公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
誰か助けてください
前の機種を盗まれてしまい、慌ててこちらの機種に機種変 したのですが、タブレットにだけテザリングできません。
タブレットが壊れたのかと思い、中華の安物ですが新しい物を買いました。ですがこれも繋がりません。
症状はパスワードを確認して、もう一度になってしまいます
セキュリティなしにしても同じです。
DSにも行きました。リセットも何回もしました。パスワードも変えてみましたが変わりません。
もう挫けそうです。
何方か助けてください。宜しく御願いします。
書込番号:24235097 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
sense5Gが親機でタブレットが子機という繋ぎ方でしょうか。
タブレット以外の端末がsense5Gに繋げられているのであれば基本的にはタブレット側の問題と思われます。
後はネットワーク名がAQUOS sense5Gなので隣の家のsense5Gに繋げているとかでしょうか。
ネットワーク名を変えるか自宅以外でタブレットを接続してみれば何かわかるかも。
書込番号:24235553
9点
>BMW and more様
早速のリアクション有り難うございます。
はい。sense5gが親機です。基本外使用です。ネットワーク名も変えてみましたがダメでした。QRコード読み取りでもダメです。タブレットへの他のスマホからの接続や、freeWi-Fiなどは繋がります。
また、この機から他のスマホへも繋がります。
故障ともみなしてもらえず、もうお手上げです
どうか宜しく御願いします。
書込番号:24235649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
親機 子機 :結果
1.snese5G タブレット:NG
2.sense5G以外 タブレット:OK
3.sense5G タブレット以外:OK
こういう状況でしょうか。これは相性問題の可能性が高いですね。ちなみにタブレットの機種は何でしょうか?
同じ組み合わせのユーザーから情報を貰えるかもしれません。
とりあえずの逃げですがBluetoothテザリングを使ってみては如何でしょうか。速度はMAX1Mbps程度になると
思われますがとりあえず通信は出来ます。
そういえば特定のSIM+WiFiルーター+端末+アプリの組み合わせの場合だけ通信障害多発ということを経験したことがあります。
ネットワークの世界は難しいです。
書込番号:24235682
7点
>BMW and more様
まず、初号機はVANKYO S20です。
2号機は、[進化版]Dragon Touch MAX10です。
スマホを買い換えるのも怖いです。(T_T)
何方か宜しく御願いします
書込番号:24239644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き忘れました
Bluetooth接続は、Dragon Touchの方で1度だけ繋がりましたが2度目はありませんでした。
宜しく御願いします。
書込番号:24239651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5Gギガホプレミアに変更したくてSENSE5Gを購入しましたが、私もVANKYOS20ではデザリングできませんでした。IPADとPC VAIOZでは問題なく使えます。
私の地域では5Gは使えない為、今まで使っていたGALAXYNOTE8にシムを差してみたところ4Gで問題なく使えました、今はGALAXYを使用しています。VANKYOタブレットも問題なくデザリングできます、IPADデザリング時SENSE5Gでは一部地域でデザリングが途切れてしまいましたが、GALAXYでは問題なく通信できます。5Gの使用が目的でなければ、NOTE8の方が古いですがSENSE5Gよりスペックは上ですし中古もかなり安く購入できると思いますよ。
書込番号:24296292
1点
>masa 99様
私も現在は、前の前に使っていたGALAXY S8に5gシムを入れて使っています。レスポンスが悪く、ストレスmaxですが仕方がないのでしばらくはこのままで行こうと思っています。
アドバイスを頂いた方々、ありがとうございました。
書込番号:24303471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5Gで通信するとNGだったり?
モバイルの設定の優先ネットワークの種類で4Gにしたら繋がったりして。
書込番号:24303875
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/25 19:16:32 | |
| 4 | 2025/11/13 14:57:50 | |
| 4 | 2025/06/18 9:43:48 | |
| 5 | 2023/12/18 7:18:44 | |
| 5 | 2025/09/25 21:06:31 | |
| 2 | 2023/09/28 21:37:53 | |
| 4 | 2023/09/17 7:37:36 | |
| 1 | 2023/10/28 13:27:29 | |
| 9 | 2023/03/14 20:15:55 | |
| 1 | 2022/10/24 2:22:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









