公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,634〜¥9,089 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
他の方が投稿しているとおり
突然昨日起動しなくなりました。
ロゴ画面表示→青点滅2回→再起動 これの繰り返しで
たまに
起動するも、また同じ状況
こんなスマホ初めてです。
AHAMOなので、Webでの修理でこれから依頼しますが
最初っから
修理見積4万弱
何考えてんだドコモは????
怒り一歩手前です
ちゃんとリコールしろ、ドコモ!!
書込番号:24281307
42点
災難でしたなー
修理見積4万弱
新しく買った方がええと思いますけど?
お大事に
書込番号:24281533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tmnetさん
たかが起動しなくなるだけでリコールはしねーよ
書込番号:24281874 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>tmnetさん
>修理見積4万弱
>何考えてんだドコモは????
普通は、1年間のメーカー保証があると思うけど、適用外判定受けた?
そう言う判定受けたなら、西成区あいりん地区さんも書いてるけど、
別のキャリアのスマホを買い直した方が良いと思う。
>ちゃんとリコールしろ、ドコモ!!
↑と思える物を使い続けるの、普通はいやでしょ。
>ynk0971さん
>たかが起動しなくなるだけでリコールはしねーよ
絶対にすると思うけどな、本当に発生頻度が高ければ。
書込番号:24281987
14点
>tmnetさん
自分も一昨日辺りから動作が不安定になり、今現在は同じ状況になりました。
数回繰り返したあと、やっと立ち上がりましたが…
私はチャットで(チャットも受付みたいなチャットもあれば故障特化したチャットがあります)聞いたところ、SIMカードとSDカードを抜いて電源を入れ直してくれと言われました。
それでも状況が変わらないと修理扱いとなると言われました。結果=変わらず(泣) 修理に4万円じゃ〜端末代を払い続けて捨てるかな〜
書込番号:24290758
4点
>tmnetさん
>ほろきねぇねさん
普通ならありそうなメーカー保証の無償修理の話が出ず、
有償修理だけしか話題になってないって事は、
この機種 or docomo には、1年間の保証無くなった?
書込番号:24290901
6点
>引きこもり2号さん
メーカー保証の件ですが、シャープに聞いた所だとシャープとしての保証はドコモの判断によるものとし、シャープからは何も言えないとのこと。 ドコモの言い分では、取り敢えず修理依頼をして確認後に見積もりを無料で発行するので、その額を見て判断して欲しいとの事。
ドコモで症状を確認し、これは無料の範疇であれば無料修理の判断をするし、見積もり額も無料となりますとのこと。ただ・・・この現象での口コミを見たら、2〜4万円取られるのが常みたいです。
よっぽど消費者相談センターに言ってやろうかと思ってます。
書込番号:24291720
6点
皆さんも酷い目に遇ってますね。
私は数年前、AQUOS を使っていたのですが、屋外では画面がまったく見えない致命的欠陥に気付き、
XPERIAに機種変しました。
フリーズしたら、画面が真っ黒。
あらゆる操作を全く受け付けなくなり、自然復旧を待つしかない有り様。
スピーカーが背面にあるワケわからん設計。
シャープのスマホはこんなんばっかりです。
シャープで働いたことのある人から、内部事情を聞きました。
下請けで働いた人からも。
マトモな企業じゃありません。
潰れて当然。
書込番号:24291819 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>引きこもり2号さん
違うんですよ
AHAMOはWebでも店頭でも修理しか頼む事しかできない
で
いきなり
修理見積4万とか出るわけで
見積もりだから 保証期間内なので、無料になる事もありますとか書いてないんですよ。
メーカーやキャリアの都合とか要求を聞いてんですよね。
当然保証はあるでしょうが、
まずは請求しますよ!って態度がね・・・
>しねーよ とか書いてるやつ
お前みたいのは、世の中の良識のある人間は相手にしません。(@^^)/~~~バイバイ
悲しい人に救いの手を!!
書込番号:24292008
4点
>tmnetさん
スマホのリコールってあまり聞かないなぁ、と思って調べてみて↓のリンク先を見つけました。
https://www.recall-plus.jp/category/107?page=1
この表を見て、Appleを見直してしまいました。
自社に不都合な情報も開示して対策することが長期的に見て企業の利益になると判断しているんだろうなぁ、と感じました。
ドコモだと2015年のARROWS NX F-04Gが最後のようですね。
書込番号:24292032
5点
>TV仮面さん
>シャープのスマホはこんなんばっかりです。
>潰れて当然。
シャープが潰れたのは、高付加価値路線の失敗じゃなかったっけ?
(低価格での薄利多売をするだけの体力が無かったとも言えるけど・・・ ^^; 。)
少なくとも、スマホはシャープブランドではなく、
キャリアのブランドでの販売がメインだと思うので、
そんな物を自社ブランドで販売するキャリアに文句を言うべきでは?
>ほろきねぇねさん
>ただ・・・この現象での口コミを見たら、2〜4万円取られるのが常みたいです。
多分、メイン基板交換になりそうに思う。
そうすると、有償ならそんな物かと。
スタンダード モデル例として、sense4 の目安が↓にあった。
多分、大差ない金額になりそう。
>修理代金の目安
https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/charge.html
>よっぽど消費者相談センターに言ってやろうかと思ってます。
建前だけ消費者の味方のふりしてるだけなんだから、
消費者の愚痴を聞くくらいの役には立ってもらいたいよね、消費者相談センター。
>tmnetさん
>見積もりだから 保証期間内なので、無料になる事もありますとか書いてないんですよ。
無償修理を防ぐために、買い替えた方が良いと思える選択肢しか無いと思わせる訳だね。
総務省からの締め付けがキツくなってきてるからって、えげつないな、docomo 。
書込番号:24292109
3点
>tmnetさん
この機種が不良品かと言われると、およそ6ヶ月正常に動き続けている私の物もあるので、否定的な立場ではあります。
ただ、再起動を繰り返す状態で4万の見積もりは酷いですね。総務省の電気通信消費者相談センターへの電話相談やwebでの情報提供も有効かと。件数が多くなればお役所から指導が入る可能性があります。また公式な指導までは行かなくても、口頭での注意くらいは期待できます。
書込番号:24292195
5点
私も昨日旅行先でなりました。
最悪なことに起動時の警告?の画面までしか起動しなくなり
誰とも連絡がとれず写真もとれず…
買ってから3ヶ月です。
書込番号:24292398 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tmnetさん
お前みたいのは、世の中の良識のある人間は相手にしません。(@^^)/~~~バイバイ
悲しい人に救いの手を!!
それは草
書込番号:24297057
0点
>その名もにゃんたさん
発売や購入から皆さん同じ時期に発症してますから、ロットなのか根本的な問題抱えてるんでしょうね。
やっぱり不良品ですね。
お返しプログラム?で2年でこの機種は返却し使うのやめますが、修理に出してもう半月
まだ直ってきません。
修理期間中の機械代返せって感じです。
また、数か月で壊れるんだろうなと、失敗した気持ちです。
大問題になって、返却、キャンセルOKできるようになってもらいたいですよ! 買い換えたい!
この機種を新たに買おうと思っている人は、メーカーからアナウンスがないなら、購入はお勧めしません。
書込番号:24304789
3点
バッテリーも大容量で長時間使えそう。
ベゼルが細くて画面の大きさも丁度よい。
使わないカメラ性能も必要最小限で良し。
何よりも価格もリーズナブル。
でも、これだけ不良品報告があると怖くて買えないですよ。
書込番号:24305882
7点
>atamagaitaiyoさん
買わない方が良いです。
本当に怖いスマホです。
氷山の一角なのでしょう。もう修理に出して16日経過で
まだ修理中です。
多分、沢山の修理が出たんではなのかな?と推測してます。
メーカー・キャリアの対応が最悪で買って後悔!NO.1です。
書込番号:24306253
3点
上の方に書いた者です。
2回目に書き込みをした後に、本体を修理に送りました。
それで本日結果報告が来ました。
結果=0円
え゛? 4万円は…?どうなったの?
修理内容は、基盤交換(何の基盤かは?)とおサイフケータイの部品となっておりました。
これから自宅に届きますので到着後に再び不具合が出ないことを祈りつつ…
報告させて頂きます。
一応…皆さん、修理に出されてみてはどうでしょうか?
書込番号:24316987
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/25 19:16:32 | |
| 4 | 2025/11/13 14:57:50 | |
| 4 | 2025/06/18 9:43:48 | |
| 5 | 2023/12/18 7:18:44 | |
| 5 | 2025/09/25 21:06:31 | |
| 2 | 2023/09/28 21:37:53 | |
| 4 | 2023/09/17 7:37:36 | |
| 1 | 2023/10/28 13:27:29 | |
| 9 | 2023/03/14 20:15:55 | |
| 1 | 2022/10/24 2:22:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










