『通話中勝手にスピーカーホンになる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中勝手にスピーカーホンになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

標準

通話中勝手にスピーカーホンになる

2021/03/21 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

スレ主 banbabooさん
クチコミ投稿数:24件

私の母親のスマホなんですが、電話中、気づけば時々スピーカーホンになってるらしいのです。
何か原因等考えられる事がありますでしょうか? 一応ネット検索でアプリが原因かという記事を見て該当のものを探したのですが
この機種には入っておりませんでした。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24033550

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/03/21 09:50(1年以上前)

>banbabooさん

通話中は通常は耳に近づけて近接センサーが働いて、画面が暗くなり画面操作が出来ないようになるのですが、
時々、耳から離してしまうのだと思います。
その時、顔の一部が画面上のスピーカーアイコンに触れてしまうのだと思います。

そのようになった場合は、再度、顔から端末を離し、画面が自動点灯した状態でスピーカーアイコンをタップすればよいです。

通話が終わるまでは、耳の近くに端末を持っていったまま、離さないようにするといいよ。
と教えてあげるので、万が一、そうなった場合は、画面を見て、スピーカーアイコンをタップすることを教えてあげればよいかと。

書込番号:24033566

ナイスクチコミ!7


スレ主 banbabooさん
クチコミ投稿数:24件

2021/03/21 09:51(1年以上前)

一応、本人は通話中に切り替えボタンには触ってないと言っております。(切り替えますか? はいまでを押さないといけないので
その可能性は低いと思われます)

書込番号:24033567

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/03/21 09:58(1年以上前)

機種不明

>banbabooさん
説明書の画像を添付しておきます。

>(切り替えますか? はいまでを押さないといけないので
>その可能性は低いと思われます)

実機で確認していませんが、確認はなかったと思いますよ。
確認があるという機種は聞いたことがないですね。
実機での確認ではないので、違っていたらすみません。

書込番号:24033592

ナイスクチコミ!2


スレ主 banbabooさん
クチコミ投稿数:24件

2021/03/21 09:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。私も顏が触れてしまう可能性が高いと思っていたのですが、スピーカーホンになるのはさらに、はいを選択しないといけないので、ちょっとどうかなと思ってたりします。何分老親なもので臨機応変に対応できないらしく
設定等で治るのであればありがたいのですが・・・

書込番号:24033595

ナイスクチコミ!4


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/03/21 12:08(1年以上前)

機種不明

>>一応、本人は通話中に切り替えボタンには触ってないと言っております。(切り替えますか? はいまでを押さないといけないので
その可能性は低いと思われます)

顔というか指じゃないかなと思いましたが。
右手でわしづかみで、通話中に持ち直したりして、物理的なボタンを押すわけではないので、無意識に触ってるのかなと思いますが
どうなんでしょうね。

ちなみに、
実機では写真の通りになります

書込番号:24033828

ナイスクチコミ!6


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/03/21 12:09(1年以上前)

ああすみません。

これdocomoでしたね
私はsimフリーでしたので、上の件は忘れてください。

書込番号:24033832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2021/03/21 13:37(1年以上前)

>PCGOLFさん

ドコモ版でもほぼ同じ位置に同じ表示が出ます。

>banbabooさん

スピーカーのボタンの1cmくらい下に「はい」が出るので、少しずらしただけで「はい」をタップします。
右手持ちなら親指が、左手持ちなら中指が当たりやすい位置かと思います。
ただ、確認画面の表示時間は1〜2秒くらいと短いので、電話の時に指を動かすクセでもない限りスピーカーには切り替わりにくい気がします。

電話時のスマホの持ち方は人それぞれですので、ご本人にも無意識のクセがあってそれで当たっているのかもしれないですね。

また、顔が当たっているとすれば指よりは大きな面積で連続的に接触しているでしょうから、1cmくらいしか離れていませんので続けて当たってしまいスピーカーになりやすい気がします。

書込番号:24034003

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2021/03/21 16:36(1年以上前)

解決策ではないんですが、同じような症状?というか親がドコモ製を使っていてたまにスピーカーになってるみたいです。
初めてのスマホなので勝手にどこか触ってない?ていつもはそれで終わるのですがたまたま横にいるときに電話に出ているのを見たら
スピーカーになっていました。
みている限りは普通の動作で取っていました。

取る動作してから耳に充てるときに顔が当たってるのかな、でも普通の動作だし、正直よくわからない症状です。

同じ方がいらっしゃったので親の言うことはまちがっていないとわかり書き込みました。

解決策というかなにかわかるといいですね。

書込番号:24034372

ナイスクチコミ!9


スレ主 banbabooさん
クチコミ投稿数:24件

2021/03/21 16:54(1年以上前)

>>PCGOLF様 ひろやまむさし様 パソいち様

コメントありがとうございます。検索したらxperia等でも同様の問題があるらしいので、
当初は機械的な問題なのかなと思っておりましたが、
皆さんの検証を読んでると物理的な原因の可能性もあるのかなと。。。

書込番号:24034411

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング