『リフレッシュレートとゲームの関係』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『リフレッシュレートとゲームの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

リフレッシュレートとゲームの関係

2020/12/03 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

スレ主 にゃ★さん
クチコミ投稿数:51件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度1

またまた初歩的な質問で申し訳ございません。
私はコンパスというゲームをしているのですが、この機種にしてから、カクツク(画面がかくかく動く)ことが多くなりました。最初からカクツいていることは少ないのですが、一度他の画面に切り替えて、再度ゲームの画面に切り替える(例えばブラウザの画面に切り替えた後、ゲーム画面に戻る)、あるいはゲームが一試合終わり、画面が切り替わった後、急にカクツキだす。しかもそのままずっとカクツいたままになる(再起動すれば戻りますが、また上記のタイミングでカクツキだします)。
ちなみに、ゲームに解像度を落とす機能があり二段階くらい落とすと元に戻ります。
この機種であればほとんどのゲームがヌルサクでいけると思っていたのですが、上記の現象が起こるため、疑問に感じています。

前機種のnote9では、カクツくことはほとんどありませんでした。

試しにリフレッシュレートを60に落としてやると、カクツくことはなくスムーズにプレイできます。

そこで質問なのですが、皆様は上記のようなご経験はありますでしょうか??他のゲームでも構いません。またそのような経験がある場合、原因はなんだとお考えでしょうか?
私はリフレッシュレートを落とすとカクツくことがなくなったため、そこに問題があるのではと考えています。今回の機種はリフレッシュを120で固定できず、自動で切り替える機能がついています。その為、ゲーム中にリフレッシュレートが勝手に切り替わり、なにかしらの不具合が生じてそのままずっとカクツキが起こっているのではと考えているのですが、そのような可能性は考えられますでしょうか?
わかりにくい質問で恐縮ですが、ご回答をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非お願い致します。

書込番号:23826038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/12/04 23:29(1年以上前)

ゲームはやりませんが、固定120hzのGalaxyよりカクつきますね。私の場合、特に感じるのがブラウザでのスクロール中にカクカクというかががががみたいな。なんと言葉で表現すれば良いがわかりません。しかしそれがあってもNote9よりは滑らかです。s20+の方が当たり機種だった可能性ありますね。気にしなければ気にならない程度ですが可変ってどうなんですかね?

書込番号:23829708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 にゃ★さん
クチコミ投稿数:51件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度1

2020/12/04 23:48(1年以上前)

コメントありがとうございます!
他の方も書かれていたのですが、ブラウザに関してはフリーズしたり、かくついたりすることがあるようです。これに関しては、リフレッシュレートのせいなのか、ブラウザのせいなのか定かではないのですが、9の時も同じような現象があったので、これは他が要因なのではないかと自分も思っています。
アップデートで固定できるようになるとよいのですが。
ちなみにみている画面が今120なのか、60なのかって区別する方法ってあるんですかね。。

書込番号:23829736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 にゃ★さん
クチコミ投稿数:51件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度1

2020/12/07 00:00(1年以上前)

120と60を区別する方法は現状実際に画面をスライドさせてみるくらいしか方法ないそうです。
他に情報お持ちの方、120でゲームがカクツク方いましたら、是非情報お願い致します。

書込番号:23834174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jadersさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/07 19:01(1年以上前)

同じく、ポケモンgoをやっている方がいたら質問させてください


アプリを起動して最初の一、二分は120ヘルツですごい滑らかに表示にされるんですがいつの間にか通常の表示(60ヘルツ)になってしまいます。

ずっと120ヘルツで、遊ぶ方法はないんでしょうか?
もちろん、本体の負荷や温度は影響するとは思うんですが
それ意外に何か設定等あれば教えてください

書込番号:23835533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 にゃ★さん
クチコミ投稿数:51件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度1

2020/12/09 19:10(1年以上前)

ポケモンGO、私も試してみましたが、同じような症状はまだでていないです。120に固定は不可能との回答でしたので、今後アップデートを期待するしかありません。

書込番号:23839483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2021/01/13 16:24(1年以上前)

私も気になってました!
あの、綺麗な動きはやはり120ヘルツなんですね。
ずっとあの動きのまま遊びたいなぁ
アップデートに期待!ですね★
ていうか、通常でも60と120の違いがいまいちよく分かりません^^;

書込番号:23904937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング