『急速充電は電源OFF時のみ?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電は電源OFF時のみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

急速充電は電源OFF時のみ?

2021/07/22 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

機種不明

本機種はUSB Power delivery Revision3.0対応なのですが、OPPO Reno3Aと比較して充電速度が遅いのが気になっていました。
そこで、USB電流電圧テスターを購入して充電速度を計ってみたのですが、どうやら急速充電できるのは電源OFF時だけのようで、電源ON時はPD非対応の充電器を使った場合と変わらない速度でした。
他に何か情報あれば教えてください。

使用したUSB電流電圧テスターはこちらです。
https://item.rakuten.co.jp/digital7/4520008250949/?s-id=ph_pc_itemname
測定は本体の電池残量が20-80%のときに実施しています。

書込番号:24252492

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:656件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度4

2021/07/22 17:15(1年以上前)

補足です。機内モードにしてから充電開始すると12Wの急速充電になりました。
ロック画面や画面消灯時(時計表示ONの場合)に急速充電中って表示されますね。
ただし充電中に端末を操作すると速度が落ちます。

書込番号:24252623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/07/22 17:25(1年以上前)

発熱を抑えるための制御だと思われます。

書込番号:24252638

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:57件

2021/07/22 17:37(1年以上前)

私はAQUOS sense4 SH-41A docomoを使っているのですが(おそらくバッテリー関係は一緒と思われます)、
明らかに他の機種と比べて充電速度が遅い気がします。

Xiaomi Note 9S(18W充電だったと思います)と比べても充電時間が倍くらいかかります。

充電に使っているのはAnker Nano II 30Wか
Anker PowerPort III Nano 20Wか
RAVPower RP-PC133 PD3.0対応65WGaNですが、
どれを使ってもAQUOSでは遅いです。そのくせに発熱は結構あります。

今まで電源を落として充電した事は無かったので
今度やってみます。(現時点ではバッテリーが87%もあるので)

残念ながら電流・電圧チェッカーは持っていないので数値的なデータは出せません。

書込番号:24252658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング