『画面ロックのパターンがわからなくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロックのパターンがわからなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

間違えすぎて指紋でもログインできなくなってしまいました。

これだ、と思うもの、可能性のあるものを全てチャレンジしたのですが、
違うみたいです、不思議です。自分の中で、ある程度のルールを決めているので、
それ以外の可能性はないのに。。。

何とか解除する方法ないでしょうか

ドコモショップで強制初期化をするらしいのですが、
来店予約のためマイドコモにログインするのも生体認証にしているのでできず、、、
(今日生体認証の手続きをしたのですが、何か関係があるのでしょうか)

書込番号:24269948

ナイスクチコミ!2


返信する
Iisshhiiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/02 20:49(1年以上前)

何も考えずになぞってみるのはどうでしょうか?

体が覚えているかもしれません。

書込番号:24269995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/02 21:44(1年以上前)

PCはお持ちですか?お持ちなら、以下の方法でソフトウェア修復(完全リセット)を行うことで、回復できると思います。
ショップで強制リセットしてもらった場合と同じ状態になると思います。データは消えます。スマホ本体のソフトウェアを完全に消して入れ直すので、時間もかかりると思います。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1603090078294

書込番号:24270083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/02 23:44(1年以上前)

>mymelokenさん

PCからマイドコモ経由で予約する方法もありそうですが、PCでマイドコモの設定の際にスマホでの認証が必要かどうか覚えてないです。
ドコモのウエブサイトからの予約も可能らしいので、そちらから予約するか店舗に電話して事情を話せば予約ができると思います。
故障など緊急性が高い場合には予約不要となっていますし、まずはショップに電話してみてはいかがでしょうか。

なお、画面のタッチ機能が機能不全を起こしていて部分的に無反応になっているなどしている可能性もありそうです。
その場合には有線マウス接続でパターン解除できるかもしれません。
5年ほど前に画面割れでタッチ不能となり、電源は入るけどパターン解除できなくなったことがあり、その時にはショップスタッフさんが提案してくれて、その場で有線マウスを接続していただき、ドラッグ操作でパターンを認識させてロック解除できました。
その状態でデータを救出し、修理依頼をしました。
強制初期化でデータ削除される前に一度試してみる価値はあるかもしれません。

書込番号:24270286

ナイスクチコミ!7


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2021/08/03 09:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
ドコモに聞いても、頑張って思い出すか、店舗で強制初期化とのことで、
どうにもならず強制初期化しました。

皆様もをお気を付けて・・・・

書込番号:24270599

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング