『いつ頃まで使えそうですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いつ頃まで使えそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

いつ頃まで使えそうですか?

2024/09/06 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

クチコミ投稿数:1269件

お世話になります。
気がつけばAndroid13以降バージョンアップは無いですし、今すぐは買い替えられませんが、Galaxy Note20 Ultra 5Gは いつ頃まで使えそうでしょうか?
また、どんなきっかけで買い替えるのが一般的でしょうか?
Galaxy Note20 Ultra 5Gは今までで一番扱い易く、凄く気に入っていますがセキュリティの面とかでも、いつ頃まで使えるのか不安です。
また、次もGalaxyを購入すると思いますが来年発売されるかも知れないGalaxy S25 ultraの発売時期までGalaxy Note20 Ultra 5Gは問題なく使えそうでしょうか?
今まで買い替えは2度しましたが、不具合で買い替えたので買い替えるきっかけがいまいちつかめません…
こんな質問でも回答頂ければ宜しくお願いします。

書込番号:25880700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:470件

2024/09/06 18:59(1年以上前)

セキュリティ四年保証なので
そろそろセキュリティパッチ終わりでしょうね
セキュリティパッチ終わったら即危険とは限らないですし
終わったから買い換えるかは人によるのでなんとも言えません
まあ25が買い替え時期としてはいいかもしれませんね
または24のセールがはじまったらかな?
ブラックフライデーあたりから24がセール対象になってもおかしくない気はしますね

書込番号:25880712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2024/09/06 19:26(1年以上前)

端末が故障して買い替える以外の買い替えるタイミングだと、

・バッテリー持ちが悪くなって不都合が増えた
・使いたいアプリに対してスペック不足感が拭えなくなってきた
・新しい端末へ興味がかなり向いている
・買い替え前の端末の中古値段が落ち始めている(売るときに安くなってしまう)

って感じかなと。

自分の場合は欲しい端末への気持ちと手放す端末の中古市場によって買い替えるか決めています。
手放さないのであれば、欲しい端末(今回で言うとS25 Ultra?)まで今の端末で我慢が出来るかでしょう。

セキュリティアップデートの配信期間が終わったとて突然危険な端末とはなりませんし(その端末を使うリスクは増えますけどね)、あと1年もないくらいでしょうから、Note20 Ultraを使い続けてS25 Ultraにする形でいいかと思います。
ただし使用期間が伸びていくと、いつパタリと端末が壊れてしまうかは分かりませんから、定期的にバックアップを取りつつ買い替えを伺うようなところかなと。

S24 Ultraの完成度はなかなか高いと思いますが、次期Snapdragon 8 Gen 4でだいぶ性能を上げてくる、CPUが大々的に刷新されるなていう情報は出てきていますし、8Gen4の発表自体が間近ですからしばらく静観して何を買うか決める形でいいかと思います。
Ultraシリーズが出るならあと7か月とか、それくらいでしょうしね。

書込番号:25880744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/06 22:33(1年以上前)

>エヌの流星さん
私はセキュリティアップデート期間が終了する頃を目安にしています
と言いつつ
セキュリティアップデート期間を2年近く過ぎた端末を使っていますが、五年経った時点でバッテリーのヘタりや不具合があっても買い換えると思います。

Galaxy乗り換えで今の時期からなら
故障して買い替えが必要、でないなら
私なら次期モデルを待ちます、AI搭載機も去年からで
もしかしたら更にRAMを増やして動作が機敏、AI新機能などがあるかもしれません。

書込番号:25880933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング