『GPSについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

標準

GPSについて

2021/01/19 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:24件

AQUOSR2から こちらの機種に替えようと
検討中なのですが ランニングアプリでGPSを使いたいのですが GPS GLONASS 以外 みちびきは対応しているのでしょうか?
今 この機種を使っている方 GPSの精度は どうでしょうか?
お願いします。

書込番号:23915417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/19 15:50(1年以上前)

>Vチャンプルーさん

本端末所持者でないですがXperia5について書かれてる手記に細かく書かれていました。
https://kimagurenote.net/kn/Xperia_5
一部引用
GNSSは「みちびき」非対応
本機の位置情報(衛星測位)は、日本版の仕様には明記されていないが、海外版(米国、香港)の仕様を見ると、GPS・A-GPS、 GLONASS のみとなっている。
みちびき (QZSS) はおろか、Galileo や BeiDou にも対応していないとは、今時のハイエンド機とは思えない手抜きぶり。
とはいえ、取り立てて測位精度が悪いといったことはなく、実用上困ることはあまり無い。
ちなみに、本機の後継機「Xperia 5 II」はQZSSなどに追加対応した。
引用終わり

書かれてるように、みちびき対応でないからと言って精度が悪いとも言えません。
XperiaXZ2からみちびき対応となったあと、どこかで簡略化されたようですが
Xperia 5 IIではみちびき対応復活しています。
今時のスマホで位置表示に問題あると言うのはまずないと思います。
https://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=1464
古い機種が例にだされていますが、記事自体は古くないです。
山歩きする人のための記事ですがスマホに命預ける話ではないでしょうが
あまり不正確なものははっきり書かれています。
SONYは比較的安心していいと思います。

書込番号:23915820

ナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2021/01/19 16:59(1年以上前)

機種不明

みちびきに対応していますが、それよりもスマホはアンテナの性能がものを言うかなと。
例えば受信感度が悪い端末だと動いたり遮蔽が増えると測位しているGPSが減り誤差が大きくなったりします。
同じQZSSに対応している端末でも受信感度の差によって画像のような差になります。

XZP以来の久しぶりにXperiaを買いましたが、受信感度は中の中といった感じでしょうか?
少し遮蔽に弱い感じを受けますが、以前のXperiaと比べれば雲泥の差で受信感度は改善されています。

ランニングする場所によってはなんとも言えませんが、基本的には大丈夫かなと思います。

書込番号:23915880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:24件

2021/01/20 12:50(1年以上前)

>sky878さん
>Taro1969さん
ありがとうこざいます。
みちびきは対応してるのですね 自分なりに調べたのですが わからなかったので 参考にして
検討します。
お手数かけました。

書込番号:23917345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング