『SDカードについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードについて

2022/04/13 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー

機種不具合の疑いなのですが、SDカードを追加メモリとして挿入し、写真等の保存先をSDにしていたのですが、ある日突然「このSDカードは使えません」となり、当然ながらデータも全て飛んでしまいました。
この現象、3回目なのですが、同様の方っていらっしゃいますか?

SDのメーカー容量規格等様々試したのですが、今の所全滅です。

書込番号:24698361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/13 20:26(1年以上前)

SDは不安定なので使わないのが常識ですよ。
どのメーカーのスマホも同じです。

書込番号:24698371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone 7 SIMフリーのオーナーZenFone 7 SIMフリーの満足度5

2022/04/13 20:34(1年以上前)

すみません、同じ現象ではないですが、購入からほぼ1年経ちましたが私の場合一度も不具合が出ていません。
本体に128Gあるので、SD(東芝の64G)はサブ(臨時のバッファー用)で使用しているのでアクセス頻度が低いからかもしれません。
あと、SDカードのフォーマットはスマホ本体で実行しないと挙動がおかしかった気がします。(経過時間が長いのでうろ覚えで申し訳ないです)

書込番号:24698385

ナイスクチコミ!6


MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/13 20:52(1年以上前)

Transcendの microSDを ZenFone7 Pro購入時から使っていますが、今のところ壊れたことはありません。
ただmicroSDはいつ壊れてもおかしくないというのはあるので、写真の保存先は本体にしています。
自分の運用は
・写真の保存先は本体
・本体からPCにバックアップ(バックアップ後本体から写真は削除)
・スマホで見たい写真は microSDにコピー
という風にしています。
面倒ではありますが大事な写真が消えるのもイヤなので…

書込番号:24698416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/04/14 15:56(1年以上前)

>SDは不安定なので使わないのが常識ですよ。

それが本当なら、世の中の大部分は非常識になってしまう。
どちらが非常識かは言わずもがな。

書込番号:24699444

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/04/15 21:18(1年以上前)

>しゃかりきとーちゃんさん
SDカードに関してはSDの障害で全体がいきなり読み込めなくなることは無いと思われることと、
SDカードを入れ替えるとしばらく問題が発生しないということから、
スマホのアプリに問題が発生しているか単にSDカードとの接触が悪くなっているのだと思います。

まずは下記を試されるのが良いと思います。
・端末再起動
・SDカードの入れなおし

また、最悪SDカードが障害を起こしている場合でも、スマホでは読み取れなくてもPCで読み取れたりすることもありますので試してみてください。
他の方も仰っていますが、バックアップはGoogleDriveなどにでもこまめにとっておかれた方が良いです。

書込番号:24701298

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 7 SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング