『最新のレビュー…』のクチコミ掲示板

arrows NX9 F-52A docomo

米国国防省調達基準MIL規格23項目準拠の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

中古価格(税込):¥11,344 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3600mAh arrows NX9 F-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows NX9 F-52A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『最新のレビュー…』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX9 F-52A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX9 F-52A docomoを新規書き込みarrows NX9 F-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信4

お気に入りに追加

標準

最新のレビュー…

2021/04/05 02:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo

スレ主 kumaAMDv2さん
クチコミ投稿数:32件

全然違う機種使っててたまたまここのレビュー見てただけなんですが、最新レビューの人は保護フィルムの検証もしないであんな評価してるんですかね…あれは…

書込番号:24061914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/04/05 03:41(1年以上前)

6000円のフィルムは剥がさないでしょうね(´・_・`)

書込番号:24061949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/05 09:08(1年以上前)

レビューなんてそんなものです。
色んな思想の方が居るし気にするだけ無駄ですよ。

書込番号:24062194

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2021/04/06 00:35(1年以上前)

初期不良が疑われますね。。。
(画面下部のタッチ反応不良)
私と妻の2台の端末は、不具合有りませんので。

フィルム要因の可能性もなくは無いです。
が、ドコモセレクト品ならば、事前検証しているのではないでしょうか?

(スレ違いご容赦。読まれることを願って)
ご面倒ですが、下記【アドバイス】を試してみてほしいですね。
それでも駄目ならば、念の為、保護フィルムを剥がした後(UV硬化タイプで再利用不可かもです)、もう一度確認。
再現するならば、我慢せず、ショップに持ち込むべきと思います。
時間取れず、行けないかもですが。待たされますしね。。。

【アドバイス】
[1]画面周囲のタッチ感度を上げてみて、改善するかどうか。
設定→システム→動作→画面端のタッチ感度「高」
(あと、「低」にしてみて悪化するかどうか)

(気づき。念の為)
[2]画面下部は4つのキーしか反応しません。反応するのは、▽、○、□、キーボード入力のアイコンのみ。
上スワイプで現れるアプリドロワー画面で、
下部1cm位に透けて見えるアイコンをタップしても、反応しません。

[3]画面タッチ不良の検証方法
3a] 開発者オプションをON
(設定→デバイス情報→ビルド番号 にある本体ソフトウェアverを7回タップ。
メッセージ「開発者オプションが有効になりました」)
その後、システム→詳細設定→開発者オプション→ポインタの位置「ON」、タップを表示「ON」

で、画面下部や画面全体を、なぞりまくる。
保護フィルム取った状態で、タッチ軌跡が必ず途切れる、途切れやすい場所があるようならば、初期不良と思われる。

3b] play store等にある、タッチパネル検査用のフリーソフトを使う。3a同様に、ソフト上の検査画面をなぞって確認。
(お勧めソフトは、Synaptics 「Touch Explorer」にてDrawや、Touch/Hoverにて軌跡を確認。
ストアには既に無いものの、検索すれば、すぐ見つかります。ご使用は自己責任で)

改善もしくは不良認定されますように。

書込番号:24063866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件 arrows NX9 F-52A docomoのオーナーarrows NX9 F-52A docomoの満足度3

2021/04/07 23:28(1年以上前)

多分私が書いたことに関してのことだと思いますので・・・。

まず、今回のレビューによって気分を害されました方々にはお詫びいたします。
そのような意図で書いたのではないことをご理解下さい。
また、自分はエクスペリア信者でアローズを貶めたいということも全くありません。

原因が分かりました。ドコモ純正(?)のガラスフィルムでした。
今日どうしても我慢できずにドコモショップに行って症状を確認してもらいました。
ショップの方も「なんで?」みたいな感じで設定やアプリによる動作不良などを色々サポートセンターに相談しながら1時間近く調べていました。
指では反応しないがタッチペンでは大丈夫とか、なんだかその時点で自分としてはフィルムではないかなぁ?って感じてましたが。
そして色々調べてもらった結果「他には原因がやはり分からないので、フィルムを外してみてもいいですか?」と。
結果、普通に動くようになりました。

ショップの方もドコモのサポートセンター(?)もこのような事象は初めてだと言ってました。
が、私の知り合いがほぼ同時期に同じ端末を買ってこのフィルムを付けた(別のドコモショップですが)結果、同じ症状が出ていました。
自分としてもドコモでしっかりと高い金額を出してやってもらうものだから、まさかこんな症状が出るとは思いませんでした。
とはいえ6000円以上もするフィルムをなかなか自分で剥がすのは勇気がいります。

結果として今回の件はフィルムであったため、レビューも書き直させて頂きました。
改めて気分を害された方にはお詫び申し上げます。


>黄昏従業員さん
色々なアドバイスを本当にありがとうございました。
心より感謝しております。

書込番号:24067608

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX9 F-52A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX9 F-52A docomo
FCNT

arrows NX9 F-52A docomo

発売日:2020年12月18日

arrows NX9 F-52A docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング