『0000docomoも繋がらず(質問)』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『0000docomoも繋がらず(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

0000docomoも繋がらず(質問)

2022/11/05 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:5件

9月中旬ごろ0001dokomoが急に繋がらず、D-WIFIの告知でソニー系のスマホが同じ症状だと知りました。その後0000dokomoに切り替えてスムーズにWIFI出来ていたのですが、1週間前ほどからこの0000docomoも繋がらなくなりました。
設定からID,パスワードを確認して何度もログインしているのですが、いつもログインエラーではじかれます。
その後D-WIFIを見ているのですが、何の告知もありません。同じ症状の方いませんか?
しばらくSO-52Aはだめなんでしょうか?

書込番号:24996207

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2022/11/06 00:27(1年以上前)

0001docomoはすでに解決済みの問題です。
https://www.docomo.ne.jp/service/d_wifi/

0000docomoが繋がらないのは単に定員オーバーか接続先の機器に異常が生じているだけだと思います。郊外のマクドナルド等で試してみるといいでしょう。

書込番号:24996433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/06 08:38(1年以上前)

ありりん00615さま、早速のご投稿ありがとうございます。
0001docomoですが、わがSO-52Åにはソフトウェアアップデートがまだ来ておらず、仕方なく0000docomoを使用していました。
定員オーバーですが、もう数年間も会員ですし、実際ポイント等は即反映しており問題ないかと思います。
接続先の機器の異常ですが、様々な駅、マクド(梅田、難波等)で試していますが、エラーになります。気長に0000docomoのアップデートを待つしかないかもしれませんね。
ご投稿ありがとうございます。
それでは失礼いします。

書込番号:24996709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2022/11/06 16:14(1年以上前)

よく見ると、SO-52Aはアップデート提供待ちの状態でした。失礼しました。

混みあった場所でのアクセスポイントへの接続は早い者勝ちです。0000docomoは端末に関係なく利用できる分、競争が激しくなります。郊外で確認と書いたのはそのためです。また、多くの電波が飛び交う状況では切断も起こりやすくなります。

書込番号:24997346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/06 16:24(1年以上前)

ありりん00615さま
ご投稿ありがとうございます。
気長に対処します。

書込番号:24997362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


774596さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/14 16:15(1年以上前)

d-wifiで0000回線はdocomo契約者のみ使えるとdocomoショップの店員様から聞きました。
0001回線はdアカウントをお持ちの方が使えてるので他の通信キャリアの方も使えてるはず。
0001回線が使えなくなって2ヶ月にもなるのも困ったものですが、d-wifiを他の通信キャリアにも使えるようにした根拠が理解できないです。

書込番号:25009467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2022/11/14 17:02(1年以上前)

dWiFiが繋がりにくくなったのは、ドコモWiFi終了により一部のアクセスポイントが撤去された影響が大きいです。また、dWiFiはdポイントカード所有者を増やすために利用されています。

あと、ドコモユーザー専用なのは0001docomoの方です。ただし、システム証明書を設定することでドコモユーザーでなくても利用することは可能です。
https://j-inb.net/2020/03/25/dwifi-auto-connect-from-android-by-8021x-authentication/

書込番号:25009538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/11/15 13:48(1年以上前)

対象機種は初代1〜最新の5Wまで幅広いみたいですね
既にVとWはアプデで改善したらしいですが、初代とUもそのうちアプデ来るでしょう
初代1・5に関しては去年で実質アプデは終了・・・と思われたものの、今回の不具合のお陰でドコモ版だけ最新セキュリティパッチで延命しますね

書込番号:25010835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/11/15 14:18(1年以上前)

ネモフィラ1世さま
そうですね。アップデート、気長に待ってます。
てもそのうち機種変更してしまうかもしれませんね。
この機種はバッテリーが長持ちするので、安心していますが、、。

書込番号:25010876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング