『BluetoothでPC、タブレットに接続不能』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『BluetoothでPC、タブレットに接続不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

BluetoothでPC、タブレットに接続不能

2021/11/21 14:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

スレ主 RJTFさん
クチコミ投稿数:31件

BluetoothでノートPC(Windows)やタブレット(Amazon Fire)にペアリング設定はできますが、接続してもすぐに切れて「以前に接続されたデバイス」状態になり、その後は接続ボタンを押しても接続されません。

皆さんが書かれているように、再起動・電池の最適化から外す・Bluetoothをリセット・初期化をしてもだめでした。他のBluetoothスピーカーやイヤホンには問題なく接続できます。

最終的にドコモショップで見てもらい、症状が再現されるので修理に出しましたが、返ってきたものも同様でした。修理票には「Bluetoothは正常」とあったので、Bluetoothの部分しか見ていないのかもしれません。

また、修理に出している間の代替機(同機種)も同じ症状でしたので、この機種特有の症状なのでしょうか。

書込番号:24456229

ナイスクチコミ!2


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/11/22 20:59(1年以上前)

私のも同じ状態ですけど、正常な挙動だと思うのですが。。。。

常時つながった状態を維持していると思っているのだと思いますが、イヤホン、マウス等の周辺機器じゃないですしそんなわけ無いと思うのですが。
ちょっと説明が難しいというか私の理解も怪しいので詳細は割愛ですが、接続は親と子の関係で確率するのですが、PCもスマホも親です。
親同士は、常時接続は出来ないこんな解釈でどうでしょう。後でちゃんとググっておきます。。。。
ネットワーク接続とかもしてるわけじゃなく、ただ通信するだけの関係。

多分、まったくもって正常な状態でdocomoショップは、「ちょっと何言ってるか分からない」から預かったということじゃないでしょうか。

一応、挙動の確認で、PC側からSENSE4へbluetooth経由でファイルの送信してしみたらどうでしょうか?
スマホ側で受信できれば問題なく正常です。

送受信の仕方がわからないならまた書き込んでもらえれば、回答します。

書込番号:24458498

ナイスクチコミ!5


スレ主 RJTFさん
クチコミ投稿数:31件

2021/11/23 10:29(1年以上前)

>PCGOLFさん

返信ありがとうございます。PC側からのファイル送信をしてみたところ、最初は途中で進まなくなりしっぱいしていたのですが、スマホ側画面に短時間出る「拒否 承諾」を押したところ成功しました!

ことの起こりはBluetoothテザリングをしたかったのですが、これも単にスマホ側でBluetoothテザリングをONにするだけでなく、PC側での設定も必要だったことがわかりうまくできました。

親と子の関係の例えも理解できました。長い間(数ヶ月)悩んでいた問題が解決しました。ありがとうございました!

docomoには手間を取らせてしまいましたが、ショップでPCGOLFさんと同じように説明してくれればすぐに解決できたのに... まあ店員さんがすべてを知っているわけではないですよね。

書込番号:24459274

ナイスクチコミ!1


スレ主 RJTFさん
クチコミ投稿数:31件

2021/11/23 10:35(1年以上前)

>PCGOLFさん

PCGOLFさんの返信をGoodアンサーにしようとしたのですが、元の書き込み分類が「質問」でないとGoodアンサー機能ができないのですね。申し訳ありません。大変感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:24459286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング