中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー
再起動したあとパスワード入力を求められているのですがキーボードが出てこないので困っています。
入力アプリにATOKを使用しているのですが、文字入力時に右下に出てくるキーボードのマークが邪魔で元から入っていた入力アプリを強制停止させて使用していました。
こちらが原因かと思うのですがどう対処していいのか分かる方おられますか?
書込番号:24044664 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
USBキーボードなどを接続して対処するしか無いかもしれません。
書込番号:24044697
2点
>にゅありさん
例えばの話、何かしらスマホのシステムにトラブルがあり、再起動した挙げ句パスワードの入力を求められたとします。
…現状のそちらのスマホではなす術がありません。
基本的に、そうしたパスワード入力を求められる局面が色々想定されるため、英数字入力用の標準IMEは無効にしてはなりません。
おそらく右手だけでスマホを操作したいから、ということなんでしょうが…どうしても入力切替アイコンが邪魔というなら、iPhoneをご利用になるべきでしょう。
どうにもならないものは、仕方ありません。
書込番号:24045108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>にゅありさん
本機→OTGケーブル→USBキーボード
これで解決できないなら、ハードウェアボタンによるファクトリーリセットかgoogle標準の機能でどうでしょうか。
ZenFoneを工場出荷時に戻す方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346/
もしくは、端末側で「探す」が有効になっていれば、Googleのサービスで初期化でもよいかと。
紛失した Android デバイスの位置の特定、ロック、データ消去を行う
https://support.google.com/accounts/answer/6160491?hl=ja
https://www.google.com/android/find
書込番号:24045126
4点
ATOKでは右下の「キーボード」をタップし「キーボードボタンを表示」をOFFにすれば右下のキーボードは表示されなくなります
強制終了は起動中のアプリを強制終了するもので再起動すればアプリは起動します
機種によるかもしてませんがシステムアプリとなっているキーボードは無効にできないので「強制終了」しか選択できないことがあります
(GyalaxyA7ではそうなっていました)
もう一度電源を切って電源を入れたらキーボードアプリが起動するということはありませんでしょうか
書込番号:24045598
3点
端末の強制終了をためされたらと思います
端末の電源ボタンを10秒程度、長押しし端末の電源を強制的に落とし、再度、電源ボタンを押し、電源を投入します
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1015488/
書込番号:24045612
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/21 15:26:15 | |
| 5 | 2024/04/10 12:45:11 | |
| 1 | 2023/04/02 21:30:24 | |
| 1 | 2023/09/15 0:23:23 | |
| 1 | 2023/01/29 1:04:01 | |
| 3 | 2022/09/25 20:52:54 | |
| 4 | 2022/08/12 19:01:59 | |
| 5 | 2022/06/11 17:18:07 | |
| 5 | 2022/04/15 21:18:31 | |
| 2 | 2022/03/06 8:52:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










