『volte 通話』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone 7 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『volte 通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 Pro SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 volte 通話

2021/03/16 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー

スレ主 kyoogawaさん
クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
グローバル版で利用しています。
docomo回線のビッグローブモバイルMVNOで契約しておりますがvolteでの通話をしたいと思っておりますが設定が必要なのかわからず、3Gでの通話でしか利用できていません。
みなさんはvolteで通話できていますでしょうか?
やり方等の方法を教えていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:24024131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/16 12:33(1年以上前)

>kyoogawaさん
並行輸入モデルでは日本キャリアのVoLTE利用は自己責任の範疇になります

ims APN登録しても使えないなら3G(FOMA)での通話のみ、となります

書込番号:24024177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyoogawaさん
クチコミ投稿数:10件

2021/03/16 14:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
詳しくなく申し訳ないのですが、教えていただければありがたいです。
並行輸入品では使えないと言うことになるのでしょうか?国内販売品なら使えると言うことになるのでしょうか?
舞来餡銘さんはvolte利用できていますでしょうか?詳しい利用方法を知っていましたら教えていただければありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24024342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/16 14:43(1年以上前)

>kyoogawaさん
日本正規販売品ならVoLTE使えます

https://mymobile-wifi.com/volte

この内容参考にims APN追加設定してVoLTE使えなければダメだと言う事です

書込番号:24024399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/16 16:04(1年以上前)

機種不明

>kyoogawaさん
ZenFone5Q(もちろん国内版です)では、添付したようにVoLTEの選択をオンにするだけです。
この選択が無ければ、無理かもしれません。

海外版ということなので、厳しいかもしれませんね。

書込番号:24024497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyoogawaさん
クチコミ投稿数:10件

2021/03/17 05:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
手動で設定試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24025550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyoogawaさん
クチコミ投稿数:10件

2021/03/17 05:53(1年以上前)

>野次馬おやじさん
コメントありがとうございます。
確かに、国内版とグローバル版で設定項目も違うのかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:24025552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


25kenさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/15 09:30(1年以上前)

すでに解決済かもしれませんが、私自身、Zenfone7 ProのグローバルモデルをY!mobileで使っており、気になりましたので確認しました。
ASUSのサポートに確認した情報です。
*Zenfone7は5Gまで対応しており、VoLTEの設定をする項目は設定画面に作られていない。VoLTE使用可能エリアであれば自動的にVoLTEが使われるとのこと。

私自身も以下の確認をしました。3Gでの通話中であればインターネットの検索などをすると、3G回線を使ってのデーター通信になるので、画面表示が遅くなるなどの症状が出るとのことなので、実際にスマホで通話しながらネットでの検索をしてみました。結果、通話中でも通話終了後でもYoutubeの動画再生は正常にできました。
なので、VoLTEが使えていると判断しました。ただ、ステータスバーへのVoLTEの表示はなく、4G+のみです。

書込番号:24290536

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyoogawaさん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/15 11:00(1年以上前)

>25kenさん
コメントありがとうございます。
国内版とグローバル版双方のザックリとした検証が出来ました。その結果報告になります。
結論ですが、国内版はVoLTE開放されていますが、グローバル版はVoLTEは塞がれています。
グローバル版はdocomoシムですと普段は4g+ですが、通話時は3Gでの通話になります。国内版は通話時でも4gLTEのママでの通話になります。ですのでグローバル版だとアハモや一部au系やソフトバンク等の4gでのシムですと4g通話できないのではないかなと思います。通信はできます。
楽天MNOは通信はできますが、楽天リンクは国内版でしかSMS認証できませんでした。間違っていましたらご指摘頂きたいと思います。


書込番号:24290692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


25kenさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/16 09:05(1年以上前)

機種不明

電話が繋がった時のステータスバーの表示

>kyoogawaさん
すみません。返信を返したつもりだったのですが送れていなかったようです。

貴重な情報をありがとうございました。どうも私の勘違いのようです。ASUS JAPANからの返事には「わかる範囲で回答します」と書かれていたので、グローバルモデルについては情報が無かった?ようです。

再度、Y!mobileのVoLTE対応のスマホに電話をかけて見ました。Wi-FiをOffにしておいて、電話を掛けると、電話が繋がったとたんにZenfone7 Proのアンテナピクトの横の4G+が消えて、Hの表示になり、3G通話になっていました。
SOFTBANKも3Gは2024年1月で3Gが使えなくするようなので、その間に5Gでカバーされるか、あるいはASUSが対応してくれるかを期待したいと思います。
有難うございました。

書込番号:24292388

ナイスクチコミ!2


kometyoさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/01 13:09(1年以上前)

Zenfone8 Flipのグローバル版を使用していて、
ahamoを使おうとして、同様の状態に陥ったので、
このスレッドを参考にして、解決せず、もう少し設定を深く確認してみると
VoLTEが使用できるようになったので、
補足します。

(グローバル版ですが、日本技適認証済みの端末です)

imsの設定はされているとして、
電話アプリからコマンド
*#*#4636#*#*
を打ち込み、携帯電話情報を確認する。
音声サービス:圏内 になっており、
音声ネットワークの種類:LTE になっていることを確認

もし上記が違っている場合、
優先ネットワークの種類を設定のところで、LTEを含む違う設定にしてみる。
私はデフォルトでは音声サービスが緊急通話のみとなってしまっていたので、
NR/LTE (5G/4G)を設定

VoLTE プロビジョニングの有効がグレーアウトされている為、
これを有効にできずに、
電話アプリからのコマンド *#*#86583#*#* を打ち込んでも、
4G回線による通話の表示をさせることが出来ません。

その為、
*#*#3642623344#*#* のコマンドを打ち込み
VoLTEプロビジョニングのグレーアウトされていた設定を
強制的に有効化します。
コマンドを打った後、機内モードなどにして、一度simを無効にして、
機内モードをオフします。

念のため、
電話アプリからコマンド
*#*#4636#*#*で、VoLTEプロビジョニングの状態を確認すると、
グレーアウトされていた設定がONされているので、
モバイルネットワークの設定に4G回線による通話の設定が表示されます。
(*#*#4636#*#*より、imsの設定確認もできます。)

これで4G回線による通話の設定をONすることで、
ahamoで通話をできるようになりました。

なお、
*#*#3642623344#*#* のコマンドを打ち込みによる
VoLTEプロビジョニングの有効は、端末の再起動により、
リセットされるため、再起動した際は、再度設定が必要になります。

書込番号:24318174

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 7 Pro SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 Pro SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング