公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,035〜¥20,037 登録中古価格一覧(35製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo
本機でスマホデビューです。
スマホ(三台目)先輩のカミさんにケースとかフィルムのアドバイスを求めましたが「よーわからん。好きにせんね」とかわされました。
現在、付属品(正確には試供品らしい)のクリアケースにとりあえず入れて、フィルムとか検討中です。
題名のGalaxyの専用ケースがちょっとお高めでも良さそうに見えたので、お使いの方どうでしょうか?
もっぱらデスクトップPC愛用者で、ケータイは通勤・仕事中はカバンに入れたままでした。
スマホは健康管理とポイント使ったネットショッピング、終活用断捨離出品(マクロカメラに釣られました)に使うつもりです。
ケースやフィルム(カメラレンズ用も?)についての、全般的なアドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:24023786
0点
単なる小窓付フリップケースで画面側はパカパカしているため、マグネット有の手帳タイプを想定してるなら純正以外のサードパーティ製を選んだ方がいいですよ。
廉価なAシリーズはNoteシリーズやSシリーズのように純正ケースのバリエーションがないので、無理に純正を選ぶ必要性もないです。
ケースにこだわりないなら、付属TPUケースのまま利用でも十分です。
画面保護フィルムは、NoteシリーズやSシリーズだと最初から純正フィルムが貼られてますが、Aシリーズには貼られていないため別途購入する必要がありますが、有名メーカー製から選べば問題ないと思います。
またカメラレンズにフィルムは基本的に不要です。撮影に影響が出る場合もありますし、普通は貼りません。
書込番号:24024058 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
まっちゃん2009さん、ありがとうございます。
>単なる小窓付フリップケースで・・・
うわー、4,950円しているのにバッサリ。
>・・・付属TPUケースのまま利用でも十分です。
おっしゃるとおりに良いなと思うのが見つかるまでそうします。
>・・・Aシリーズには貼られていないため・・・
自分にとっては高価でもA51はスタンダードなんでしょう。何か貼ります。
>・・・カメラレンズにフィルムは基本的に不要です。
了解しました。
おかげさまでスッキリしました。
書込番号:24024760
3点
ペイペイフリマで純正ケースが2千円くらいであったので買って付けてます。
可もなくですが、表の窓は、折りたたん使用しても、裏のカメラレンズの窓にもなり、使い勝手は悪くありません。
ネットで調べたら、ヤフオクで1,200円即決、というのを見つけました。
ご検討ください。 私のより安いので、持ってなければ即買うところです。
書込番号:24025754
4点
>86blueさん
情報ありがとうございます。
オフィシャルショップなどで4,950円、Amazonで4,028円、メルカリ3,500円あたりまではチェックしてましたが、ヤフオクは盲点でした。
送料込みで1,500円ぐらいなら良い買い物だと思います。
気長に落札をを狙っていきたいです。
以前仕事で燃えるように熱いノートパソコンを使ってましたから、手帳型ケースは放熱で難しいと思います。
とするとバンパータイプ?米軍仕様とか。
それにヒンジ付きのドアというかフラップ付きならばカバンに放り込んでも良さそうです。
iPhone用なら見かけたので今後どうでしょう・・・
書込番号:24026888
3点
純正アクセサリーですが、販売からしばらくすると毎回値下げ傾向です。
Galaxy A51 5G向けS View Coverも、春過ぎには値下げされていくかもしれません。
過去機種も半額近くなったパターンが多く、中には9割くらい安くなった場合もあります。
またGalaxyシリーズアクセサリーの国内正規代理店であるIO DATAの直販サイトでは、アウトレットとして格安で出てくる場合もあるため、まめにチェックしておくといいですよ。
S View Coverの場合、SシリーズやNoteシリーズ向けに用意されている同じフリップタイプのLED View CoverやClear View Coverに比べ、使い勝手は今一なので購入した価格で満足度は変わってきます(^^;
ちなみにS Viewシリーズは昔のSシリーズで採用されていたフリップケースですが、最近だとA51 5G、A32 5G、A41向けに用意されてる程度ですね。
Galaxyシリーズのアクセサリーの充実度合いは、Sシリーズ、Noteシリーズ、Aシリーズの順です。
サードパーティー製だと、SシリーズとAシリーズが同じくらい充実していて(Aシリーズも低価格モデル向けは少ない)、Noteシリーズは少なめといった感じです。ただiPhone向けアクセサリーと比べたら、Android向けははるかに少ないですが...。
書込番号:24026962 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>86blueさん
ここのクチコミの情報からか楽天ラクマに出品がありまして、込み込み1,500円で入手できました。
カミさんからも「いいじゃん」
不慣れでグッドアンサー付けられずに申し訳ありません。
ただ小窓がカメラ穴と高さが違って折り返しての使用は無理があります。
まさかのバッチモン?
>まっちゃん2009さん
パカパカでペラペラですね。シンプルでオシャレと言えばオシャレ。
使い方はこれからですが、パカパカすると小窓に日付・時間・充電量などが数秒表示されます。
メイドインコリアで、これからも流通するでしょう。
1,000円以下で入手できるなら予備としてもう一つあっても良いと思いました。
書込番号:24033654
4点
情報表示窓は、裏返した際にカメラレンズの窓にはなりませんよ。
カメラレンズ窓にしたら撮影画像に影響出る場合がありますし(光が乱反射したり、フレアが発生したり、光が強い場所などはもやっとした感じの品質になったり)、元々そういう使い方は想定されてないのでカメラと表示窓の大きさは違って当たり前です。
リアカメラを利用する際は手帳を広げる感じにして撮影する必要があるため、カメラを多様するユーザーの場合、フリップタイプケースは不便な部分もありますよ。
両手で持つか、片手で持つ場合はフリップ側を折り返さずぶらぶらさせた状態で撮影が無難です。
書込番号:24033690 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
メーカー製品ページ見ればわかりますが、カメラ台座の高さと表示窓のサイズは違います。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-a51-smart-s-view-wallet-cover/
ちなみにサムスン純正アクセサリー類のブランドロゴは、海外版は「SAMSUNG」ロゴですが、日本版のみ一部を除き2015年モデル以降「Galaxy」に変更されてます。「Galaxy」ロゴなら国内正規品です。
書込番号:24033713 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。
カメラは撮るのも撮られるのも苦手で逃げてきましたから、妄想トンチンカンすいません。
折角のマクロカメラを使いこなせるよう、になりたいです。
書込番号:24033797
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/31 10:05:50 | |
| 1 | 2023/01/08 2:20:19 | |
| 0 | 2022/05/10 10:11:05 | |
| 0 | 2022/03/16 2:00:11 | |
| 10 | 2022/01/18 22:32:19 | |
| 5 | 2021/08/28 13:17:47 | |
| 7 | 2021/08/11 14:59:39 | |
| 0 | 2021/07/12 3:39:48 | |
| 0 | 2021/07/08 4:35:20 | |
| 3 | 2021/07/05 14:38:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











