込番号:25554661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:97件 EOS Kiss M2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M2 ダブルズームキットの満足度3

2023/12/21 15:40(1年以上前)

popai123さん

商品が届くの楽しみですねぇ(;^_^A
実は、私もレンズキットでこのカメラを購入しました(中古製品で、納品待ちですがぁ(;^_^A))
実は、以前もEOS-M2を使った時期がありキヤノンにカンバックしてクチでして(;^_^A(;^_^A(;^_^A
まぁ、他メーカー製も使ってるんですが、よりメーカー特色を活かした撮影を
楽しみたくてハイエンドではなく本マウント方式エントリー機最終版でカンバックです。

レンズ保護フィルターは付ける派です(;^_^A
風景スナップを中心に撮影してます、特に林や森の中で小さな虫が前玉に付着して
その跡がどうしても取り除けない場合でもフィルターを交換すれば被害を最小限に
抑えられます。
ご存じだと思いますが、フィルターを購入される際にレンズごとにフィルター径という
大きさがありその径に併せて購入ください。(レンズ前面外周にφxxと表記されてます)

併せてレンズフードの購入もおすすめします(;^_^A
(純正レンズはフードは別売りのようです!)
本来のフレア抑止に加えて、落下・衝突の衝撃を低減する効果もあります。

書込番号:25554746

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2023/12/21 21:19(1年以上前)

>popai123さん
つけてもいいとは思いますが、とくに逆光を気にするような場面では外した方がベターだと思います。

書込番号:25555161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2023/12/21 23:15(1年以上前)

安いレンズは、つけません。 
高いレンズはつけますが、保護的な意味なので撮影時は外しています。

書込番号:25555320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss M2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥131,649発売日:2020年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング