『充電が長時間かかる場合があります。』のクチコミ掲示板

arrows NX9 F-52A docomo

米国国防省調達基準MIL規格23項目準拠の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3600mAh arrows NX9 F-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows NX9 F-52A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電が長時間かかる場合があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX9 F-52A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX9 F-52A docomoを新規書き込みarrows NX9 F-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が長時間かかる場合があります。

2021/03/02 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo

クチコミ投稿数:25件
機種不明
機種不明

充電に12時間以上かかる場合

充電が2時間弱の場合

たまに充電がとても遅くなることがあります。
なかなか充電が終了しないので、確認するとフル充電まで12時間以上かかるとの表示が出ることがあります。
充電器はQC3.0対応チャージャーですが、本機はQCには対応していないので、5Vの充電となります。
USB電流モニタで充電電流を確認すると0.3A程度しか流れていませんでした。
再度、USBを差し直しても状況は変わりません。
本体を再起動すると、USB電流モニタには1.5A程度の電流で充電を始めます。
充電画面でも2時程度でフル充電になるとの表示が出てきます。
このような状態になるきっかけが分かりませんので、再現させることが難しい状態です。
ドコモに確認したところ、ショップで状況を確認したいとの回答がありましたが、再現が難しい為にショップでの現品確認も出来ておりません。
皆さんは、充電に時間が掛かる様な事は有りませんか?

書込番号:23998424

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2021/03/14 13:52(1年以上前)

はじめまして。

QC3.0充電器2台で、最終的に5V 1.43Aで、充電されてます。
充電開始して最初は0.5A表示、そこからじわじわ上がります。1分程度で1.3-1.4Aに、なります。
30分放置しても、変わらず。
(USB電流計かまして確認。電池残量55%から開始)

★ご使用のUSBケーブルは、急速充電対応ですか?
非対応品で試したところ、0.86Aで頭打ち、途中、一瞬だけ0.3A表示しました。

この際、お勧めは、USB-PD 3.0対応の充電器(と、ケーブル。充電器に付属する場合も有る)の購入です。
Amazonなどの通販で2000円前後から、結構良いものが購入出来ます。
充電器ブランドは、Anker Ravpower Aukeyが定番、Rampow Choetech辺りも定評あります。
口コミ見れば、失敗することもないでしょう。

それでも駄目なら、本体不具合の可能性が高いです。

ご参考まで。

書込番号:24020819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2021/03/14 16:19(1年以上前)

黄昏従業員さん

コメント、ありがとうございます。
問題無い時は、黄昏従業員さんと同じような挙動をして1.5A程度の充電となります。

>★ご使用のUSBケーブルは、急速充電対応ですか?
F-01JはQCを認識して9Vでの充電が出来ますし、上記の様に問題無い時は1.5Aにて充電しますので、ケーブルには問題無いと考えています。

何かの条件が重なると0.3Aの充電状態になる様ですから、ソフト的な問題ではないかと思っているのですが。。。
0.3A充電状態で再起動をすると、0.5A程度で充電を始めてやがて1.5Aでの充電となりますので、この状態で暫く様子を見てみたいと思います。

書込番号:24021034

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2021/03/28 10:04(1年以上前)

本日、同じ状態となりました。

充電を開始しても0.3A程度しか電流が流れておりません。
充電器を3種類、ケーブルを2種類変えてみましたが、状況は変わりませんでした。
試しに、充電しながら電源をoffしてみたところ、充電電流が0.5〜0.6Aに増加しました。
そのまま、電源をonしたところ、徐々に電流が増加して1.4〜1.5A程度で安定しています。

やはり、充電器やケーブルの問題では無く、本体のソフトの問題の様な気がしています。
使用しているアプリが影響しているかもしれませんが、初期化しての確認は大変なので二の足を踏んでいます。

書込番号:24047033

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/28 10:48(1年以上前)

私はそんな事にはなった事がありませんし5chなどの52Aスレも見てますがそこでもそんな事言ってる人は見たことがありません
充電器はドコモ純正品ではないということですかね
純正品でないのならどんな不具合が起こっても仕方ないです
純正品でなるのならドコモショップで相談して修理がいいかと思います
新機種なのでしばらくはケータイ補償にも入ってる事と思いますし

書込番号:24047125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2021/03/28 11:00(1年以上前)

>わくつとさん
コメント、ありがとうございます。

>充電器はドコモ純正品ではないということですかね
一応、ACアダプタ05にTYPE-Cアダプタを入れて試してみたんですけど。。。

>純正品でなるのならドコモショップで相談して修理がいいかと思います
再現条件が不明なので、ショップから修理依頼しても再現無しの可能性が大と考えています。
発生頻度は、1〜2回/月くらいでしょうか?
その時は、電源再起動でしのいでおります。

書込番号:24047144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件 arrows NX9 F-52A docomoのオーナーarrows NX9 F-52A docomoの満足度4

2021/04/11 14:31(1年以上前)

購入して間もなく、自分も充電されない事例がありました。具体的な数値は測定してないので分かりませんが、夜就寝前に充電開始して、朝になってもほぼ充電されてませんでした。時間にして約5時間、アプリは全て切った状態でした。
今は普通に充電出来ていますが、何なんだったんでしょうかね?

書込番号:24074274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2021/04/11 16:38(1年以上前)

>だ〜〜くさん
コメント、ありがとうございます。

たまに発生しますが、やはり発生条件が不明です。
同じ事象の方が居られると言うことは、単体故障では無いですよね?

製品の診断データ送信あたりから原因追求して貰えると嬉しいのですが。。。

書込番号:24074518

ナイスクチコミ!10


MOVE160さん
クチコミ投稿数:1件

2021/04/16 01:14(1年以上前)

自分も買って1ヶ月以内に何回か充電されないこともあって修理に出したら差し込み口の辺りが破損してますって言われて無料で修理してもらいました
ですがまた今日充電されないまま電源落ちました
なのでまだショップに持っていこうと思います

書込番号:24083241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2021/04/16 14:48(1年以上前)

>MOVE160さん
コメント、ありがとうございます。

USB-TypeCのコネクタ不具合が原因だったのですね!
私の場合、特にケーブル等を動かさずに再起動で復活するので、少し原因が異なるかと思います。

ショップ診断の結果、教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:24084000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/04/17 06:41(1年以上前)

私も2021年2月に購入して既に2回、同じ症状で壊れています。
1回目は充電が全く出来なくなり、リフレッシュ品に変えました(使って1ヶ月)
さらにまた充電が1%から増えなくなり、修理依頼を出しました。
さすがに充電口が軟弱だと思うんですが……
当方、ずっとARROWS M04を使っていましたが、半年くらいは壊れませんでした。

書込番号:24085035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2021/04/17 09:20(1年以上前)

>洗えるスマホしか勝たんさん
コメント、ありがとうございます。

私は、arrows NX F-01Jを使用しておりました。
この機種はmicro USBですが、充電中に液晶面側から圧力をかけてしまいACアダプタ05のコネクタをくの字に曲げてしまったことがあります。
幸い、本体のコネクタには損傷がありませんでした。
コネクタ破損を心配して、マグネット方式の充電ケーブルに変更して使用しておりました。
データ通信も可能なケーブルでしたので、9V充電も問題無く出来ておりました。

Type-Cコネクタは弱いんですかね?

書込番号:24085232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX9 F-52A docomoのオーナーarrows NX9 F-52A docomoの満足度4

2021/05/11 00:16(1年以上前)

自分の機体もなかなか充電しないことがあります。
たまに急速充電になります。
充電が遅いときは5分たっても1%も上がりません。残り40%からフル充電まで7時間オーバーの表示が出ました、
今はこの充電が一番ストレスです。

書込番号:24129571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件

2021/05/11 00:37(1年以上前)

>冬将軍は雪だるまさん
コメントありがとうございます。

同じ様な症状ですね!
自分の場合は、たまにこの状況が発生します。
USBモニタで電流を見ていますので、充電電流が上昇しない時は再発したな!と判断しています。
その時は、電源再起動で対応しています。
やはり、私の固体不良ではなく、何かの不具合が内在していると言う事でしょうか?
次回のアップデートで改善されると良いのですが。。。

書込番号:24129592

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX9 F-52A docomoのオーナーarrows NX9 F-52A docomoの満足度4

2021/05/14 18:57(1年以上前)

何が良かったのか分かりませんが、自分は解決しました。

バックグラウンドで暗躍してるアプリ達を停止させ、充電装置も一式買い換えました。

結果、ケーブルをつないだ直後はゆっくり充電ですが、ほんの少ししたら超高速充電に成ります。

書込番号:24135282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2021/05/14 19:37(1年以上前)

>冬将軍は雪だるまさん
不具合の解決、おめでとうございます!

アップデートを適用してみました。
今のところ、充電の問題は出ていません!

暫く様子を見たいと思います。

書込番号:24135345

ナイスクチコミ!3


yt78さん
クチコミ投稿数:22件

2024/09/03 09:05(1年以上前)

家庭用コンセントからの充電(アンカー製充電器)は問題ありませんが、車のシガーソケットからの充電は高い頻度で、低速になります。90mA〜200mAくらいの範囲です。充電器の方に問題があるのかなと推測しています。

書込番号:25876416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/09/03 11:04(1年以上前)

>yt78さん
コメント、ありがとうございます。
本件、クローズせずのままで申し訳ありませんでした。
充電器側のご指摘を頂いておりますが、再起動すると復活するので、充電器側の容量不足の可能性は低いのではないかとおもっております。
発生頻度も低いですので発生時は再起動で対応しておりましたが、最近は発生していない様です。
このごろは、電池の放電によりバッテリーセーバーが起動すると、「充電時にOFFする」が機能せず、手動によるバッテリーセーバーOFFもできずに再起動しております。
電池長持ち充電との兼ね合いもあるかもしれませんが、だましだまし使用しております。

書込番号:25876505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX9 F-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX9 F-52A docomo
FCNT

arrows NX9 F-52A docomo

発売日:2020年12月18日

arrows NX9 F-52A docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング