スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
現在F01Jを使用して3年半ほどになります。
徐々にレスポンスの鈍りや電池の持ちに違和感を感じるようになり、機種変更を検討しています。
近年冬モデルの登場はなかったように思うので、次のシーズンでと思っていたところNX9が発売されたためそろそろかなと見出しました。
携帯を持つようになってから富士通を使用しており、今回も富士通ブランドから離れる気がありませんので、現在手に入るarrows 5Gとarrows NX9の2機で悩んでいます。(容量の都合から4beは外しています)
ブランドさえこだわれれば日常使う上で重視していることもあまりなく、ゲームや音楽、動画鑑賞など全てにおいてほどほどに使用します。
カメラも昔に比べたらどれもきれいに取れますし、適度についてればいいなぁというくらいです。
この時期であまりいないかもしれないですが、できれば両機を使用している方から両機を比較した目線でのおすすめポイントとマイナスポイントを伺いたいです。
もちろん、いずれかでも構いませんがそれらは各レビュー拝見しますので、ここは特出していると思う点があれば教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23905538 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
NX9 = 765G、F-51A = 865だからスペック差でいうとダントツでF-51Aの方がいい
とは言え765GでもF-01J(625)から比べると相当のスペックアップ、動画鑑賞・音楽だったらまあこの辺の買って何か不満が出ることはないだろうしよくやるゲームっていうのがどれくらいのスペックがあればってのをチェックしてそれさえ問題なければ見た目とか値段で決めていいんじゃない?
値段とか見た目より少しでも高性能ってことだったらF-51Aを買っておけばいいとは思うけど…
書込番号:23906454
![]()
22点
両機種ともホットモックを触った程度ですが、普段使いにおいてはNX9の方が良いでしょう。
5Gの方がSnapdragon 865搭載で名実共にハイエンドですが、NX9のSnapdragon 765も普段使いにおいては不満を感じる程ではないと思います。
性能の差を感じるのはゲーム位なものでしょうね。
因みにNX9は従来のarrowsの伝統であるMIL規格に対応していて、昨今ハイエンド端末からは徐々に無くなりつつあるイヤホンジャックも搭載しています。
それでいてDolby Atmosとステレオスピーカー搭載なので、動画を見る分には5Gでなくとも十分。
5Gは悪い意味でarrowsらしくない仕上がりになってしまい、例によってイヤホンジャック非搭載に加え、MIL規格にも非対応です。
持った感じもNX9の方が軽くコンパクトですが、5Gもまぁまぁ軽い方なものの筐体はデカいのでポケットとか入らないと思います。
カメラ性能も5Gは望遠レンズを備えていますが、それ以外はNX9と変わらないか、寧ろNX9の方が良い(ただし他社で言えばカメラがイマイチと言われるAQUOSと同レベル)
総合的に見れば、私ならNX9を推したいと思います。
5Gはミリ波にも対応してますが、5Gすら満足に普及していない以上その恩恵を受ける事はほぼ無いので現状は宝の持ち腐れです。
とりあえず、5Gを選ぶメリットとしては『3Dゴリゴリのゲームをしたければ』って所ですかね。
当方同じくF-01Jを所有していますが、F-01Jは歴代arrowsの中でも安定性に優れている為万が一の時のサブ機としても使えるので、手元に残しておく事をお勧めします。
書込番号:23906677
![]()
23点
>どうなるさん
>arrows manさん
お二方とも丁寧なご回答ありがとうございます!
スペックからの目線や実際にモックに触れた感想、大変参考になりました。
F01Jをサブ機にとのご意見も感謝いたします。いまも十分に満足している携帯なので機種変更後も保持はするつもりでおりました。
先日家電量販店へ赴いた際ホットモックがなかったので、実際に触れる機会を見つけながら諸々検討し次の一機を決めたいと思います。
この度はご回答いただきありがとうございました。
書込番号:23908607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>no-jyo-さん
私も同じくF01Jのバッテリー劣化で、同じく富士通フリークで、迷った結果、NX9にしました。
5Gは大きく洗浄やMIL対応がなく、高いので諦めたところに、NX9が出たのでほぼ即決しました。
結果機能で不満なところは今のところありません。
F01Jと比較すると薄くエッジが丸くつるつるしてるので、
これまでケースも保護シートも無く一回も落としたこと無かったのですが、直ぐに落としたり、衣類の上では滑り落ちたりしましたので、ケースが必須です。
気にしてましたデータやアプリの以降も、ドコモ系のIDなどはショップ店員と一緒にやりましたが、それ以外はグーグルアカウントでストレス無く同じ環境に戻りました。
画面きれいです。メモリが8Gでサクサクです。
以上です。
何かあればご質問ください。
書込番号:23908626 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
家電量販店より、ドコモショップ店頭の方が確実に置いてあるので最寄りの店舗を訪れてみる方が良いと思います。
書込番号:23908873
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX9 F-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/08/19 15:27:04 | |
| 3 | 2024/04/30 20:36:07 | |
| 10 | 2024/04/21 8:05:58 | |
| 6 | 2023/09/29 3:12:34 | |
| 2 | 2023/05/24 12:42:22 | |
| 3 | 2023/04/30 10:54:24 | |
| 14 | 2023/03/26 9:40:36 | |
| 2 | 2024/03/12 23:16:59 | |
| 3 | 2023/02/11 13:57:37 | |
| 5 | 2023/01/01 22:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










