『docomoユーザーからの譲渡』のクチコミ掲示板

LG VELVET L-52A docomo

別売りの「LGデュアルスクリーン」に対応する5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4300mAh LG VELVET L-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoユーザーからの譲渡』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG VELVET L-52A docomo」のクチコミ掲示板に
LG VELVET L-52A docomoを新規書き込みLG VELVET L-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信9

お気に入りに追加

標準

docomoユーザーからの譲渡

2021/04/13 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG VELVET L-52A docomo

スレ主 f35yuさん
クチコミ投稿数:48件

私はauでiPhone 7を使用しています。
知人がdocomoでこの機種を譲渡してくれました。
SIMロック解除はしているらしいです。
auでも使用出来ますか?

書込番号:24078675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/04/13 19:04(1年以上前)

>f35yuさん
>auでも使用出来ますか?

プラチナバンドには非対応ですが、UQでの動作確認も行われており、au回線は利用可能です。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

書込番号:24078707

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2021/04/14 06:13(1年以上前)

>f35yuさん

auのiPhone7と言うことはSIMカードがau Nano IC Card (LTE)ではないでしょうか?(SIMカードにEと書かれている)
そうだとすると、通話するためにはVoLTE対応のSIMに交換が必要だと思います。UQで動作確認しているのはマルチSIM(VoLTE対応)のみです。

書込番号:24079504

ナイスクチコミ!13


スレ主 f35yuさん
クチコミ投稿数:48件

2021/04/14 07:31(1年以上前)

つまり、使用出来ないという事ですか?

書込番号:24079563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/04/14 07:38(1年以上前)

>f35yuさん
>つまり、使用出来ないという事ですか?

SIMを交換すればよいです。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:24079566

ナイスクチコミ!14


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/04/14 07:58(1年以上前)

>f35yuさん
白黒のSIMカードなら端末を持ってauショップに行ってSIMカードの交換が必要です。
グレーのSIMカードならAPNの設定で使えますが、プラチナband18 26に対応していないので、地下、建物内部、上層階、山間部等では圏外になりやすいですね。

使えるが、場所によっては圏外になりやすいと言う事です。

書込番号:24079596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2021/04/14 08:28(1年以上前)

>つまり、使用出来ないという事ですか?

少なくてもEのままでは通話は出来ません。L-52Aを持っていないので試していませんが、EのSIMを認識するならAPN設定をすれば通信は可能かもしれません。(EのSIMを認識しない端末は多いので試してみないとわかりません。iPhone8でも「SIMが無効です」のメッセージが出て認識しません)

auのLTE帯域における使用bandはband1,3,11,18/26,28,41,42です。一方でL-52AのSIMロック後の使用出来る周波数はband1,3,19,21,42なので、auのSIMで使えるのは1,3,42のみです。(42はキャリアアグリゲーションのみ)
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/unlock_simcard/band.pdf

なのでα7RWさんが仰る通り、auのプラチナバンド非対応のため、都市部以外では使い勝手が悪そうです。

書込番号:24079621

ナイスクチコミ!14


スレ主 f35yuさん
クチコミ投稿数:48件

2021/04/14 16:19(1年以上前)

ありがとうございます

もし、機種変更して電波が悪いなどの支障があり元に戻したい時は戻す事は可能ですか?

書込番号:24080328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2021/04/14 16:57(1年以上前)

au VoLTEに対応したSIMに交換するなら、iPhone7に挿しても使えます。

書込番号:24080409

ナイスクチコミ!9


スレ主 f35yuさん
クチコミ投稿数:48件

2021/04/14 20:02(1年以上前)

ありがとうございます
iPhone7でもSIMが使えるなら試してみようと思います。
互換性があるのですね。

書込番号:24080816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG VELVET L-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG VELVET L-52A docomo
LGエレクトロニクス

LG VELVET L-52A docomo

発売日:2020年12月18日

LG VELVET L-52A docomoをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング