『地下で圏外』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『地下で圏外』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

地下で圏外

2024/12/08 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

スレ主 E_Samさん
クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
現在、SC-53AはLINEMOを契約して利用していますが、たまに地下などで繋がりにくい時もあり、仕事用兼非常時のサブとしてGALAXYS10に楽天モバイルを入れています。

このSC-53Aは、楽天モバイルの利用可能機種には含まれていませんが、試しに仕事用のGALAXYS10に入れてある楽天モバイルのSIMカードを入れてみたら、5Gをつかんで通信・音声通話までできていました。

しかし、ビルの地下に入ると完全に圏外になってしまうのですが、同じ地下の場所で元々のGALAXYS10で楽天モバイルの同じSIMカードを利用すると普通に4Gの電波を拾っています。

SC-53AはAndroid13、GALAXYS10はAndroid11なのですが、何か関係があるのでしょうか?

書込番号:25991719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/12/08 20:22(1年以上前)

noteのdocomoモデルはauのローミング拾えないです
どこのS10かわかりませんがS10は拾えるだけでは?

書込番号:25991734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/12/08 20:26(1年以上前)

楽天モバイルは地下とか基本つかえませんから
使えるとしたらauのローミングで使えてるだけだと思いますよ
ローミング終わったら圏外に逆戻りかと思います

書込番号:25991740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/08 20:35(1年以上前)

機種不明

auローミング

>noteのdocomoモデルはauのローミング拾えないです
どこのS10かわかりませんがS10は拾えるだけでは?

auローミングを利用したときはMy楽天モバイルのアプリで利用日とデータ通信容量が分かります
添付画像は東京→札幌移動したきのものです
どこでauローミングなったかは分かりません
地下で圏外だった場所が特定できる場合はその場所の情報を楽天モバイルに連絡して電波品質改善をお願いされたらと思います

書込番号:25991753

ナイスクチコミ!4


スレ主 E_Samさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/08 20:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
今確認したら、確かにS10はauのものでした。
回線状況チェッカー使ってみたら「KDDIパートナーエリア・バンド26」と表示されました。
かなり疑問が解決できました。ありがとうございました。

書込番号:25991756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 E_Samさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/08 20:54(1年以上前)

すいません、回線状況チェッカーで表示されていたのは「KDDIパートナーエリア・バンド18」でした。

書込番号:25991777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/08 20:55(1年以上前)

この端末はバンド19 (800MHz)に対応していますがauのバンド18/26 (800MHz)には対応していません
この端末ではauのローミングサービスは利用できないです
https://www.docomo.ne.jp/support/product/sc53a/spec.html

書込番号:25991778

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング