スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー
マイナーな機能ですが仕事で必須というか他もいると思うので書き込みします。
私も仕事でどうしても通話録音が必要なので今回こちらの機種を購入しました。
結果として、この機種での通話録音は可能です。
ただし、通話の自動録音は省かれているようで、自動的に録音してくれず。
通話画面の録音ボタンをタップしなければなりません。
これでは少々不便なので、簡単に録音する方法を調べました。
「設定」→「拡張機能」→「スマートキー」を選びサイドボタンの動作に
「音声レーコーダー 録音」の機能を割り当ててください。
私は2回押しの項目に割り当てました。
この方法ですと、通話した後でも2回電源ボタンをクリックすれば通話録音が始まります。
また、録音中にもう一度、2回クリックすると録音が停止します。
長押しの項目にも割り当ては可能です。
自動録音までは行きませんが、これなら大分録音の手間が省けるかも知れないと思い
参考までに投稿いたしました。
書込番号:23762831
7点
その用途だと、Galaxyが良かったのではないかと思います。録音に関する機能はほぼ備わっています。
自動通話録音
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-set-up-an-automatic-recording-galaxy-call/
伝言メモ
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-set-up-a-message-memo/
今のASUSはゲーミング用途メインなので、キッズモードなどのゲームに不要な機能を省く傾向があります。
書込番号:23762925
0点
>ありりん00615さん
私も購入時にgalaxyの録音機能は調べて把握はしていました。
ZENFONEも6までは自動録音がありましたが7からは外されたようです。
日本語マニュアルが出る前に購入したので把握は出来ていませんでした。
galaxy購入も候補には挙がっていましたが、諸々の事情があり購入候補から外しました。
書込番号:23763147
0点
Zenfone6もアップデートで追加されたようです。
https://www.asus.com/support/FAQ/1008348
必要なら要望を出しておくといいと思います。
書込番号:23763182
2点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
確かにあると便利ですので、要望を出してみようと思います。
教えて頂いてありがとうございました。
書込番号:23763210
0点
通話の自動録音の設定出来ますよ。
設定は音声レコーダーアプリからではなくて、電話アプリからの設定です。
まず電話アプリを開いて右上にある「三点」の設定アイコンをタップして「設定」をタップします。
次に一番上の「通話」をタップします。 次に下から二番目の「詳細」をタップします。
次に一番上の「通話録音」をタップします。 次に上から二番目に「通話自動録音」が有りますのでONにして下さい。
お役に立てれば幸いです。
書込番号:23765023
26点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/03 22:47:39 | |
| 5 | 2024/05/08 21:27:57 | |
| 11 | 2024/05/07 7:59:36 | |
| 5 | 2023/09/30 14:57:32 | |
| 9 | 2023/09/19 16:53:02 | |
| 0 | 2022/06/08 8:25:45 | |
| 1 | 2022/04/26 13:54:18 | |
| 2 | 2022/05/28 21:51:05 | |
| 13 | 2021/10/29 14:58:42 | |
| 7 | 2021/10/10 7:18:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









