『イヤホンについて』のクチコミ掲示板

arrows NX9 F-52A docomo

米国国防省調達基準MIL規格23項目準拠の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3600mAh arrows NX9 F-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows NX9 F-52A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX9 F-52A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX9 F-52A docomoを新規書き込みarrows NX9 F-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンについて

2024/04/17 01:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo

クチコミ投稿数:30件

今まで、本体のスピーカーで
You Tubeなどを見ていましたが、
通勤に伴い、イヤホンを使おうと挿してみました。

しかし、音がイヤホンに切り替わりません。
イヤホンは、3.5mmの4極の物を使っています。

他の方は、普通に聞けていますでしょうか?

書込番号:25702370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/17 06:14(1年以上前)

最近の口コミではちゃんと刺さっていなかった
が多いよう

一応細綿棒と無水エタノールでジャック洗浄でもどうでしょう?

書込番号:25702460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2024/04/17 10:22(1年以上前)

>ルチル@ローズさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>通勤に伴い、イヤホンを使おうと挿してみました。

プラグの挿し込み深さ不足では?に私も一票。
イヤホンジャック「あるある」です。

その機体に有線イヤホンを初めて挿した and/or そのイヤホン(プラグ)がほぼ新品な場合って、意識して強めの挿し込み力を掛けないとプラグが所定の深さまで挿せなくて、いつもの慣れた手応えで挿したのでは足りてない=出音がイヤホンに切り替わらない・イヤホンで聞けない、ってことがしばしばあります。

刺さっているプラグ〜ジャック部分の境目を横から見たとき、プラグの電極の金属部分が1mmかそれ以上か見えていませんか?ならば高確率で「挿し込み深さ不足」です。
所定の深さまで挿せていれば本来、その金属部分は全く見えないか、見えても僅かで〜0.5mm程度です。

あるいは、イヤホンを使って普通に聞けている別の機器にて、イヤホンで聞けているときのプラグが実際どれくらいの深さまで挿せているか(金属部分が見えるか)を目視で確かめてみるのもいいでしょう。当該スマホにてもそれと同程度の深さまで挿せる筈、の目安になります。
あとは、当該スマホにもそれ同等な深さへ挿せるよう強めにプラグを押し込んでみる、です。

上記に該当しない=ちゃんと挿せているのなら、機体の不具合かも?です。
購入店にご相談を。

書込番号:25702689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2024/04/17 11:27(1年以上前)

>ルチル@ローズさん
例えばTPUケースを装着している場合、僅かでも干渉していると浮きが発生し、接触が悪くなることがあります。もしそうであれば、ケースを外しても症状が出るか試してみてください。

また、他のイヤホンをお持ちならそちらでも音が出ないのか確認を。最近は100均でも4極イヤホンは普通に税抜100円で買えますので、手持ちが無くてもそれで確認可能でしょう。

こうした検証を行っていずれも音が出ないようなら故障と判断してよいと思います。

書込番号:25702756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/17 12:39(1年以上前)

奥までちゃんと挿入した?
強引は痛いから優しく挿入だよ

書込番号:25702840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2024/04/17 21:14(1年以上前)

皆様、ご返信有難うございました。

帰宅後、起動し直し、ホコリを取って、カチッとしっかりと挿しましたが、やはりイヤホンからは、音が出ませんでした。

手持ちの他のイヤホンでも試しましたが、駄目でした。
カバーはしていない状態で挿してみて、本体とジャックの隙間は0.5mmもない感じです。

今まで全く使っていなかったので、イヤホンの部分が劣化してしまっている可能性もあるのかもしれません。
とても残念ですが、仕方ないですね。

書込番号:25703446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2024/04/17 21:36(1年以上前)

>ルチル@ローズさん
ホコリ取りにエアダスターやブロワー(カメラのレンズとかの掃除に使う手で押して細い口から出る空気で掃除するもの 100均でも見掛ける)でジャック奥の吹き飛ばしてもダメなのでしたら難しそうですね。

今はBluetooth接続のコードレスイヤホンも数百円から見付かりますし、Bluetoothのバージョンが上がった現在ではペアリングしてるアイテムが少なければ昔のBluetoothのようになかなか接続しないということも少なくなりました。一度試してみては如何でしょうか?

書込番号:25703475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2024/04/17 23:20(1年以上前)

手持ちのNX9で試してみましたが3極、4極、USB TYPE-C、Bluetooth全て使えました。USB TYPE−C変換アダプタを買えば手持ちのイヤホンを使えますし、Bluetoothも便利です。

書込番号:25703600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2024/04/18 10:57(1年以上前)

>ルチル@ローズさん

一応確認で。

>カチッとしっかりと挿しましたが、やはりイヤホンからは、音が出ませんでした。

イヤホンを挿した状態で、音量調整(=機体側面ボタンで上げ下げ、あるいはイヤホン自体のマイク部分とかに音量手動調整のツマミ?スライダー?があるタイプならそれでの上げ下げも)はしてみましたよね?

特に前者ですが、
本体スピーカーから聞ける音量の設定とイヤホンを挿したときのそれとは独立管理されている=イヤホンを挿している状態だと音量設定が初期値ゼロ状態かも?→イヤホンを挿したまま音量を上げる操作をしないとイヤホンから音が聞こえてこない?、って場合もあります。
後者で手動調整できるタイプなら、それが音量ゼロな位置になっていれば言わずもがな、です。


あともうひとつ、
YouTubeなりの音源アプリ側にて、演奏(再生)動作中にイヤホンを抜き差しすると演奏(再生)が自動的に一時停止する場合があります。。。不意にご自身や周囲に爆音を聞かせないための配慮で。
なので、イヤホンを抜いた/挿した以降に演奏(再生)動作を再開させる操作もしてみてください。


上記でもダメなら、
あとは今や百均でも数百円で買えるワイヤレスイヤホンなりを試す、
USBタイプC〜有線変換アダプターなりを試す、
機体を修理に出す(そうする直前のダメ元で機体の初期化をしてみる)、
・・・って感じでしょうね。


今まで使ってなかったとはいえ、機体のイヤホンジャック部分が勝手に?自然に?故障しちゃってたとは考えにくく、一応可能性のゼロじゃないことを上記お知らせしてみた次第です。

もし既に諸々試してみたけどダメだったのなら、余計なお節介ご容赦を。

書込番号:25704074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2024/04/20 15:23(1年以上前)

皆様、沢山の情報を有難うございます。

ゴミを吹き飛ばしても、音は出ませんでした。

イヤホンを付けたまま、音の上げ下げは
やってみましたが、やはり音は出ませんでした。

USB TYPE-C変換を付けた所、
音が聞こえるようになりましたが、
少しガサガサと擦ったような雑音が入ったので、
怖くてその後は挿していません。

Bluetoothは遅延とか切れるのが心配なので、
使っていません。

5年もたっているので、音楽などは他を使おうと思っています。
有難うございました。

書込番号:25707276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2024/04/21 08:05(1年以上前)

>ルチル@ローズさん

まぁ他に代替手段があるなら、いっそ諦めて使わないのもアリでしょう。


ご参考。

>USB TYPE-C変換を付けた所、音が聞こえるようになりましたが、少しガサガサと擦ったような雑音が入ったので、怖くてその後は挿していません。

「挿すと音声は聞こえるがガサガサする」って、
この手の電気接点(プラグ〜ジャック)のあるモノにありがちな一時的な接触不良(いわゆる「馴染み具合」)の事象、
挿すイヤホンプラグの金属部分をティッシュ等で強めに拭う・ジャックに挿してから数回転か往復で捻るとかで馴染ませると大抵は気にならなくなる〜解消するかと。

書込番号:25708140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX9 F-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX9 F-52A docomo
FCNT

arrows NX9 F-52A docomo

発売日:2020年12月18日

arrows NX9 F-52A docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング