『更新したらモバイルネットワークが使えなくなった』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

中古価格(税込):¥41,591 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『更新したらモバイルネットワークが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

クチコミ投稿数:3件

昨日スマホ更新したらモバイルネットワークが使えなくなりました
ドコモから3ヶ月前くらいにワイモバイルに契約変更しました
今日ワイモバイルショップで確認したところスマホ内部に故障してるかもと言われました
更新しただけで壊れたりとかするのでしょうか?
少し納得出来なかったので投稿しました
ちなみにショップでは再起動、モバイルネットワーク解除、SIMカード交換しましたがどれも違いました
ネット見て調べてたらAPNの設定が変わったりするとかいう投稿を見たんですが、いまいちよくわかりません
詳しい方がいたらいろいろな方法を教えていただきたいのですが、いますでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:24841505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/07/19 22:56(1年以上前)

>りおんくん711さん

ワイモバイルのSIMをdocomo版のスマホで使おうとしているのでしょうか。
スマホのSIMロックは解除済でしょうか。

書込番号:24841522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/19 23:44(1年以上前)

今まで使えていたんですよね?
APN設定が飛んでいる可能性はありますね
一度確認してみては?
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/

書込番号:24841570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/20 01:11(1年以上前)

>あさとちんさん
>スロットバックさん
今年4月頃からワイモバのお店でやってもらったのでSIMロック解除は大丈夫かと思います
今まで使えてたので

APNのほう確認してやってみましたがダメでした
他に考えられそうな原因ってあったりしますか?

スマホの上にちゃんと電波のアイコンはたってるんですよね
謎すぎます

書込番号:24841623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/07/20 06:32(1年以上前)

>りおんくん711さん
>今年4月頃からワイモバのお店でやってもらったのでSIMロック解除は大丈夫かと思います

昨日スマホ更新したと言うのは、何を更新したのでしょうか。

書込番号:24841714

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2022/07/20 06:49(1年以上前)

>あさとちんさん

7月5日から提供開始されてるセキュリティパッチ更新(不具合修正含む)のソフトウェアアップデートだと思います。


>りおんくん711さん

アンテナ立ってるならSIMロック解除はされてますし、SIMも認識してる状態です。モバイルデータ側がダメで通話側は可能であれば、やはりAPN関連だと思います。

書込番号:24841727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2022/07/20 13:22(1年以上前)

>りおんくん711さん
単にプランのパケット容量上限に到達して通信速度制限を受けただけでは無いでしょうか?

シンプルSだと300Kに制限されるので体感速度は遅いです

書込番号:24842104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/20 17:45(1年以上前)

電話はできるんですか?
APNを確認しても微妙に違うことが良くあります
APN設定のところをスクショとってアップすればもう少し詳しくわかるかもしれませんね

書込番号:24842344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/20 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>スロットバックさん
電話は使えますね
スクショ載っけます
ちなみにAPN最初見たときはソフトバンクの方しかありませんでした
何かわかることがあったらすいませんが、教えてください

書込番号:24842762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2022/07/21 11:13(1年以上前)

>りおんくん711さん
Y!mobileは3Gでも通話出来るので通話は問題無いです

現在、契約のプランは何ですか?

書込番号:24843258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング