『LINEのバッチ数の未読数字が表示されない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEのバッチ数の未読数字が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEのバッチ数の未読数字が表示されない

2020/11/28 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

こんにちは。
LINEだけ未読バッチが数字ではなく緑色の丸です。
なぜでしょうか?
LINEの設定→通知→未読数の非表示 のチェックはちゃんとはずしてあります。

書込番号:23816402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2020/11/28 14:00(1年以上前)

>にゃーお17さん
Androidの標準的な表示です

iPhoneの様な未読数字を表示はデフォルトでは表示されません

表示出来るランチャーアプリをインストールしてランチャーを切り替えなければいけません
(SENSE4で出来るかは不明)

http://japan.tokyork.net/gadget/android/line-nova-missed-it/

通常Nova Launcherを使います

書込番号:23816408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2020/11/28 14:21(1年以上前)

ランチャーアプリを変更しない場合は


AndroidでLINEの未読数をアイコンバッジに表示する方法



設定メニューが開いたら『通知』をタップします。
『アイコンバッジ』をタップします

さらに『バッジの表示モード』をタップします

画面下にメニューが表示されるので『未読メッセージ』を選択すれば、通知アイコンのバッジに未読数が表示されるようになります

書込番号:23816443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2020/11/28 22:53(1年以上前)

ありがとうございます!
そのアプリをダウンロードしてやってみます。
大変助かりました。

書込番号:23817601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mas-mikさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/05 11:47(1年以上前)

取扱説明書にアイコンのバッジに未読件数を表示させる方法が載っていました

シムフリー機 SH-M15 の取説
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm15/manual/index.html からダウンロードでは P67 に
SH-41A docomo の取説 (docomoホームページからダウンロード)では、Android 10 向け、11向け ともに P79 に
   
  
1 ホーム画面でアイコンなどがない部分をロングタッチ → [ホームの設定]
2 項目を選ぶ
  ■通知ドット:アプリの通知について設定します。
    ・[通知ドットの許可]をONにすると、アプリ通知がある場合にアプリのアイコンの右上に通知ドットが表示されま。
  ■通知ドットに件数表示:通知ドットに件数を表示するか設定します。

 と 書かれています。 私はシムフリー機を1週間前に買って(Y!mobile SIMです)、件数表示されないことがアンドロイドでは比較的標準であることをあとで知って驚きました。 機種を替える前のZenPhone3 では、デフォルトで表示されていたと思います。 またいくつかのサイトで記載されているような 
 ホーム画面の設定アイコンをクリックして設定画面に行き → アプリと通知 からでは件数表示設定するボタンなどがなく変更できません。
 焦って機種替えて失敗したかと思いましたが、 ここ価格comの sense3 のスレッドに「取説に書いてある」との記載を見つけたので おそらく sense4 でも行けるのではないかと思いまして、上記を発見しました。 で、簡単に無事 未読件数表示されるようになりました。
    スマホもまだ2台目という 普通のおじさんです。
 
    やはり 取説はきちんと見るべきなのですね。 でも、この未読件数表示はデフォルトでも良いのではないでしょうか。

書込番号:23947536

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング