『通知ランプについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A21 SC-42A docomo

「かんたんモード」搭載の約5.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy A21 SC-42A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知ランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A21 SC-42A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A21 SC-42A docomoを新規書き込みGalaxy A21 SC-42A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通知ランプについて

2020/12/10 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo

スレ主 piklesさん
クチコミ投稿数:5件

朝起きたときに通知が来ているかがわからないので、見てすぐわかるように通知ランプの設定をしたいんですがランプが見当たりません
この端末では通知ランプのような機能はないんでしょうか
また、通知が来ているかどうかがすぐわかるような設定や代わりのアプリのようなものはないでしょうか
教えて頂けると嬉しいです

書込番号:23841181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2020/12/10 17:29(1年以上前)

プリインの取扱説明書アプリ見ればわかりますが、通知ランプはありません。
通知ランプはGalaxy上位モデルでも昨年から省かれてます。
AOD機能などである程度代用できますが、この機種はガラケーからの乗り換えを意識したエントリー機種のためAODにも非対応です(有機ELパネルではないため対応してない)。

必要なら対応できるアプリを使うしかないです。過去の通知ランプがないGalaxyスマホスレに同じような質問がいくつかあるはずなので探すといいです。

書込番号:23841212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/12/11 12:52(1年以上前)

通知マークは無いかも知れないけど、上から画面を手でずらすと
来ているメールや電話や色々な通知が見れると思いますが

書込番号:23842475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 piklesさん
クチコミ投稿数:5件

2020/12/11 13:12(1年以上前)

返信ありがとうございます
やはりこの機種ではそういう機能はないんですね
もし代わりになるようなものがあったら便利だなと思ってたんですが仕方がないですね
教えていただいてありがとうございました

書込番号:23842510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2020/12/11 13:56(1年以上前)

>piklesさん

例えば以下のようなアプリを使えば、擬似的には利用できるとは思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro&hl=ja

ただ純正アプリではないし、正常に動かなかったり何らかの不具合があったとしても自己責任にはなります。
サムスン以外にも最近は通知ランプがない端末ありますし、各社ハイエンドはベゼルレスになり配置する場所がない場合もある、またミドルレンジ以下の機種はいかにコストを下げるかですからメーカーや端末ラインによっては通知ランプ無しも仕方ない部分はあると思ってます。

書込番号:23842565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2020/12/11 14:00(1年以上前)

>みなみさわさん

それはスマホを手に持ち画面ONになってる状態で可能であり、スマホとして当たり前の機能でしょう。

他スレでの書き込みでも毎回思いますけど、質問内容をよく見てから回答した方がいいですよ。
一部の方からよく指摘されてますけど、ある意味仕方ないと思います。

書込番号:23842571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:7件

2021/02/07 07:54(1年以上前)

ランプ通知機能はついてませんよ!設定から入って、ユーザー補助、詳細設定と進み、通知が来たらバイブが3分おきになるか、音だしで同様に3分おきに鳴るかしかないです!

書込番号:23951268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A21 SC-42A docomo
サムスン

Galaxy A21 SC-42A docomo

発売日:2020年10月23日

Galaxy A21 SC-42A docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング