中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー
最悪です。何故かシステム更新したらSIMカードを認識しなくなりました。どうしたらいいのでしょうか?
書込番号:23938666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ヨッシー吉田2号さん
あまりにも情報が少なすぎると思います。
SIMの設定画面で電話番号も確認できないでしょうか?
通話も出来ないのでしょうか?
どこのSIMを利用されているのでしょうか?FOMA契約なら安定させるための設定が必要だったりしますし。
ファーム更新後は、APN設定が変更になることがありますが、APNの設定は確認されていますか。
通話ができないのか、通信のみが出来ないのか。
書込番号:23938778
0点
ありがとうございます。
docomoのXi契約です。
SIMカードなしと認識されているので
APN設定とか変更できない状態ですね。
バージョンアップするまで通話、ネットとも普通に使えてました。
書込番号:23938806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヨッシー吉田2号さん
SIMの抜き差し
機内モードのオンオフ
端末再起動
このあたりは確認済でしょうか?
まだの場合は、確認されるとよいです。
書込番号:23938818
0点
とりあえず全てやってみましたがダメなようです。
書込番号:23938857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヨッシー吉田2号さん
>とりあえず全てやってみましたがダメなようです。
ということは、残された手段としては、端末初期化をしての確認になると思います。
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認されるとよいです。
メーカーに修理に出すにしろ、初期化されて戻ってきますので、まずは自分で初期化をして確認されるのがよいと思います。
ファームによって場所がかわることもありますが、以下の公式サイトを参照。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1006347/
ファーム更新のタイミングなので、あまり意味はありませんが、念のために、以下も確認されるとよいと思います。
別の端末にSIMを刺して認識するかどうか。こちらの場合はSIMの問題となります。
別のSIMを本機に刺して認識するかどうか。
書込番号:23938884
0点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。とりあえず仰せのようにやってみましたがダメでした。
このSIMを以前使ってた機種に戻すと使えるようなので、とりあえずメーカーに対応して頂こうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23939571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
zenfone7のSIMフリーはキャリアのSIMは保証対象外だそうです。
書込番号:23960403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今更ですが、OCNモバイルONEの機種購入注意事項には
「spモード、spモードメールなどのNTTドコモが提供するサービスはご利用いただけません。」
とありますね。
本機種自体がドコモと何かあるかもしれません。
書込番号:24072140
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/17 21:18:32 | |
| 3 | 2024/04/21 15:26:15 | |
| 5 | 2024/04/10 12:45:11 | |
| 1 | 2023/04/02 21:30:24 | |
| 1 | 2023/09/15 0:23:23 | |
| 1 | 2023/01/29 1:04:01 | |
| 3 | 2022/09/25 20:52:54 | |
| 4 | 2022/08/12 19:01:59 | |
| 5 | 2022/06/11 17:18:07 | |
| 5 | 2022/04/15 21:18:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









