『wifiの優先度について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiの優先度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiの優先度について

2021/02/01 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

スレ主 thimaiさん
クチコミ投稿数:7件

アプリを使えば変えられますなんてことは知ってますが

wifi一覧の並び順
0001docomo
Androidの設定で保存表示のwifi
テザリングのSSID

外出時テザリングで
自宅がAndroidの設定で保存になってるwifiです
自宅に帰ってくると100パーセント自宅wifiに切り替わります
いいことなのですが謎でもあります

もう一台別機種持ち歩いてますがそっちはこんな挙動になりません

Androidの設定で保存というのがキーなのか?
たまたまなのか
この機種特有の何かがあるのか
この機種お持ちの方はどういう挙動になってるか
よろしければおしえてください

書込番号:23939781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/01 10:33(1年以上前)

>thimaiさん
普通で正常な挙動だと思います。
自宅に帰っても自動でWi-Fiに切り替わらないもう一台が
おかしな挙動だと思います。
いちいち、手動で自宅Wi-Fiに繋がないといけない端末なんて面倒です。
最適なWi-Fiに自動接続は普通の挙動です。

書込番号:23939861

ナイスクチコミ!4


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2021/02/01 14:31(1年以上前)

機種不明

>thimaiさん
wifi の設定で、自動的に接続となってるはずです。

書込番号:23940295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/02/01 20:40(1年以上前)

>thimaiさん

自宅だけでなく、パスワードを入れて一度使用したWi-Fiは保存されるものですけどね…

なので、そのWi-Fiの場所に行くと自動的に拾うのは挙動ではなく普通です。

便利な機能だと思いますよ。

書込番号:23940816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 thimaiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/01 21:41(1年以上前)

詳しく確認してみたところxperia5iiはスリープするとスリープ解除の瞬間にwifiが切断されてるようです
でその直後に家wifiをつかんでますが再接続時に家wifiを選択する理由はわからなかったです
そこは高品質なほうを選択してるのかもしれません
※なおyoutubeプレミアムで確認してみたところスリープ中もwifiは維持されます

Xperia以外3種類の機種で実験しましたがすべての機種でスリープ解除時のwifi切断はしませんでしたので
別のメーカーの機種入手したら実験してみたいと思いますが
自分の手持ち機種の中ではXperia固有の仕様のように思われます
これにて自己解決といたします

書込番号:23940950

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング