『LINEが重い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEが重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

LINEが重い

2022/08/18 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

クチコミ投稿数:5件

LINEが重くまずアプリをタップして開くまでに10秒以上かかります。そしてトークを開こうとするとまた時間がかかりやっと開いても背景だけの状態になりその後やっとトークが出てきます。ホーム画面にはすぐ切り替わりますが設定や友達追加の画面が開くまでにまた時間がかかります。
改善方法を調べてトークの削除、スタンプ等削除、キャッシュ削除、本体再起動、アプリ再インストール等いろいろ試しましたが全く変わりません。
LINEは最新にしてますしAndroid12へのアップデートもしています。
何か方法はないでしょうか。。

書込番号:24883461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/08/18 21:36(1年以上前)

Android12アップデート後に発生した症状であれば、修正アップデートを待つしか無いかもしれません。Android 12と関係ないのであれば、my daiz・セキュリティソフト・ツール類等の常駐ソフトか原因となっている可能性もあります。

SDカードを利用している場合は、抜いた状態で試してみるのも手です。

書込番号:24883602

ナイスクチコミ!0


naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2022/08/19 02:42(1年以上前)

いろいろ調べて対応されているようですが当方もこの機種でAndroid12 で データは1G以上たまってますがそんな症状はでていません
その症状はいつ頃からでているのでしょうか
次第にとういことであればデータ容量が大きすぎるのか 急にと言うことであれば何かセキュリティー関係のアプリのアップデートと干渉しているかくらいでしょうか

書込番号:24883900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/08/19 20:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
そのような状況になったのは数週間前からでして、アップデートをしてなかったのでそのせいかと思いしてみたのはほんの数日前です。
それでも変わりませんでした。
常駐ソフトを何かすれば変わりますかね?
やり方を教えていただきますと助かります!

書込番号:24884860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/08/19 20:54(1年以上前)

>naokinnさん
なり始めたのは数週間前からですが急にでしたね。
そのうちよくなるだろうと気にしてなかったのですが全く改善せず、どちらかというと悪くなってる気はします。
アプリのアップデートと干渉…に対しての改善策などはあるのでしょうか?

書込番号:24884867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング