『アプリ一覧の設定』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ一覧の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリ一覧の設定

2023/01/09 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:5件

アプリ一覧について、先日までアプリの使用順に左上から並んでいたのに、あいうえおABC順に固定されてしまいました。
多くのアプリの中から探すのが大変になってしまい、使い勝手が悪くなってしまいました。
使用順に設定を戻せないものか色々と探しましたがわからず、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると大変助かります。

書込番号:25090041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/01/09 18:57(1年以上前)

ホームアプリを変えたとか何かアップデートがあったとかそういうのはないのかな?

これ持ってないんでどれをやれば元に戻せるってのはなんともだけど、ようするに画面の下からアプリ一覧を出したとき使ってないアプリが一杯あって必要なアプリを探すのに時間がかかる、面倒だってことだと思うので、登録したアプリ一覧を出すアプリ(?)を入れて使うと分かりやすくなるよ

【シンプルアプリランチャー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.applauncher&hl=ja&gl=US

↑↑これを入れる

○がいっぱい付いたアイコンが出てくるのでタッチして起動
 ↓↓
開いたら最初からいろいろ入ってるので全部削除して空の状態にする
 ↓↓
「表示するアプリアイコンの管理」という文字が出てくるのでそれをタッチ
 ↓↓
アプリリスト(一覧)が出てくるのでよく使うアプリを登録する
 ↓↓
登録し終わったらサイズを変えたりと微調整する
 ↓↓
最後にこのアプリのアイコンをホーム画面の分かりやすいところ(押しやすいところ)に置く
 ↓↓
アプリを使うときは下からアプリ一覧を出さずに、このアイコンをタッチしてよく使うアプリ一覧を出す

いろいろアプリ入れてても毎日使うやつとかはある程度決まってくるだろうし数とサイズを調整すればあのアプリはどれだっけ?みたいなのは無くなるよ

書込番号:25090102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/01/09 19:01(1年以上前)

画面右上の三点リーダー(・が縦に3個)を押してカスタマイズではどうですか?

書込番号:25090111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/01/09 19:03(1年以上前)

追加。
カスタマイズを押すとアイコンが自由に動かせる。
並び終えたら、三点リーダーの終了をタップ。

書込番号:25090118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/01/09 19:33(1年以上前)

>どうなるさん
アプリ一覧で使った順に表示させていて、使うと自動で左上に来る。その前に使ったものはその右側に移動。どんどん使ったものから自動的に並んで行くようにしたいのです。自分で移動させるのではなく。
使わなくなったらどんどん下の方に行き、使って無いなぁと思ったらアンインストールという感じで全アプリは表示させていたいのです。

書込番号:25090169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/01/09 19:35(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
3点リーダを押しても設定できないのです。
前はここに、使用順にできるのがあった記憶があるのですが。。。

書込番号:25090172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/01/09 19:43(1年以上前)

>使わなくなったらどんどん下の方に行き、使って無いなぁと思ったらアンインストールという感じで全アプリは表示させていたいのです。

それだったら最近使ったアプリが上に並ぶホームアプリに変えるのが確実だろうね

書込番号:25090181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/01/09 19:53(1年以上前)

docomoのLIVE UXを更新したのが原因だったようです。
バージョンを6に戻したら使った順を選べて使用順に並ぶようになりました。

最新バージョンで使った順に設定する方法は無いですよね?

書込番号:25090209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2023/01/11 01:41(1年以上前)

>ネオアークさん
こういう場合は公式にまず当たりましょうよ。

https://www.docomo.ne.jp/service/live_ux/#p03
「お知らせ」としてPDFが公開されてますが、

「つかった順」「アプリ名順」
「インストール順」による並び替えはご利用できません

とあります。

書込番号:25092047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/01/11 02:22(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます。
機能劣化したんですね。
今後、バージョン更新してしまわないように気をつけたいと思います。

書込番号:25092064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング