『ドコモsimロック解除版の楽天モバイルでの利用について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

中古価格(税込):¥41,591 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモsimロック解除版の楽天モバイルでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

クチコミ投稿数:6件

現在ドコモと契約しておりますが、維持費が高止まりしていることもあり楽天モバイルなどへの切り替えを視野に入れてます。
ドコモ版GALAXY note 20 ultraを購入後simロック解除して楽天モバイルで利用されている方いたりしますか?
楽天モバイルのサイトには情報無いので自己責任ではあるのですが、既に試されている先輩方いらしたらアドバイスお聞きできれば幸いです。

海外版は購入するつもりはございません。

書込番号:23794283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/11/17 22:36(1年以上前)

ドコモ版で楽天使う場合まず楽天エリアであることが絶対条件になりますが?

パートナーエリアでは絶対使えませんよ

書込番号:23794293

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/11/17 22:38(1年以上前)

もしまだ買ってないなら素直に楽天版note20ultraの発売を待たれたほうがいいと思います

書込番号:23794303

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/11/17 22:38(1年以上前)

ドコモ版は楽天のローミング先であるauプラチナバンド非対応ですし、 過去発売のドコモ版Galaxyは楽天の通話やデータ通信非対応となってるのでNote20 Ultra 5Gも同じ可能性高いです。

まだドコモ版を購入前ならば、楽天SIMフリー版が発売日されるのを待った方がいいと思います。

書込番号:23794305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/11/17 22:45(1年以上前)

補足

以下リンク先を参考に。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/?l-id=certified-products_product_byod

スマートフォン→Galaxy→NTTドコモと進むと、ドコモがここ4年で発売したGalaxyの主な機種が表示されますが、いずれもSMS(楽天回線)のみ対応となってます。
おそらくNote20 Ultra 5Gも同じでしょう。まだau版なら使えはしますが、素直に楽天版SIMフリーの発売を待つのがいいです。
すでにドコモ版を購入されてしまってるなら、ドコモ回線を利用した事業者で使うのが無難です。

書込番号:23794321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6件

2020/11/17 22:45(1年以上前)

>こるでりあさん
>まっちゃん2009さん

お二方早速のご回答ありがとうございました。
不勉強なもので周波数の制約がキャリアからの販売端末の動作にまで影響する事を今理解しました。

楽天モバイル版待とうと思います。

書込番号:23794324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/11/17 22:47(1年以上前)

知らないうちに一応自宅が楽天エリアになってたので試してみましたが

まっちゃんさんのおっしゃる通り楽天エリアでも使えませんね

書込番号:23794333

ナイスクチコミ!10


tkhtさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/21 22:57(1年以上前)

ドコモ版を購入し楽天回線を使用しています。

我が家では、ドコモ回線を利用した楽天回線でも使用できましたし、楽天UN-LIMITV(楽天回線)でも使用できています。

ただ、外出時に通信可能エリアになっていても通信できない場合もあったので、購入される場合は、自己責任で。

まっちゃんさん2009さんが書かれているように、楽天回線での利用が確定しているのであれば、楽天版を待たれた方がよろしいかと思います。

書込番号:23802466

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2020/11/28 15:41(1年以上前)

既にDOCOMO版note20ultraを買ってしまっているのですが、既に持っていた楽天SIMを差しても動作しません…。どのように設定されたら楽天SIMで使えるようになりましたか?

書込番号:23816592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/12/05 16:22(1年以上前)

>tkhtさん
既に解決済みの板で恐縮ですが、ドコモ版SIMフリーで楽天モバイルの回線掴めるのですか?

書込番号:23830848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/12/05 16:54(1年以上前)

動作保証ではないものの、ドコモ版でも楽天自社エリアならばB3だけは掴めるでしょう。
auローミングエリアでは使えないので(B18/26非対応)、全国区で見れば使えないエリアばかりです。

楽天MVNO回線ならドコモ回線そのものなので、ドコモ版が使えて当たり前ですが。

書込番号:23830923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング