『ポチった。ホワイト』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

VLOGCAM ZV-1

  • 日常や旅行先での情報発信、商品レビューやメイクアップ動画などのVlog(ブイログ)コンテンツ撮影に特化したデジタルカメラ。
  • 自撮りの背景をボケ・くっきりに切り換えられる「背景ボケ切り換え」、顔と商品のスムーズなフォーカス移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
  • 自撮り時に握りやすいグリップやバリアングル液晶モニターを備えている。高画質性能や美しいぼけ描写、高いAF性能、肌色と顔の明るさの最適化を実現。
最安価格(税込):

¥102,900 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+601円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥102,900 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,400 (7製品)


価格帯:¥102,900¥150,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.7倍 撮影枚数:260枚 VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-1の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1のオークション

VLOGCAM ZV-1SONY

最安価格(税込):¥102,900 [ホワイト] (前週比:+601円↑) 発売日:2020年 6月19日

  • VLOGCAM ZV-1の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1のオークション

『ポチった。ホワイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-1」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-1を新規書き込みVLOGCAM ZV-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ポチった。ホワイト

2020/12/19 09:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1

クチコミ投稿数:14件

フラッシュを省いてマイクスペースとアクセサリーシューにして、大きめRECボタン、マイク端子装備で動画機よりにしたのがグッド!
ファインダーがあれば理想的コンデジだったけど、製品コンセプトからして無いのは仕方ないところかな。

書込番号:23857160

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件

2020/12/19 10:12(1年以上前)

ついでレビュー
少しサイズ大きくなってもいいから、10〜15倍程度の光学ズームなら最高だった。
欠点はズーム駆動音が大きいこと。外部マイク装着しても音拾いそう。スチル機の致命的マイナス点かな。

書込番号:23857186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/12/19 17:07(1年以上前)

あと
内蔵NDフィルターってのがいいね。ビデオカメラライクで。
ただ動画モード(ちなみにボクは動画モードしか使わない)で、ND「オート」に設定できないというのがよく分からない。
仕方ないのでND「入」設定にしている。多くのビデオカメラ(物理スイッチのないローエンド機種)は内蔵NDフィルター付きだと思うが、
設定できないタイプは有無を言わさず「入」設定の仕様なのだろうか?

書込番号:23857939

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2020/12/19 20:04(1年以上前)

>多くのビデオカメラ(物理スイッチのないローエンド機種)は内蔵NDフィルター付きだと思うが、

殆どは、絞り羽根の一部に付いているタイプです。
小絞りになる時に機能します。

光路全面に関わるようなタイプは、家庭用ではAX100とかAX700ぐらいかと。

書込番号:23858273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DVC maniaさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/20 16:32(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
動画撮影(フルオート)において、常時ND「ON」設定によるメリット・デメリットはありますか?
夜景や室内撮影に悪影響はありませんか?

書込番号:23860046

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2020/12/21 01:31(1年以上前)

>動画撮影(フルオート)において、常時ND「ON」設定によるメリット・デメリットはありますか?
>夜景や室内撮影に悪影響はありませんか?

夜景や室内撮影では悪影響ばかりですね(^^;

わざわざ高感度ノイズを発生しやすくする事になりますから、メリットはありません。

あ、悪意の行為の場合はメリットになるかも?
商売敵がディスるときに、わざわざNDを入れて高感度ノイズを出して「画質が悪い、こんなにノイズが出る!!」と嘘を捏造するときですか(^^;

まあ、通常の室内照明の明るさを把握している人々が、悪意の捏造を見破るでしょうけれど(^^;


なお、AX100や700で、自動的にNDが入るのは高照度条件に限られます。
(故障しない限りは)

書込番号:23860977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DVC maniaさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/21 15:44(1年以上前)

>高感度ノイズを発生しやすくする
オートモードで常時ND「入」だと、ゲイン(ISO)が上がってしまうから、ということですかね?
>ありがとう、世界さん(=イルゴ5300さん?) レスありがとう、です(^^ゞ

動画モードでND「オート」に設定できない仕様なのは何故か、メーカーに確認したいところだが(やはりNDが必要な時にはカメラまかせで機能してくれたほうが楽でいいのでw)、たぶん明確な回答は得られないような気がする(^^;

余談だけど最近のメーカーサポートは良くも悪くも人員グローバル化が影響してかCS度低い回答になるケースも多い((+_+))
故障修理依頼などのやむを得ないとき以外は問合せはめんどーでためらってしまうw(^^;

書込番号:23861811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
画素数とセンサーサイズ 39 2025/05/04 18:03:59
ZV-1性能につきまして 12 2025/09/06 10:13:21
RX100M5aとどっちが良いか? 2 2024/11/25 22:00:01
中古で購入しました。 6 2024/11/01 15:54:22
電源オフ時の電力消費はありますか? 8 2024/01/03 17:10:31
【質問】動画の連続撮影時間について 2 2023/08/29 17:20:28
購入検討 ご相談させてください 10 2023/08/23 22:11:57
銅が撮影時の画面が揺れます 11 2023/08/07 12:28:19
SDカードについて 2 2023/06/08 7:51:44

「SONY > VLOGCAM ZV-1」のクチコミを見る(全 662件)

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-1
SONY

VLOGCAM ZV-1

最安価格(税込):¥102,900発売日:2020年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-1をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング